So-net無料ブログ作成
検索選択

電話 [◆ とんかつ屋さん]

トントンのお店にある電話[電話] お客さんがとっても珍しがる。

   「すいません、この電話、ちょっと触らせてもらっていいですか?」

   「この電話、今でも使えるんですか?
     使っているから置いてあるんですよね?」

なぁ~んて言われることが、度々ある。

特に、子どもに触らせたがる親が多い。
確かに、最近の子は、触ったことないだろうなぁ・・・・
ひょっとして、見たこともないかも・・・
使い方なんて、分かんないだろうなぁ・・・

今時、ダイヤル式の電話なんて・・・

トントンのお店では、内線電話として現役でがんばっている[わーい(嬉しい顔)]
ダイヤル式の電話は、トントンのお店だけ・・・なんだけど・・・

まぁ、使えるから、取り変えずに今まで来たんだろうね[るんるん]
てふてふは、お客さんに言われるまでは、
違和感なく使っていた・・・[ふらふら]
だって、小さい頃は、家の電話ってダイヤルだったもん・・・
(あぁ、年齢が・・・バレる[がく~(落胆した顔)]

20091130180309-1.jpg












ダイヤルを回すと
 ♪ ジー コロ コロ コロ コロ
と、なんだか のんびり~ ほのぼの~ としてくる音・・・・

電話がかかってくると
 ♪ リリーン リリーン
と、とにかく急いで出たくなるような音・・・・

知らない人が、多いんだろうなぁ・・・
タグ:とんかつ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ティータイム♪ [★ my family]

てふてふは、お茶の時間 (ティータイムの事なんだけどね) が大好き[るんるん]

3時は、トントンが休憩時間になるので、みんなそろってティータイム[喫茶店]・・・・・だった。
今は、UくんもPちゃんも、そんな時間に家にいない[もうやだ~(悲しい顔)]
トントンも仕事が忙しいので、休憩でも家に帰ってこないことがある。

でも、小さい頃からの習慣なのだろうか?
今日は、何の予定も無く家にいたUくん。
まだ、2時半だというのに

  「お茶にしようよ[喫茶店]

(ちょっと早いんじゃない~) と思いながらも、準備をしますか[るんるん]

紅茶の好きなUくん・・・
ハチミツをたっぷり入れて飲むのが好きらしい[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、ヨーグルトにもハチミツをかける・・・
つまり、紅茶も好きだけど、ハチミツはもっと好きなようだ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、今日は朝から紅茶を3杯も飲んでいる・・・
もう、これ以上飲んで欲しくはない。
ということで、Uくんの飲み物は 『番茶』 に決定[ぴかぴか(新しい)]

そして、我が家の大好きな
  [かわいい]六花亭のマルセイバターサンド[かわいい]
  [かわいい]ロイズのポテチクランチチョコレート[かわいい]

ロイズのチョコレートはてふてふが大好きなのだ。
今、冷蔵庫にはマイルドカカオの生チョコ、オーレの生チョコ、ナッティバーチョコが眠っている[るんるん]
もちろん、そのほかのチョコレートもたくさん眠っている。
地球食のチョコレートも大好き[るんるん]

そう、我が家のティータイムには、甘いものは欠かせない[わーい(嬉しい顔)]
甘いものがない時は、みんなで近くのファミレスにお茶に行く[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、甘いものを食べているときは、しあわせ~[わーい(嬉しい顔)] なんです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長 [★ Pちゃん]

23日の夜、ちょっと熱があるなぁ~と思っていたPちゃん・・・
翌日は、学校をお休みして病院へ行った[病院]
同じ学校の友達が数人・・・新型インフルエンザの為、隔離されていた。
今、小学校で新型インフルエンザの子が増えてきている。
Pちゃんは、普通に待合室にいても大丈夫なのだろうか?

Pちゃんは検査をするまでもなく、問診で、普通の風邪と診断された。
熱は39度まで出たものの、一晩で下がってしまった。

熱が下がれば、学校へ行きたくて仕方がない様子。
でも、てふてふは、いつもの事ながら、必要以上に学校を休ませてしまう。
だって、学校へ行けば大人しくしているはずがない[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は、ずっとお休みをさせるつもりだった。
でも、家にいるのも限界だったようだ[ふらふら]
とうとう勝手に学校へ行ってしまった[ビル]
ただ、Pちゃんのクラスは半数近くがお休みをしている為、午前中で帰って来た。

また、風邪がぶり返したりしないか・・・と、心配をしているてふてふの目の前で
あっという間に遊びに行ってしまった[がく~(落胆した顔)]
そして、思う存分公園で遊んで、夜は少林寺の練習に行ってしまった。

昨日まで、家でまったりしていたのに、大丈夫なのだろうか?
てふてふは心配しすぎるほど、心配をしてしまう。
でも、Pちゃんはとっても元気[わーい(嬉しい顔)]
ぶり返すどころか、イキイキしている[ぴかぴか(新しい)]

