So-net無料ブログ作成

今年も掃除が間に合わない [日常]

年内はずっと仕事の私。
空いた時間に少しでも・・・と、
仕事から帰ってきたらバタバタと掃除を始める。

最後のあがき?

あがきでも何でもいい、とにかく少しでも掃除をしなくては。

計画的に少しずつやっておけばいいのに・・・
主婦になって数十年。
大掃除をちゃんと済ませた事は、一度もない。

今日はリビング。
そこらへんの外せるカバーを全部外し、
敷物や洗えるものは全て洗濯。

何度目かの洗濯が終わり、洗濯物を取り出していたら

ボトッ?

ん?なんか落ちたような・・・

ギャー、これはリモコン?

なんと、エアコンのリモコンまで一緒に洗濯してしまった。
もう、使えないよね・・・・

「暖房なんていらないでしょ?」 by Pちゃん

いや、いるでしょう。
このままでは、年末年始は凍えてしまう。

ただでさえ忙しいのに、急いで電気屋さんに駆け込んだ。
でもね、置いてないんだよね、リモコン。
メーカーさんも、もうお休みに入ってるし。

応急措置で、どのメーカーでも対応するリモコンを買ってきた。
とにかく、動けばいいんだからね。

Pちゃんにリモコンを見せたら
「ここ押せば、エアコンは動くよ」
と、エアコン本体に付いているスイッチを押した。

えぇぇ!動いてる?

我が家は、誰も温度なんて動かさない。
ON か OFF それだけ。
だったら、本体のスイッチで年は越せたのに。

Pちゃん、もっと早く教えてよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。