So-net無料ブログ作成

ブルブルマシーンが大好き♪ [beauty & health]

体中の、ちょっぴり余ったお肉がブルブル~と波打つ感覚が大好き[るんるん]
太もも、お尻、お腹はもちろん、背中のお肉までブルブル~[ー(長音記号1)]
それに、二の腕 (←これは私たちは天使のはねと呼んでいる)や顔のお肉もブルブル~[ー(長音記号1)]
「ブルブルマシーンが欲しい!!」 ずっとそう思っていた。

てふてふの目的はダイエット。
他力本願なてふてふは、テレビを見ながらラクして痩せたい[わーい(嬉しい顔)]
夜のお酒は太るので、その分ラクして痩せたい[わーい(嬉しい顔)]
とにかく、ラクをしたい・・・それだけなのだ。

ある時、そんなような機械を見つけ 「これだ[ぴかぴか(新しい)]」 と思い込み
ろくに説明も読まずに購入してしまった。

20100120202017-1.jpgさっそく試してみた・・・・が、言葉が出なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても優しいブルブルで、速度調節なし[exclamation]
物足りな~い[むかっ(怒り)]

おまけに1分間のオートタイマー付きなので、
1分で自動的に切れてしまう[exclamation×2]
やっぱり物足りな~い[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

5分くらい続けて使用してしまうけど、
その度にスイッチを入れるのが面倒くさい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

    連続使用は機械に負担がかかりますので避けて下さい

負担がかかるのは、機械だけじゃないでしょ!!
てふてふも何度もスイッチを入れるのが、すっごく負担[ちっ(怒った顔)]

どうして 「これだ!」 と思ってしまったんだろう・・・今も不思議で仕方がない。 
結婚を焦っていると、このさい誰でもよくなる・・・そんな気持ちだったのか?
だったら、あなたとはもうやっていけないわ・・・さよならね (←勝手な女だぁ)
〇万9000円は、高い買い物だった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

傷心していたある日、またまた見つけてしまった。
今度こそ 「これだ[ぴかぴか(新しい)]」 と思った。

20100120201930.jpg2度目はそれなりに慎重になる。
しっかり説明を読んだ・・・・・
速度調節は18段階[るんるん] 
時間は15分まで設定OK[るんるん]

うんうん、やっぱりこれよぉ~~ 購入しかないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

早速、試してみた。
体中のちょっぴり余ったお肉たちがブルブルしてる~[ー(長音記号1)]
いいじゃないの~ 気持ちいい~[るんるん]
これで9000円は、安いわ~[るんるん]
本当はもっと高かったけど、感謝セールで安くなっていた。

20100120202107-1.jpgふたつ並べてみた。
こんなに大きさも違うんだから、パワーも違うでしょう。

今では、最初に買った方には誰も見向きもしない[ふらふら]
見向きもしない・・・というより、ジャマなんですけど~[もうやだ~(悲しい顔)]

何か使い道はないか・・・と、みんなで考えているけど、
残念なことに思いつかない[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(3) 

みんな、ありがとう♪ [日常]

今日は、小学校の読書クラブ[本] のみんなと本の買い出し[車(RV)]

てふてふが欲しい本は置いてなかったので、購入は来年度に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それ以外にも、欲しい本が売り切れだったりしたので予定より少なくなってしまった。

でも、本の購入を今日にしたのにはワケがある[ぴかぴか(新しい)]
今日はショッピングセンター内で5,000円以上の買い物をすると、
鉢植えのお花[かわいい] か、お買い物袋[ふくろ] が貰える。
いつもみんな 「両方いらな~い」 と言うのだ。
てふてふは、トントンのお店に置く鉢植えのお花が欲しい・・・

20100120213031.jpgという事で、レシートをもらい
お花 ゲ~ット[るんるん]

[かわいい]チューリップ[かわいい]

つぼみが4つくらいあるから、咲いたらきれいだろうなぁ・・・
とっても楽しみ[るんるん]

その後は、みんなでランチ[レストラン]
北海道フェアをしているビュッフェのお店にした[わーい(嬉しい顔)]
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました[ふらふら]
まぁ、それだけ美味しかったのよ~[るんるん]

