So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンたち [★ ワンちゃん]

ナギちゃんが我が家に来て、半年以上になります。
虐待をされていた子だったので、ウチ来た時はいつもガウガウと牙をむいて大変でした。
トントン、てふてふ、Uくん、Pちゃん、み~んな ガブッ!とされました。

あれから、かなり落ち着いてきましたが…
ナギちゃんの心の傷はなかなか癒えないようです。

いつも てふてふ にべったりで、ストーカーをしています。
家で仕事をしている時は、いつも、てふてふ が座っている椅子の下でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

あの日も、そんな静かで穏やかな時間だったのに…
ときどき起こすパニックがやってきて[exclamation×2]

   ガウガウガウ!!

椅子の下で、 てふてふ の足に噛みつき…
急いで椅子の上に避難をしたけれど、それでも噛みつきにきて…
てふてふ は、痛みと出血で動けなくて、Uくんが助けてくれました。

Uくんに思い切り叱られていましたが、そんな時

   助けて~ ママ~

と、てふてふ のところに逃げてくるのです。
噛みついた事は、いけない事なので叱らなくてはいけないのですが
なかなか癒えない心の傷の事を考えると、
ナギちゃんも辛いんだろうなぁって思ってしまいます。

てふてふ のストーカーなので、被害を受けるのは てふてふ がダントツで トップ [ぴかぴか(新しい)]
一緒にいる時間が長い分、仕方がないですね。

仕方がないんですが…
てふてふ の足は腫れあがってゾウの足になってしまいました。
抗生剤の飲み薬と塗り薬でなんとか良くはなっていますが…

仕事が忙しくて安静にしていられないのが、つらい[もうやだ~(悲しい顔)]
足の甲が一番ひどいので、靴をはくのが、つらい[もうやだ~(悲しい顔)]
大きめの靴を履いているんですが、腫れているのできつくて…

今は、朝7時半くらいにお店に行き仕事。
2時間ほど、家に帰って事務の仕事をしてまたお店へ…
また、2時間ほど家に帰って、家事をして夕方からお店へ…

朝から夜まで痛みを我慢しながら動きっぱなしで…
とりあえず、お盆明けまでのお薬をいただいているので、お薬にがんばってもらって
お盆明けは、病院が始まる前に診てくださるそうで…
予約を入れて下さいました。

先生が、ワンちゃん大好きらしくて[黒ハート]
とても、親切に診て下さるんです。
多分、これからも度々お世話になると思いますが…

そんなナギちゃんですが、やっぱり可愛いんですよ~[黒ハート]
IMG_2544.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2531.jpg 

シュリちゃんだって可愛いんです[黒ハート]
IMG_2520.jpg


 丸刈り  サマーカットにしたアゲハちゃんだって[黒ハート][黒ハート] IMG_24261-.jpg


















アゲハちゃんも虐待を受けていた子です。
穏やかにはなりましたが、時々、本当に時々、牙をむく事があります。

ナギちゃんとアゲハちゃんは、歳が近いせいか遊びが激しい。
ソファーカバーがめちゃくちゃ[がく~(落胆した顔)]
いつもの事ですが…
IMG_2472.jpg











IMG_2483.jpg















こんな姿を見ていると、ガブッとされたことも忘れちゃいますね。
やっぱり、ワン達には癒されます。
アゲハちゃん、ナギちゃんの心の傷も、1日でも早く癒されますように…


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。