So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる~ [日常]

SADの症状がひどくなってきた。

こんな時は、引き籠っていてはダメだ!!

いざ、外の世界へGO~!!

意気込んで出かけたのはいいけれど、
どこへ行ってもスゴイ人なので、頭痛がひどくなるばかり。

お茶でも飲んでゆっくりしよう。

空いているお店を探すのも一苦労です。

なんとかお店を見つけて着席。

これでゆっくり本が読める~。

と思ったら、時間差で隣に座った女子達(2人)が、とっても気になるじゃない。

企業説明会?なのか、2人ともリクルートスーツを着ている。

もちろん、それが気になるわけではない。

2人を、A子ちゃん、B子ちゃんと仮に呼んでみる。

A子ちゃんは、肩より少し長い髪を、手ぐしでずっと梳かしている。

どうして、こんな大勢の人がいる中で、
髪の毛をずっと触っていられるのだろう?

人は、いちど気にし始めると、ずっと気になってしまう。

本に集中しようとしても、内容が入ってこない。

私が入ったお店は、本に目を落としても、
隣の女子達が視界に入ってしまうほど、隣とのテーブルが近い。

気にしないようにしても、視界に入るので気になってしまう。

そしてB子ちゃんは、慣れないパンプスが窮屈なのか裸足になっている。

まぁ、それは別にいいんじゃない?

だけど、子どものように足をブラブラさせるのは、やめようよ。

と、今度は貧乏ゆすりに変わった。

それはダメでしょう!!

どうやらB子ちゃんは、足をブラブラさせるか、
貧乏ゆすりをしていないと落ち着かないらしい。

あぁ、A子ちゃんは相変わらず、
手ぐしで髪の毛をバサバサ梳かしてるし。

2人とも、就職は大丈夫なのか?

なんだか心配になってしまう。

私がそのお店にいたのは3時間。

結局、本の内容は全く頭に入ってこなかった。

でも、2人のおかけでSADの症状は忘れられた。

たまに外出するのも、楽しいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。