So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はごめんね [日常]

今日は友達とランチ[るんるん] のはずだった・・・

とってもとっても楽しみにしていたのに、キャンセルをした[もうやだ~(悲しい顔)]
それは、てふてふの風邪が、思った以上に長びいているから[バッド(下向き矢印)]

とにかく、咳がひどい。
昨日の夜も眠れなかった。
咳って、お布団に入るとなぜか止まらなくなるんだよね~[ふらふら]

おまけに、昨日から花粉症がひどくて[バッド(下向き矢印)]
とにかく目が痒い[目]
鼻のかみ過ぎで、鼻が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだか、ボーっとしてしまう。

・・・で、結局 昨日 友達にキャンセルを入れた[もうやだ~(悲しい顔)]
1年半以上、会ってないかなぁ・・・
久しぶりに会えると思って楽しみにしていたのに・・・

なんだかとっても若返ったらしく、20歳に間違えられたとか・・・・
なんとしてでも、若返りの秘密を聞かなければ・・・
そう思うと、本当に残念で仕方がない。
 (いやいや、それだけが残念な理由じゃないよ~)

もともと気管支が弱いので、きっと長びいてしまうだろうけど、とにかく早く治そうと思う[パンチ]
てふてふが元気になったら、ランチに行こうね~。
Mちゃん、もうちょっと待ってて~[手(パー)]
今日は本当にごめんね~。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は揚羽の誕生日 ♪ [★ ワンちゃん]

2歳になりました[犬]
まだまだヤンチャ盛りで、甘えん坊[るんるん]2010_0216_085743-DSC01032.JPG










まん丸になって寝ています[眠い(睡眠)]
動かなかったら、ぬいぐるみみたい[わーい(嬉しい顔)]
2010_0216_085907-DSC01033.JPG









2010_0216_085507-DSC01027.JPG









朱理は、伸びきっていますね~[るんるん]
2010_0216_085256-DSC01024.JPG









いろんな事が正反対で見ていて飽きません[わーい(嬉しい顔)]
でも、やっぱり甘えん坊さん・・・です[るんるん]
タグ:ペット
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スケート [日常]

昨日、Pちゃんと、お友達のYくん、Fくんの3人を連れて、スケートに行ってきた。

と言っても、今回行ったスケートは氷の上を滑るのではない。
特殊なプラスティック素材を使ったリンクに、気化性シリコンワックスが噴霧してあり
専用のスケート靴で滑る・・・というもの。

祝日ということもあり、混んでいた[バッド(下向き矢印)]
駐車場に入るのに30分待ち・・・[ふらふら]
受け付けをするのに40分待ち・・・[がく~(落胆した顔)]
やっと滑れるのか? と思ったら、靴の空きが無く20分待ち・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

子ども達はみんなスケートが初めて[揺れるハート]
とにかく、どんなものなのか想像もつかないみたいで、早く滑りたくて仕方がない様子だった。
でも、友達と一緒なので、それなりに時間がつぶせるみたいで本当に助かった[わーい(嬉しい顔)]

初めてスケート靴をはいて、立ちあがった3人の驚いた顔が面白かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、リンクに立った時のあせった顔[わーい(嬉しい顔)]
スケート初心者の3人は、壁つたいでなく、いきなり中央に向かって進んでいった。
それが無謀である事に気付いた時はもう遅い。
とにかく滑るので (当たり前だけど・・・) つかまる物が欲しくて、お互いを支えあっている。
でも、3人ともフラフラなのだ[わーい(嬉しい顔)]

ビデオも持ってくればよかったなぁ・・・と思ってしまった。

てふてふは、小学生の頃は毎年冬になるとリンクに連れて行ってもらっていた。
だから、すぐに滑れるでしょ~[るんるん] なぁんて思っていたら・・・・
こ、こわいじゃない[がく~(落胆した顔)]
へっぴり腰で、ノロノロ ヨロヨロ どうにか一周滑った・・・という感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

氷ではないので、転んでも冷たくないし、服もぬれない。
だからといって、てふてふは絶対に転びたくない。
が、子ども達はよく転ぶ・・・でも、上達が早い[ぴかぴか(新しい)]
あっという間に鬼ごっこをして遊んでいた。
あぁ、やっぱりビデオを持ってくればよかったと、思ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

