So-net無料ブログ作成
検索選択

アナログっていいよね [こんなこと、思っています]

スケジュール帳を使い始めて何年になるんだろう?
手元に残っている物は20冊ほど。

私は、とにかくいろいろな事を書き込むので
昔のスケジュール帳を見ると、
いろいろな事が思い出されてなんだかなつかしい。

携帯をスマホに変えた時、スケジュール帳はもういらないかな?と思った。
でも、やっぱりダメだった。

イマイチ、使い勝手がよろしくない。

毎年、スケジュール帳を選ぶのだって
かなり時間をかけているんだから・・・

ところが数年前に、某化粧品会社からいただいたスケジュール帳がすっごくいい。
かゆい所に手が届く、そんな使いごごちの良さ。
デザインもいいし、文句なし!!

それ以来、スケジュール帳は某化粧品会社でいただく物になった。

ところが、そんなすぐれもののスケジュール帳に強敵が現れた。
スマホの 「Time Tree」 というアプリ。

私は、プライベートと仕事で書き分けたいけど、それができるのだ。
プライベートのスケジュール帳と、仕事のスケジュール帳を作った。

そして、Pちゃんの部活動で予定表としても使っている。
このアプリはその時に知ったんです。

この別々のスケジュール帳を、全部をまとめて見る事もできる。

大切な予定は、お知らせしてくれるし。

おかげで、スケジュール帳をあまり持ち歩かなくなった。
でも、利用はしているけど・・・
日記代わりと言うと大げさだけど、
何年かした時に自分を振り返るのにいい。

何年たっても、きっと私はアナログを手放せないんだろうな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。