So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチ♪ [ ♪ 食べるの大好き]

今日は、お友達のAさんとランチに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
Aさんとのランチは、いつも てふてふがお店を選ぶんです。

今回は、急に決めたランチだったので、あまりゆっくり考えている時間がありませんでした。
で、割引券を持っていたので、近くのホテルに決定。

実はそのホテル、10年以上前に トントンとランチを食べに行き
あまりの対応の悪さに 「二度と行きたくなぁ~い」 と、思ってしまったホテルでした[ホテル]
もちろん、料理[もうやだ~(悲しい顔)]・・・でした。

あれから、かなりたっているので料理も変わっているよね~ きっと。
せっかく割引券があるんだから (←割引券の力ってすごい[ぴかぴか(新しい)]
と、決めたのでした。

久しぶりの、お料理は・・・
おいしかったぁ[るんるん]
対応も、以前とは比べ物にならないくらいgood!
その変わりように、驚きでした。

残念なのは、コース料理をいただいたのに、またしても写真を撮るのを忘れていました[ふらふら]
これは、単に てふてふが悪いんですが・・・[たらーっ(汗)]

デザートは忘れずに・・・と思っていたのに、デザートが運ばれてきたら目が釘付け[目]
そして、そのままお口の中へ・・・
ほとんど食べ終わってから、Aさんが 「写真は撮った?」 って、
また、忘れてた~[もうやだ~(悲しい顔)] 遅いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

20100430122322.jpg唯一撮ったのは、お魚料理の写真・・・
でも、食べてる途中で気が付きました。
なので、運ばれてきた時の美しさがありません[ふらふら]

でも、パチリ[カメラ]

もう一枚、割引券を持っているので、また行きたいなぁ[るんるん]
nice!(2)  コメント(3) 

いつでも夢を?? [日常]

バレーの区大会も無事に終了して、昨日は代表者、審判団、区役所の方々との反省会がありました。
N区のバレーの会長さんは、てふてふ達のチーム Mズ の監督。
こんな時は、本当に心強く感じます。
そして、いつも一緒に練習をしてくれる Mチーム からも、審判団の1人としてNさんが参加。
席も、Nさんと隣同士にしていただき、安心でした。

区役所の方や役員の方が、代わる代わるあいさつに来てくれます。
結構なピッチで飲んでしまいました[ビール]

てふてふはあいさつに行かなくていいのかな?
なんて思いつつも、ひたすら料理をいただいておりました。
何しに来たんだか[たらーっ(汗)]

その後は2次会・・・カラオケです
人数も半分ほどになりました。
今度ばかりは、ぼーっと座っている訳にはいきません・・・
何と言っても、てふてふは一番下っ端[ふらふら]
そして、年齢が一番若い・・・
周りは、父親、母親の年齢くらいだろうか?
皆さんのグラスが空にならないようにしなければ・・・・
そして、何よりも大切なのは、てふてふもしっかり飲まなければいけない・・・ということ[わーい(嬉しい顔)]
あぁ、忙しい[わーい(嬉しい顔)]

会長でもある監督から 
  「てふてふちゃん、何か一曲は歌わなきゃいけないからね。」
と、しっかり釘を刺されてしまいました。

カラオケは嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけど、この場で歌う曲って・・・
う~ん、悩むなぁ~[ふらふら]

で、お隣にいた区役所の方に
 「デュエットしましょう[るんるん]
と、また調子のいい事をいっちゃいました。
お隣の区役所の方・・・てふてふは、名前と顔を覚えるのがとっても苦手で、誰だか分からない[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、周りの方の話しからすると、区長さんらしかった。

で、区長さんの選んだ曲は 「いつでも夢を」 だった。
てふてふ達のチームが夢組なので、夢の付く曲名を選んでくださった。
  「・・・・で、それはどなたの歌なんですか? ちょっと、知らないんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

区長さんは優しかった。
苦笑いはしていたけれど、結局てふてふに選曲を任せてくれた。
デュエットしましょう・・・なんて言っておきながら、歌える曲が無い てふてふ[ふらふら]
結局 「銀座の恋の物語」 にしていただきました。

次の区大会は秋・・・
その後はまた反省会。
それまでには 「いつでも夢を」 をしっかり覚えておきますから
区長さん、またデュエットお願いしますね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 

今さらですが 「サヨナライツカ」 [♫ 好きなもの]

最近できない事・・・の中に 「映画に行く」 を忘れていました。

てふてふが最後に観た映画は 「サヨナライツカ」 

久しぶりにミポリン (←今どき、この呼び方は・・・[たらーっ(汗)]) がスクリーン[わーい(嬉しい顔)]
もう、それだけでとても楽しみにしていた映画だったのです[映画]

