So-net無料ブログ作成

傷つくのはもうイヤ!! [日常]

あれは、先週の土曜日のこと・・・・

掃除機を片付けようとした、その時
スルリと手から滑り落ちた ビックリ

掃除機が落ちたその先には、私の足の親指が

あの時の痛みは、言葉では言い表せない。

   なんも言えねぇ~

なんて事も、言えなかった しくしく

仕事中は、あまりの痛みで、何度気を失いそうになったか

韓国ドラマの Dr.JIN で、麻酔なしで開腹手術をするシーンがあった。

   絶対、ムリでしょ
   痛い、痛い、痛いよぉぉぉ
   やめて~

テレビの前で、1人で叫んでいた。

足の指の痛みで気を失いそうになるのに、
開腹手術なんて、やっぱりありえない!!

まぁ、そんな事を考えながら意識をつなぎとめていた。

5日程で痛みは弱くなった。
それまでは、足をかばうので、歩き方も変だった。
そんな私を見た友人は

   また、ナギちゃん  に噛まれたの?

って、それはあんまりでしょ~。
ナギちゃん可哀そすぎ~。
今回は、自業自得さ

結局、病院に行かずに放っておいたけど
このままで大丈夫なのか?
と、心配な状態になってきた。

友人達にも見せたけど
「なんか変だよ、やっぱり病院に行った方がいいんじゃない」
と、みんな言う。

みんなに言われると心配になってくるので、昨日病院に行ってきた。

私 : 骨折はしてないんですけど、このままでいいのか心配で来ました。

先生 : 骨折はしてないんだ。どこの病院で見てもらったの?

私 : 自己判断です

ということで、即レントゲン。
やはり、骨折はしていませんでした

ただ、本当は流血した方がよかったらしい。
外に出るはずの血が出なかったので、爪の下で固まっていた。

だから、指がパンパンで、爪が盛り上がっていたんだ。

先生 : これ、かなり痛かったでしょ?
     すぐに来てくれたら、血を抜いたのに。
     まぁ、爪の上から穴をあけて抜くから、それも痛いんだけどねぇ~

ひぃぃぃぃ、どっちにしても、痛いんだ がくがく
だったら、このままでも良かったかも・・・

もう、血が固まっているので放っておくしかないそうです。
様子を見る為に、通院ですね。
膿まないように、気をつけなければいけません。

あれから、掃除機を使う度ドキドキしてしまう。

   もう二度と、痛い思いはさせないよ。
   自分も、あんな痛い思いをするのはイヤだ。
   お互い、傷つけあうのはよそう・・・
   これからは、もっと大切にする。

必要以上に、ぎゅぅぅ~っと握りしめて、運んでます ハート

   

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

makimaki

お大事に
by makimaki (2014-06-07 16:42) 

てふてふ

makimakiさん、ありがとうございます。
写真を撮ったけど、グロテスク過ぎて載せる事ができませんでした。
爪が、元に戻るのか心配です(^^;)
by てふてふ (2014-06-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。