So-net無料ブログ作成

まぁまぁ・・・ [★ Pちゃん]

2010_0530_090655-IMG_2054.jpg







今日は、Pちゃんの少林寺の大会。
去年はかなり期待をされていたにも関わらず、
結局、思うような得点が取れなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
だからかなぁ~?
今年の先生の指導は、2人にプレッシャーを与えず、
ただ技の指導だけだった。

でも、今回、2人の演技が一番最初なのだ[がく~(落胆した顔)]
正直、不利だと思った。
順番を見て、2人のモチベーションが下がってしまった[バッド(下向き矢印)]
う~ん、気持ちは分かるが、頑張ってくれ~[ふらふら]

2人の演技はまぁまぁだった。
得点もまぁまぁだった。
でも、まぁまぁじゃ、予選通過は出来ないんだよねぇ~[たらーっ(汗)]

その後のペアの得点を計算しながら、「今、2人は〇位だね~」 と、
てふてふ達は、ハラハラ ドキドキして落ち着かなかった。

    「6位くらいになっちゃったね[もうやだ~(悲しい顔)]

という所で終了~。
予選通過は3ペアなのでムリだね・・・の予想通り、ムリでした[もうやだ~(悲しい顔)]

後からペアを組んでいるY君のお母さんとビデオチェックした。

    「悪くないよね~。悪くないんだけど、なんだか優しいね、2人とも。」

仲がいいからか、いたわりあいながらの演技になっているような気がする。
いちど、2人で取っ組み合いのけんかでもすればいいのにね・・・なんて親達は話してるのですが[わーい(嬉しい顔)]

新たなる課題ができたので、2人でまた頑張ってね~[手(パー)]

予選落ちしたため、閉会式を待たず先に帰って来た。
おかげで、夜のバレーまで時間が出来たので、
こうしてブログが書ける[るんるん]

疲れていて、バレー気分ではないけれど、
今日の練習試合の相手はてふてふが好きなチーム。
てふてふの目標にしている人がいるのだ。
フォームがキレイで動きもいい。
なので、ちょっと楽しみでもある[るんるん]

Pちゃんの次は、てふてふが頑張ってきま~す[パンチ]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [★ Pちゃん]

今日は、Pちゃんの運動会[位置情報]

メインはやっぱり、徒競走と騎馬戦とリレーかな[わーい(嬉しい顔)]

実はPちゃん、3日前に騎馬戦の練習中にケガをした[ふらふら]
馬が崩れて下敷きになったのだ。
学校から病院へ行きCTを撮った。
幸いにも骨には異常がなく、打ち身で済んだから良かった。

ただ、上に乗っていたY君が右手を3本付き指をした。
同じ指を3日続けて付き指してしまったらしく、かなり痛そう[ふらふら]

Pちゃん達の馬は大将・・・
大丈夫なのか?

それに、よりによってなぜこの2人?
明日は少林寺の大会・・・
もちろんPちゃんとY君がペアを組んでいる。
そっちも、大丈夫なのか?
結局は、大将戦は負けてしまったんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2010_0529_141917-IMG_2053.jpgついでにPちゃんの白組も負けてしまったんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




小学校生活最後の運動会・・・残念でした~[たらーっ(汗)]


それにしても、今日はとにかく暑かった[晴れ]
見ているだけで体力が消耗する・・・

実は、運動会に来る前に、
朝早くからUくんをテニスの試合会場まで送って行った。
往復2時間の運転。
その後、すぐ小学校へ[ビル]
朝から、すでに体力消耗していた。

でも、運動会はほとんどの方が来るので、
ここぞとばかりに仕事がある[もうやだ~(悲しい顔)]

読書クラブの部長をしているので
、今年入部届けを出して下さった方にご挨拶&お礼[わーい(嬉しい顔)]
とにかく歩き回った・・・

そして、PTAバレー部員として勧誘活動。
みんながお弁当を食べている時にチラシを持ってお願いに行った。

何しに来ているんだか・・・・

ただ、予定よりかなり早く終わったので、うれしい[わーい(嬉しい顔)]

夜はバレーの練習試合なので、ちょっとお昼寝した方がいいかなぁ・・・
なんて思いながら、結局こうしてブログを書いているのですが。

お家にこもるのはまだまだ先だね。

何はともあれ、Pちゃん、暑い中お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

腰が、痛い・・・ [beauty & health]

先週の土曜日、バレーボールの練習で腰を痛めてしまった。
てふてふの左側にきたボールをレシーブしようとして、
変にひねったみたい。
その時は気付かなかったけど、
しばらくしたらなんだか腰が痛いじゃない[がく~(落胆した顔)]
コーチが 「さっき、変な体勢だなぁって思ってたんだよね」 
と教えてくれた。
でも、その日は最後まで練習を頑張った。

結構、痛い。
大会が近いのでこれ以上痛めたら大変だし・・・・

   「明日の練習はお休みするね」

そう言ったけど、日曜日は朝から練習に行った。
ちょうどその日はお休みする人が多かったのだ。
現役が少なかったら、教えに来てくれるOBさん達に
申し訳ないので・・・

実際は、さらにお休みが増えていて、
現役はてふてふを入れて3人だった。
来て良かったよ~[ふらふら]

でも、腰はかなり痛い。
自分でツボを押したりしてちょっと良くはなったけど、
すぐに戻ってしまう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