恋愛観って人によってそれぞれ違うもの。

沓子、豊、光子・・・3人が幸せだったのか? そうでないのか?
考え方はいろいろです。

てふてふが、沓子の立場だったら・・・・
婚約者がいると分かっていても、好きになってしまったら突っ走っちゃうだろうなぁ。
そして、かなわない恋だと分かっていても、その人の事をずっと思い続けると思う・・・
(沓子の25年は長いですけど・・・)

てふてふが、光子の立場だったら・・・・
光子が沓子にした いじわる(?) 分かる気がします。
一見 「怖~い[がく~(落胆した顔)]」 と、思ってしまうけど、
それだけ、豊の事を好き・・・と言う事ですよね。
あと、婚約者としてのプライド・・・でしょうか?
女性なら、少なからず、そういった部分を持っていると思います。

さて、モテモテの豊ですが・・・
いちばん、ずるい気がするんですけど・・・
自分の将来を優先させて光子と結婚をしておきながら、沓子への想いも捨てきれない・・・
結局、25年後に沓子に会いに行っちゃうんだから・・・・
豊は豊なりに苦しんだんだろうと思いますが・・・

「この愛、純愛ですか? 不純ですか?」 と、映画のCMで言っていましたが
苦しくても、泣きたくても、周りからどう思われてもいいと思うんです。
みんな、自分で選んで進んだ道なんですから。
自分が純愛だと思えば純愛、不純だと思えば不純・・・なんじゃないのかな?
自分が幸せだと思えば幸せ、不幸だと思えば不幸・・・なんだと思うけど?

    「人間は死ぬとき、愛されたことを思いだす人と
       愛したことを思い出す人にわかれる。
       私はきっと 愛したことを思い出す。」

てふてふも、愛したことを思い出すだろうなぁ。
“愛した相手” が誰なのかは、ナイショですけど[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 

24時間の使い方 [こんなこと、思っています]

働いている主婦の方はたくさんいる。
てふてふはいつも思う。

みなさんは、どうやって時間をやりくりしているのだろうか? と。

走る[くつ][くつ][くつ] と決めたのに、全然時間が作れない。
今の生活のどこに 「走る」 時間を持ってくればいいのか・・・未だに分からない。
きっとどこかに強引に組み込まなきゃいけないんだろうなぁ。
例えば、「走る」 為に、いつもより早起きをする・・・とか。
いやいや、早起きが苦手なので、それはつらい[もうやだ~(悲しい顔)]

それからもうひとつ、最近できない事がある。
読みたい本が読めない[本]
本棚の中には、まだ読んでいない本が淋しそうにしている。

「食堂かたつむり」 「待ってくれ、洋子」 「1Q84」
「1Q84」 は、BOOK3が出てしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
すっかり世間に乗り遅れてしまっているではないか?

まだ、欲しい本はあるけど、とりあえず最近は買っていない。
読めないのに買えるわけがない[もうやだ~(悲しい顔)]

てふてふがもっといたらいいのに・・・と思うけど1人しかいない (当たり前だけど・・・[ふらふら]
1日は24時間 (これも当たり前~[ふらふら]

もっと効率よく、1日を過ごさなければいけないなぁ・・・
nice!(3)  コメント(4) 

ランチ♪ [ ♪ 食べるの大好き]

今日は、お友達とランチに行きました。
久しぶりに会うので、とても楽しみにしていたのです[るんるん]

ここ数年、てふてふは一歩が踏み出せず、立ち止まったまま・・・
てふてふだけ、ずっと時間が止まったままのようです。

久しぶりに会うお友達は、しっかり前を向きどんどん歩き出していました。
とってもキラキラです[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの勇気と元気をもらいました。
なんだか てふてふも一歩踏み出せそう・・・・には、残念ながらなりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな単純なものではないみたいで、時間が解決してくれるのを待つしかないようです[時計]

気長に待つとしましょうか?
待つのに飽きて 「えいっ!」 って、いきなり走りだしてしまうかもしれませんしね。

20100421133617.jpg友達が案内してくれたお店。
三重県にある Cafe Fleur 
とってもかわいい外観です。

パスタのランチをいただきました。
てふてふの大好きな生パスタです[るんるん]

  写真を撮り忘れた~

と、しっかり食べ終わってから気付きました[わーい(嬉しい顔)]
料理はもちろん、とってもおいしかったです[るんるん]

今日も、幸せな時間を過ごす事ができました[かわいい]
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。