So-net無料ブログ作成

岩盤浴 [日常]

今日は、久しぶりの1日 OFF[わーい(嬉しい顔)]

    「久しぶりに岩盤浴に行って、
     のんびり汗でも流してこようかなぁ[るんるん]

なんて、昨日から計画を立てていました。
汗を流す事よくありますが、それはバレーをしたり、走ったり・・・・
けっしてのんびりして流す汗ではないのです。

以前は週に1度は岩盤浴に行っていたけれど、
この1年ほどは、忙しくてなかなか行けなくなりました。

午後になり、いざ岩盤浴へ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

「臨時休業」って・・・

なぜ、今日なの?
今日でなければいけないのぉ~

期待が大きいと、ショックも大きいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しい1日になるはずだったのに・・・
運が悪いなぁ・・・
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張ったご褒美♪ [日常]

てふてふが住んでいる名古屋では、梅雨入りました[雨]

ここのところ、雨が続いていましたが、今日は久しふりの青空[晴れ]

今日は、デート[るんるん]

の予定でした。
仕事の都合でキャンセル・・・来週に予定変更[バッド(下向き矢印)]
こんなにいい天気になるなんて~。
なんだか、青い空が恨めしく思えてきますが・・・・

でも、誰かとの約束って ウキウキ×ワクワク しちゃいます[るんるん]
まるで、遠足前の子どものように・・・

来週になってしまったのは残念ですが、
こ~んな ウキウキ×ワクワク の気持ちが来週まで続くの~
と考えると、なんだか嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

明日から4日間は てふてふも仕事&バレー&その他諸々で
朝から夜まで大忙し[ふらふら]

頑張ったご褒美が、来週のデート・・・かな?
てふてふは単純だから、ご褒美があると思うと頑張れちゃうのだ[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

心から笑える日が来るように・・・2 [こんなこと、思っています]

このブログは、てふてふにとって 「リハビリブログ」 なのだ。

詳しい事は、以前の 
「心から笑える日が来るように・・・」 に書いてある。
    http://tehu-tehu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04

あれから1年と4カ月・・・
気が付いたら、最近のてふてふは笑っている。
少しずつではあるけれど、多分、心から・・・

今までは、ずっとずっと、心に霧がかかったようだった。
最近、その霧が晴れて、なんだかクリアになってきてる? 
そう思う事が多くなっていた。

そして、気が付いたら笑っていたのだ。

あの頃は、一生、心から笑える日なんか来ない・・・
と、本気で思っていた。
まだ、完全に霧が晴れたわけではないので、青空は見えない。
けれど、確実に心が軽くなっているのが分かる。
心のおもりが外れたみたい。

今まで同じものを見ていたはずなのに、世の中が違って見える。
久しぶりの感覚・・・
とってもうれしい。

長かったようで、振り返ればあっという間のような気もする。
こんなにも早く・・・そんな気持ちだ。

それは、たくさんの人が てふてふを支えてくれたから・・・
1人では、決して歩いてこれなかった道・・・

みんな、ありがとう。
感謝の思いでいっぱいです。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

生きていてくれて、ありがとう [こんなこと、思っています]

友達が、自分のブログに 「奇跡よ起きろ」 
という題で5回にわたり up していた。

2年前の夏に心臓発作を起こし、入院してから今までの事。

話しでは聞いていたけれど、
改めて文章で読むと涙が止まらなかった。

いつもいつも てふてふの事を励ましてくれる明るい友達[わーい(嬉しい顔)]

別記事で

    生きているから楽しい、生きているから辛い
    生きているから間違う、生きているから欲も出る
    生きているからこそ自分に素直に生きていたい

そう書いていた (勝手に載せちゃいました~。事後承諾です・・・)
がんばって、生きてくれた友達だからこそ言えることだと思う。

友達を見ていると、普通に生きていることがとても幸せに感じる[かわいい]
生きていて良かった・・・そう思わずにはいられない。

本当に、本当に、頑張ったね。
生きていてくれて、ありがとう[黒ハート]
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

心が淋しい・・・ [日常]

今日は、朝からなんだか心が淋しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

お友達にお茶のお誘いメールをしてみた[mail to]
・・・・が、振られてしまった[失恋]

こんな日は、家にこもってのんびりDVDでも観るか[目]

何を観ようかなぁ~
レンタルに行くのは面倒なので、家にある物で済ませよう・・・

「男たちの大和/YAMATO」 に決めた。

・・・・・・・[たらーっ(汗)]

心が沈んでいる時に観るDVDではなかったみたい。
なんだか、ツラくなってくる・・・
なので、途中でやめた。

何にしようか迷って、久しぶりに 「恋におちて」 を観ることにした。
昔から大好きな映画[るんるん]

不倫なんだけど、純愛なんだよね。
戸惑いながら、迷いながら、時には会わないって決めてみたり・・・
でも、どんどんお互い好きになっていく。

恋愛って、年齢なんて関係ないなぁ・・・
なんて思いながら観てました。
むか~し、むかしに観た時は、大人の恋愛・・・って気がして、ちょっと憧れでもあったのに。
その時の年齢や、自分の気持ち、立場なんかで、見方が変わってくるから、大好きな映画って何年たっても、
もう一度観たくなってしまうんだよね[わーい(嬉しい顔)]

もう一本観るつもりで用意していた。
心が落ち込んだ時にいつも観る映画。
これまた大好きな 「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜さん、最高です[グッド(上向き矢印)] 大好きです[るんるん]

この映画を観ると元気が出る。
でも、やっぱり てふてふはお疲れだったみたい。
途中で寝てしまいました[眠い(睡眠)]

心が淋しくて、元気がない原因は・・・
ちゃんと考えれば分かってるんだけど・・・
見て見ぬふりで、時の流れに身をまかせます~ (←どうしようもないんだもん[ふらふら]

バレーもお休みしちゃってるから、
自分でも重症だぁって思ってるけど
元気が出ないときはじっとしているのが一番。
夏が来る前に、体力を蓄えておかなければ・・・ね[るんるん]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。