以前は、39度の熱が出たら入院だったのに・・・
39度までいかないような熱なら、点滴をしていた。
毎年、10月頃から体調を崩し始め、インフルエンザの予防接種が打てないのだ。
インフルエンザにかかって入院・・・になったこともある[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、病院の先生と相談をして、多少の調子が悪くても予防接種を打ってもらうようにしている。

そんなPちゃんだったから、ついつい必要以上に安静にさせてしまう。
でも、丈夫になったね・・・と、今回、そう思わずにはいられなかった。

学校が大好き[るんるん]
公園が大好き[るんるん]
友達が大好き[るんるん]

そんなPちゃんが、家の中で、いつまでも大人しくしている方が体調が悪くなるのかもしれない・・・
子供って、当たり前だけど、成長しているんだね[わーい(嬉しい顔)]
その成長に、てふてふは、ついていけない時がある。
だから、いつまでたっても同じ接し方をしてしまう。

子どもと一緒に、親も成長しなきゃ・・・ね[るんるん]
Pちゃんが成長したように、てふてふもちょっとは成長したかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショッピングセンター [日常]

車で走ること30分くらい、かな?[車(RV)]
やっと、念願だった大型ショッピングセンターに行くことができた[わーい(嬉しい顔)]

すごい[exclamation×2]
ここに来れば、買い物はすべてできてしまうのでは?
というくらい、たくさんのお店が入っている。

本屋さんはもちろん、リサイクル本もある[本]
100円均一のお店[ぴかぴか(新しい)] ペットショップ[犬][猫] 衣料品[ブティック] 日用品[いす] 食料品[ファーストフード] 映画館[映画]
なんて便利なの~[わーい(嬉しい顔)]
なんて楽しいの~[るんるん]
大人の遊園地・・・みたいな感じ[るんるん]
てふてふの家の近くにも、こんなショッピングセンターがあったらなぁ・・・
買い物がとっても便利なのに[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、広すぎて1日では見て回れなかった。
また、行きたいなぁ[るんるん]

お昼はパンが食べ放題のお店に入った。
このお店の系列店で、知り合いのご主人が働いている。
このショッピングセンターに行ったら、ぜひ食べに行ってね・・・と言われていたのだ[わーい(嬉しい顔)]

知り合いのご主人は指導係り?のようなことをしているみたいで、
単身赴任で日本各地いろいろな店舗に行っている。
この間は大阪へ行っていた。
今は関東へ行っている。

パンが食べ放題・・・なんだけど、実は、8個以上食べるとお店側としては[もうやだ~(悲しい顔)] らしい・・・
そんなお店の内情を、そっと教えてもらった。

  「よほどパンが好きでなければ、8個も食べられないでしょう?」

なんて笑っていたけれど、あっという間にパクパクパク[ふらふら]
てふてふは、それほどパン好きではないけど、食べちゃいました。
5人で行ったけど、みんな結構食べてたよ。
パン、美味しかったぁ[るんるん]
クロワッサン、美味しかったぁ[るんるん][るんるん]

そっと教えてもらったお店の内情・・・ごめ~ん、知らなかったことにする~[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツパラダイス ♪ [ ♪ 食べるの大好き]

行ってきました[わーい(嬉しい顔)] スイーツパラダイス[バースデー]
以前、雑誌で見かけて 「行ってみたい」 と思っていた、スイーツパラダイス[バースデー]
新しい店舗ができて、そこにしかない限定スイーツがある・・・とTV[TV]で見たのが最近・・・

限定・・・その言葉に弱いてふてふ[ふらふら]
早速、甘いもの大好きな友達を誘って、行ってきました[るんるん]

てふてふは、全種類制覇しようと、前日から気合を入れていた[パンチ]
なのに、友達は、最初にパスタやサンドウィッチを取ってきた。
いいんだけどね・・・
全種類制覇しようと思っていたのは、てふてふだけなんだしね・・・

てふてふは、端の方から順番に食べていった[手(チョキ)]
ひと通り食べて、楽しみにしていた限定スイーツ[ぴかぴか(新しい)]

いただきま~す[るんるん]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

友達にも、ぜひてふてふの気持ちを分かってもらいたくて、お皿を差し出した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり・・・同じ気持ちのようだ。
バイキングなんだから、残しちゃいけない・・・と思い、頑張ろうとした。
・・・・けど、どうしても受け入れられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので、お口直しにパスタをいただいた。
スイーツ以外のものを口にはしたくなかったけど・・・・
限定スイーツを食べなければ、もっと食べられたと思う・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、時間制限[時計] がなければ、もっと食べられたなぁ[バースデー]
アイスクリームや、チョコレートフォンデュを食べていないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

友達に 「吸収率悪いのね・・・・」 と、言われたけれど、そんなことはないのよ~。
油断をすると、すぐにアゴの辺りが二重になってくるんだもん[ふらふら]
だから、一応は気を付けている (つ・も・り)

今度は、もう少しペースを上げて、頑張って制覇したいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
また、誘うからね~[手(パー)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。