月曜日、こんな時に限って仕事が入っている。
とんでもなく忙しかった。
てふてふが思うように動けない・・・というのもあったけど・・・

結局、火曜日の夜、同じチーム人が通っている
整骨院を紹介してもらい行ってきた。
腰からお尻にかけて、パンパンに張っていたらしい・・・

「大会が近いなら、とにかく通える日は来てくださいね。
 練習量も多いみたいだから、
 これからはきちんとケアをしていかなきゃダメですよ」
と、言っていただいた。

よ~し、毎日通っちゃうぞ~。
と思ったけど、昨日は行けなかった。
レクバレーの大会の開会式だったのだ。
それで、疲れ過ぎてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

腰から足にかけて痛みが出てきた。
ちょっと、ヤバイかも・・・と思い、今日は朝から整骨院に行ってきた。

腰からお尻、太ももを念入りにほぐしてもらった。
とにかく、カチカチらしいのだ。
イタ気持ちいい~ではなくて、とにかく痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、容赦なく揉みほぐすんだもん。

で、ストレッチを教えてもらった。
そのストレッチが、また痛いこと・・・[ふらふら]
てふてふは痛いよ~と訴えた。

「ここをしっかり伸ばさないと、腰に負担がかかるんですよ。
 練習前に、やって下さいね。あと、練習後もね。」

そう、てふてふの 「痛い~」 は聞いちゃいない[ふらふら]

練習前はいつもちゃんとストレッチしてるのに。
寝る前も毎日ストレッチしてるのに。
ストレッチが足りない部分があったみたい。
さすが、プロですね。

ついでに、右ひじも見てもらっている。
サーブを打つ時に痛みがあるので・・・・

今度練習がある時は、その前に来て下さい・・・と言われた。
ひじにテーピングをしてくれるそう・・・
なんて親切なの[わーい(嬉しい顔)]

スポーツをする人のケアを、とても大切に考えて下さっている。
Uくんの話しをしたらぜひ連れて来て下さい・・・と言ってくれたので
今度はUくんも連れて行こうと思っている。

これから、長~いお付き合いになりそうだわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう♪ [日常]

昨日、Uくんは7時30分頃帰ってきた。
帰ってくるなり

Uくん 「ご飯食べたらちょっと買い物に行ってくる」

てふてふ 「何か欲しい物でもあるの?」

Uくん 「今日は母の日だけど、なにも用意していないから買ってくる」

なんていい子なんだろう・・・(←いつもの親バカ)
すっごく嬉しい・・・でも 「何もいらないから、ゆっくり休んで~。その気持ちだけでいいから~」
と、伝えた。
だって、暑い中、1日中外で部活をしているんだもん。

なのに、てふてふがお風呂に入っている間に、買い物に行ってしまった。
トントンとPちゃんはワン達の散歩に行っていなかった。

2010_0509_213853-DSC01123.JPG












2010_0509_214006-DSC01125.JPG









 Uくんが買ってきてくれた、かごに入ったお花[かわいい]

うれしいなぁ~。
去年は てふてふの大好きなアボカドを買ってきてくれたんだよね。
去年のブログ ↓
  http://tehu-tehu.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13

時々、とんでもない問題を起こしてたりするけれど
それでも、素直ないい子に育ってくれて てふてふは幸せ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

高校生活 [★ Uくん]

高校に入ってから、Uくんを見かける事が少なくなってしまった[目]

とにかく部活・・・の毎日。
もちろん、土曜日も日曜日も朝から夜まで部活・・・

GW最終日の5日・・・珍しく6時半くらいに帰ってきた。

    「今から先輩の家に泊まりに行ってくる。
     先輩、家の外で待っててくれてるから。」

慌てて準備をしている。

えっ、外で待ってるの。それは挨拶をしに行かなければ・・・

てふてふ、その日は1日バレーをしていて、
帰りにすでにビールを飲んできている[ビール]
それで足りず、家でもビールを飲んでいた[ビール]
向こうで着替えてきたとはいえ、格好はジャージ。
もちろんスッピン。

・・・・・まぁ、いいや。1人で待ってるのもつまんないだろうし。
と、そのまま酔っ払いの相手をさせてしまった。
いつもはね~、もっときれいにしてるのよ~[わーい(嬉しい顔)]と、いい訳をしながら・・・

そして、昨日は夜の10時頃に帰ってきた。
ご飯を軽く食べて、お風呂に入ってすぐにベッドへ[眠い(睡眠)]
今日の朝は7時に家を出た。
会話、ほとんど無し[バッド(下向き矢印)]

滞在時間、9時間。
その間、ほとんど睡眠[眠い(睡眠)]

今日もきっと帰りは10時頃だろうなぁ。

Uくんを見かける事が少なくなり、
学校の様子がよく分からない・・・わけではない[わーい(嬉しい顔)]
Uくんが通っている高校はブログがある。
学校全体のブログと各学年のブログ。
ほぼ、毎日更新してくれる。

今日は、こんなことをしました。
今日は、こんなプリントを配りました。
テストの結果を渡しました。

などなど・・・・
分からない事も、コメントで質問をすれば答えてくれる。

学校での事がよくわかり、とても助かっている。
いい先生方ばかりのようだし[わーい(嬉しい顔)]
テニス部の仲間や先輩にも恵まれている。
よく、同級生や先輩の家に泊まりに行っているから。
毎日が楽しそう[るんるん]

この高校を選んで良かったと思っている。
Pちゃんも 「お兄ちゃんと同じ高校へ行きたい」 と言っているし。
でも、持っている目的が違うから、きっと行かないだろうけど・・・・

高校生活は始まったばかり・・・
思い切り楽しんで、今しが出来ないことを
たくさんしてもらいたいと思っている[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。