So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

長い間、ありがとうございました [ありがとうございました (^o^)/]

昨年の10月に仕事を減らし、1年以上が立ちます。

仕事を減らしたのは、私の体調が悪化した為でした。

その頃は、体調不良の原因が不明だったので、
対処も分からず、仕事を減らして休養を取る事にしたのです。

その後、病名も分かり、何より時間に余裕もできたので、
ゆっくりまったりローペースで、体調も安定した日々を過ごしています。

仕事を減らして1年経った頃、私はある決断をいたしました。

それは、仕事を増やす事・・・

たくさんのお客様からの要望があったので、
何とかしたいと思っていましたが、やっと決断いたしました。

決断するまでは、ずっと迷っていました。
だって、仕事を増やしました・・・やっぱりムリでした。
なんて、できませんからね。

それに、Pちゃんが引退するまではサポートが大変だし。
引退をしてからの方がいいのかも・・・
そんな事も、ずっと考えて迷っていたのです。

それでも決断をしたのには、
いろいろな理由があるんですが、とにかく決めました!!

この年末年始も、ずっと仕事です。
全くお休みを取らないなんて、初めて。
でも、お仕事をいただけるのは有り難いですね。

すでに、忙しくなっておりますが、
来年からは、また生活が変わります。
今ほどは、ゆっくりまったりローペースではいられません。

そこで、心機一転ブログも新しくしようと思っています。
というか、実は新しいブログも11月から始めちゃっているんです。

というわけで、長い間、私のブログを読んで下さり、
本当に、本当にありがとうございました。

こちらのブログで、新しいブログの紹介はしません。
申し訳ありません。
ご縁がありましたら、またお会いしましょう。

たくさんの方々が、笑顔いっぱいの日々を過ごせますように ♪

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も掃除が間に合わない [日常]

年内はずっと仕事の私。
空いた時間に少しでも・・・と、
仕事から帰ってきたらバタバタと掃除を始める。

最後のあがき?

あがきでも何でもいい、とにかく少しでも掃除をしなくては。

計画的に少しずつやっておけばいいのに・・・
主婦になって数十年。
大掃除をちゃんと済ませた事は、一度もない。

今日はリビング。
そこらへんの外せるカバーを全部外し、
敷物や洗えるものは全て洗濯。

何度目かの洗濯が終わり、洗濯物を取り出していたら

ボトッ?

ん?なんか落ちたような・・・

ギャー、これはリモコン?

なんと、エアコンのリモコンまで一緒に洗濯してしまった。
もう、使えないよね・・・・

「暖房なんていらないでしょ?」 by Pちゃん

いや、いるでしょう。
このままでは、年末年始は凍えてしまう。

ただでさえ忙しいのに、急いで電気屋さんに駆け込んだ。
でもね、置いてないんだよね、リモコン。
メーカーさんも、もうお休みに入ってるし。

応急措置で、どのメーカーでも対応するリモコンを買ってきた。
とにかく、動けばいいんだからね。

Pちゃんにリモコンを見せたら
「ここ押せば、エアコンは動くよ」
と、エアコン本体に付いているスイッチを押した。

えぇぇ!動いてる?

我が家は、誰も温度なんて動かさない。
ON か OFF それだけ。
だったら、本体のスイッチで年は越せたのに。

Pちゃん、もっと早く教えてよ。


今回は・・・ [ ♪ 食べるの大好き]

今年も残すところあとわずか。
いつものメンバーで、忘年会を楽しみました。

今回は、ちょっとオシャレなイタリアのお店。

image.jpeg

もちろん飲み放題です。

飲み放題の時間制限はあるけど、
席の時間制限がない?

ドリンク無しでもノンストップで話せるのが女子なんです。
そう、女子には嬉しいお店です。

今回も、楽しい時間を過ごせました。


アナログっていいよね [こんなこと、思っています]

スケジュール帳を使い始めて何年になるんだろう?
手元に残っている物は20冊ほど。

私は、とにかくいろいろな事を書き込むので
昔のスケジュール帳を見ると、
いろいろな事が思い出されてなんだかなつかしい。

携帯をスマホに変えた時、スケジュール帳はもういらないかな?と思った。
でも、やっぱりダメだった。

イマイチ、使い勝手がよろしくない。

毎年、スケジュール帳を選ぶのだって
かなり時間をかけているんだから・・・

ところが数年前に、某化粧品会社からいただいたスケジュール帳がすっごくいい。
かゆい所に手が届く、そんな使いごごちの良さ。
デザインもいいし、文句なし!!

それ以来、スケジュール帳は某化粧品会社でいただく物になった。

ところが、そんなすぐれもののスケジュール帳に強敵が現れた。
スマホの 「Time Tree」 というアプリ。

私は、プライベートと仕事で書き分けたいけど、それができるのだ。
プライベートのスケジュール帳と、仕事のスケジュール帳を作った。

そして、Pちゃんの部活動で予定表としても使っている。
このアプリはその時に知ったんです。

この別々のスケジュール帳を、全部をまとめて見る事もできる。

大切な予定は、お知らせしてくれるし。

おかげで、スケジュール帳をあまり持ち歩かなくなった。
でも、利用はしているけど・・・
日記代わりと言うと大げさだけど、
何年かした時に自分を振り返るのにいい。

何年たっても、きっと私はアナログを手放せないんだろうな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今でもハマってます [♫ 好きなもの]

韓国ドラマが大好きです。

その昔 「冬のソナタ」 でヨン様ブームの頃は
そんなに面白いの?と、冷ややかに見ていた。
韓国ドラマを一度も見た事がなかったのに・・・

ある時、テレビでやっていた韓国ドラマを
何気なく見ていたら、
めちゃくちゃ面白いじゃないの〜。
なんで今まで見なかったんだろう、
自分のバカ バカ バカ〜って感じで、
それ以来、今だにどっぷりハマってます。

テレビでやっている韓国ドラマは
とりあえず、録画しています。
なので、私専用のテレビとブルーレイを買っちゃいました。

これで、好きな時に好きなだけ見られる。

年末年始は仕事の為、旅行には行けない。
でもね、残念だなんて思わないの。
空いた時間は韓国ドラマ三昧だぁ〜と
今からワクワクしている。

♪ は〜やく来い来いお正月ぅ〜 ♪





前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。