So-net無料ブログ作成
検索選択

9月にいただきました [お土産]

9月にいただいたお土産です笑



9-2-1.jpg

匠の抹茶チョコレート 玉露名人 ↑

第26回 全国菓子大博覧会広島 金賞受賞
2012モンドセレクション 銀賞受賞
全国茶品評会 農林水産大臣賞7回受賞  の山下名人初監修スイーツ

包装紙に、何やら輝かしい事がたくさん記載されています。
裏側に映っている方が、山下壽一さんなのかな?

玉露というだけで、なんだか高級感がありますね。
中にミルクチョコ、その周りに抹茶チョコ、
そして一番外側に玉露パウダーがまぶされています。

ほろ苦くて甘い、大人のチョコ・・・・でしょうか。




916-1.jpg

べにいもたると ↑

沖縄に遊びに行った甥っ子からのお土産です。
写真をデコり過ぎて、良く分かりませんね。




916-2.jpg

塩ちんすこう ↑

同じく、甥っ子からのお土産。

「塩ちんすこう」 の塩っていろいろあるんですね。
私がいただいたのは、粟國の塩を使用しています。
他には、石垣の塩、ちゃたんの塩、宮古島の雪塩・・・などなど。
食べ比べてみたいですね。




916-3.jpg
 
さくらんぼ きらら ↑

毎年、サクランボ狩りに行く友人からのお土産。
サクランボ入りのゼリーです。

冷やして食べた方がおいしいらしいです。
そう、らしい・・・なのです。

よほどおいしかったんでしょうね。
あっという間になくなってしまい、
私は、一個も食べられませんでした。





いつも、お土産ありがとうございます。
今回は、サクランボゼリーを食べられなかったのが残念でした。
来年も、サクランボ狩りに行ったらよろしくお願いします 笑


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。