20100120212956.jpgそして、みんなのレシートを合わせて
ふたつ目のお花 ゲ~ット[るんるん]

[かわいい]花かんざし[かわいい]

ピンクのかすみ草の様で、可憐な感じがします[わーい(嬉しい顔)]

その後はお買いもの。
主婦ですから、夕飯の材料を買わなければ・・・




20100120213016.jpgと、ここでもみんなのレシートを合わせて
みっつ目のお花 ゲ~ット[るんるん]

[かわいい]ガーベラ[かわいい]

ガーベラは好きなのですが、育てるのが苦手なんです。
なので、パートの方にお任せしようかなぁって思っています[たらーっ(汗)]

本当はもうひとつゲットできたけど
「おひとり様一個限り」 なので・・・・・
何をいまさら[ふらふら] という感じですが
中途半端なところでやめました。

みんな~、いつもたくさんのお花をゲットさせてくれて、ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(2)  コメント(5) 

「夢」が教えてくれたのに・・・ [こんなこと、思っています]

夢を見る[眠い(睡眠)]
朝、目覚めた時、まるで映画でも見ていたかのように、ハッキリとした夢[ぴかぴか(新しい)]
時間がたっても、どんな夢だったのか、隅々まで思い出せる夢[ぴかぴか(新しい)]

そんな夢には、意味があると てふてふは思っている。
きっと、自分自身に何かを伝えたくて見せている夢だろう。

ここ数年、見る事が無くなったけど、以前はちょくちょく 「歯が抜ける夢」 を見た。
それは、簡単に言えば 『自信を喪失して、気力がなくなっている状態』 を示しているそうだ。

他にも (久しぶりに見たわ、この夢) なんて感じで、同じ夢を見る[眠い(睡眠)]
これを伝えたい時はこの夢・・・と、てふてふの中で決まっているのだろうか?

てふてふはカンがいい。
何の根拠もないが、なんとなくそう思う・・・
という事が、良い方向へ向かう事が多い (いつも・・・じゃないけどね)
感覚を大切にしている (つもり・・・)
だから、夢からのメッセージも放ってはおかない。

去年の11月に、久しぶりに映画のような夢を見た[ぴかぴか(新しい)]
今までに見たことがない、新しいバージョンだった。

    あぁ、また何か、伝えたいことがあるのかなぁ・・・・

早速、調べてみた。
すごい!! と驚いてしまったくらい、本当に、見事に今の状況を現わしていた。
そして、これから先の事も記してあった。

    そろそろ、心の準備をしていかなきゃいけないなぁ・・・

そう思うきっかけになった。
ただ、なかなか受け入れる事が出来ず、心の準備をしなければいけない事は分かっていても
もう少し先にしよう・・・そう思ってしまった。

結局、心の準備が間に合わず、ある日突然 「こんな日が来るなんて・・・」 になってしまった。
今だショックで立ち直れずにいる。

ある日突然の “ある日” というのは、実はクリスマス[クリスマス]だった。
世の中が浮かれている時に、てふてふは[がく~(落胆した顔)]だったのだ。

これが、サンタさんからのプレゼント[プレゼント]なのだろうか?
こんなの、てふてふが欲しいと思っていたプレゼントじゃないよ~[バッド(下向き矢印)]
サンタさんの・・・サンタさんのバカヤローーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね、でもね、サンタさぁ~ん、間違いは誰にでもあるからね~~~ 
今からでも大丈夫。
さぁ、てふてふが望んだプレゼントを持って来て~ (悲痛な叫び・・・)
nice!(1)  コメント(2) 

春は・・・来るのかなぁ [こんなこと、思っています]

いつか、こんな日が来るだろう・・・・と、思っていた。
その頃は、ただ漠然とそう思っていただけで、もう少し先かなぁ・・・なんて思いもあって・・・・

でも 「こんな日」 は、ある日突然やってきた。
その時は、多少ショックはあったけど、意外と冷静でいられた。

あまりに突然だったから、よく理解できていなかったのかもしれない。

それが、どういうことなのか・・・・

少しずつ理解し始めた頃、静かに、そしてゆっくりと悲しみに包まれていった。
今でも、まだ、ゆっくりゆっくりと悲しみが てふてふを包み込んでいる。
いつ、終わりがくるのだろう・・・