てふてふは夜に仕事が入っていたので 「5時になったら終わろうね[わーい(嬉しい顔)]」 と約束をしていた。
そうでなかったら、もっと滑っていたんだろうなぁ・・・
子ども達の体力にはついていけませ~ん[ふらふら]

夜の仕事は、疲れと睡魔でボロボロだった。
おまけに、またしても風邪をひいてしまったみたい[バッド(下向き矢印)]
明日はバレーの練習試合なのに・・・

でも、子ども達のためにはがんばってしまう てふてふ[わーい(嬉しい顔)]
子ども達が喜ぶ姿が てふてふの元気の素[わーい(嬉しい顔)]

そのうち、こうやって一緒にでかけてくれる事がなくなるんだろうなぁ・・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オクトパスで合格? [★ my family]

今日から3日間は、Uくんの私立高校受験[ビル]

今日は7時半に家を出る・・・と言っていた。
だから、6時から余裕をもってお弁当作りを始めた[手(チョキ)]
7時頃、お弁当箱にご飯を詰めようとして・・・・[がく~(落胆した顔)]
ご飯が炊けていない・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
いつもなら、朝起きたらすぐに確認をするのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(↑ 炊けていない~ という事がよくあるので・・・)

こんなことはいつものこと・・・とはいえ、朝からハラハラドキドキ[黒ハート]
とにかく、間に合ってよかった~[わーい(嬉しい顔)]

Pちゃんが小学校の図工で、
愛するUくんの為に 「たこ」 を作ってきた。
その傑作を、Uくんに渡していた。

  「お兄ちゃん、オクトパス (置くとパス) だよ。
   受験、頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]

2010_0208_091700-DSC00982.JPG

・・・・・怖っ[exclamation]

おまけに、デカッ[exclamation]
 




2010_0208_092943-DSC00992.JPGどれほどの
大きさなのか・・・
てふてふの携帯
ならべてみた。






やっぱり受験には持って行けないよね。
かばんに入れても、足がポッキリ!いきそうだし[ふらふら]

オクトパスは、お留守番だね[わーい(嬉しい顔)]

Uくん、3日間頑張れ[パンチ]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の私はこんな漢字 [こんなこと、思っています]

先日、たまたま見ていたTV番組の中で、ゲストが今の気持ちを漢字1文字で表す

    「今日の私はこんな漢字」

というのをやっていた。

ちょっと前のてふてふなら 「沈」 だったなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今は 「挑」 かな [パンチ]

立ち直ったわけではないけど、いつまでも沈み込んでいられない性格でもある・・・

今、挑戦したいこと・・・それは 「走る」 こと [くつ][くつ][くつ][くつ]

3年前、Uくんが小学6年生の時、同じく小学6年生の甥っ子と3人で、
てふてふが住んでいるN市のシティマラソンの4キロに参加した。
その頃は、バレーもずっとお休みをしていて全く運動をしていなかった。
だからといって、少しずつ走り込んでいたわけでもない。
当日、いきなり4キロを走った。

4キロがどれくらいの距離なのか・・・
どれくらいのペースで走ればいいのか・・・・
全く分からなかった[ふらふら]

スタートして、Uくんと甥っ子はあっという間に見えなくなった[目]
二人は、てふてふがゴールするまでの間、待ちくたびれたらしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さすが、男の子・・・だね[ぴかぴか(新しい)]

あの時はとにかく夢中で、タイムも記憶にない・・・
とにかく走った・・・ということしか覚えていないのだ。

でも、よくまぁ膝を痛めなかったなぁ・・・と、いま思えばちょっと怖い[がく~(落胆した顔)]

そんな てふてふが、大好きな小出恵介くんの 「風が強く吹いている」 に影響されて、
また走りたいなぁ・・・と思うようになった。
前のように無謀なことはもう出来ないので (年をとったのかなぁ[ふらふら]
今はまだウォーキングにしている。

てふてふは、とにかく形から・・・・なので
まずはランニングシューズを買って (←これは当たり前だね[わーい(嬉しい顔)]
ランニング用のウエアを買って (←スポーツウエアならバレーやってるからいっぱいあるけど[ふらふら]
ランニング用の腕時計を買って (←種類がたくさんで迷ってます[るんるん]
そろった頃に、走り始めようかなぁって思っている[くつ][くつ][くつ][くつ]

ということで、今のてふてふは 「挑」 なのです[パンチ]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。