春は、あまりにも遠いなぁ。
nice!(1)  コメント(4) 

矯正歯科治療 ~第10章~ [矯正歯科治療]

前回19回目の通院の事を書いた。
あれから、4回通院している・・・
もう少し、こまめに書きたいと思っているけど・・・すいません[もうやだ~(悲しい顔)]

20回目の通院で、下の前歯にもブラケットが付いた。
これで、上下の全体にブラケット、上の歯の内側にクオドへリックスが付いていることになる。
これは結構大変・・・[ふらふら]
何が大変って・・・・いろいろ大変・・・なのだ。
もう、説明するのも面倒くさくなってきた・・・・またまたすいません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、うれしかったのが、22回目の通院でクオドへリックスが外れたこと・・・
去年最後の通院で
「お正月は少し楽にしてあげますね~[わーい(嬉しい顔)]」 と、うれしいことを言っていただいた。
ただ・・・・うれしいことばかりではない[バッド(下向き矢印)]
まさに [るんるん]人生楽ありゃ 苦もあるさ~[るんるん] だ。
何それ???? という人は放っておこう。

下の歯は、毎回ワイヤーをきつくする為、1週間は歯が痛くてほとんど何も食べられない[ふらふら]
そして、頭痛に悩まされる[バッド(下向き矢印)]
おまけに、この日は変なものを付けられた[がく~(落胆した顔)]
もう、いまさら何を付けられても大して驚きはしないけど・・・しないけど、これは何[exclamation&question]

前歯の上下左右に何かを引っ掛けられる様になっている。
そこで手渡されたのは、直径1㎝程の小さな輪ゴム。
それを上下に引っ掛けるのだ。(右側も左側もね)

先生 「はい、付けたり外したり、練習をしてみて下さい。」
てふてふ 「はぁ・・・・(何の意味があるんだろうか???)」

あまりにも意表を突く出来事だったので・・・・結局、何の意味があるのか聞くことができなかった。
いや、先生は、説明をしていたのかもしれない・・・
その時の てふてふには、どんな言葉も入ってこなかったのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

手渡された説明書によると、その輪ゴムは 「エラスティック」 という。
  [かわいい]目的=ワイヤーの力をより効果的にする為に使用します。
  [かわいい]使い方=歯磨きと食事の時以外に決められた所へゴムをかける。
  [かわいい]ポイント=口を開いたり閉じたりすることでゴムの効果がぐんと良くなります。

とういう代物だ。
歯磨きと食事以外は外しちゃいけない?
外出した時、しゃべることができないじゃない? 仕事中は?
口を開けたら、輪ゴムが見えるんだよ?
どう考えても、変だよね。

家族でさえみんな笑うのに・・・
せっかくクオドへリックスが外れたのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

「お正月は少し楽にしてあげますね~[わーい(嬉しい顔)]」 と、先生は言ったけど、これじゃぁ笑い物だよ。
・・・ということで、付けていません。 ・・・・ごめんなさぁ~い。

2010_0114_160839-DSC00930.JPG使用していないので、遊んでみた。
大きい輪ゴムが普通の輪ゴム・・・
そして、[目][キスマーク][耳]に使用した
小さい輪ゴムが 「エラスティック」
なかなか、かわいいねぇ[黒ハート]

先日、23回目の通院をした。
今回は下の歯のワイヤーをキツくしただけだった。
引き続き輪ゴムは使用しなければいけないようだ。
きっと、まだまだ当分使用することになると思う。
輪ゴムで顔を作って遊んでいる場合ではない[ふらふら]

どうしても外出するときに使用できない てふてふ・・・・
「口を開いたり閉じたりすることでゴムの効果がぐんと良くなる」 のだったら・・・
てふてふは考えた。
家でひとりでいる時にはまじめに付けて、必要以上に口をパクパクする。
短期集中[exclamation×2] これしかない。
果たしてこれで効果があるのだろうか? とても心配だ・・・・[がく~(落胆した顔)]
タグ:歯科矯正
nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。