So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとりじゃないよ [日常]

友達が、穴に落ちた。
穴といっても、落とし穴ではなくて・・・

とても落ち込む事があったらしい。
どんどん沈み込んでいき、さらに沈み込む為に
自分で穴を掘ってしまった。

あまりに深すぎて、きっと周りの声は聞こえないだろう。
あまりに深すぎて、きっと差し出した手は届かないだろう。

それでもいい。
結局、立ち直る時は自分で頑張るしかない。

ただ、みんな待っている事だけは忘れないで・・・・

光り輝く太陽がなつかしく感じたら、
ひょっこり穴から出てくるだろう。

穴の中では、ひとりかもしれない・・・
でも、本当はひとりじゃないから。

みんな、待ってるよ。
だから、早く出ておいで・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バレーがお休みの間は・・・? [日常]

バレーボール大会も終わり、ほっと一息休憩・・・
と、のんきな事は言っていられない。
バレーがお休みの間、てふてふは何をするのでしょう~?
それは、1度もやった事のないソフトボール

てふてふが住んでいる市では、夏になると市民スポーツ
(略して 市スポ) が行われる。
市スポは、ソフトボール、テニス、バトミントン、バレーボール
などなど、たくさんの競技がある。
個人戦であったり、区対抗であったり、それは競技によってまちまち。

てふてふは、その中のソフトボールに参加することになった。

てふてふが住むN区には、もともとソフトボールのチームはない。
いつも、市スポの時だけなんとか人数を集めてチームを作る。
寄せ集めのチームで勝てるワケがない[バッド(下向き矢印)]
あまりにも弱すぎるので、N区ではこの2年程
ソフトボールの参加はやめていたらしい。
けれども 「それでは困る!」 と、区役所からの厳しいお声が[ふらふら]

人数を集めるにしても、普段からスポーツをしている人でないと・・・
急には動けないし、やっぱりケガが心配だしね。
スポーツしていたって、ケガはするけど・・・[ふらふら]
結局、優先的にバレーをしている人たちにお声がかかってしまう。

人数が足りなくて困っているのが分かるから、つい

    やった事ないけど・・・ルール知らないけど・・・
    それでもいいのなら、参加しようか?

と、言ってしまった Σ(゚ロ゚;)

言ったからには、少しは練習をしなければ・・・・
なんせ、ルールも知らない未経験者なんだからね[たらーっ(汗)]

Pちゃんに特訓をしてもらった。
Pちゃんは、教え方は分かりやすいが、
それはそれは厳しい練習だった[パンチ]
かなりのスパルタ・・・

時には、Uくんにキャッチボールをしてもらった。
高校生にもなって、母親とキャッチボールする人っていないよね」
なんて言いながら、ちゃんと付き合ってくれる[るんるん]
ただ、手加減ナシでビュンビュン投げてくる・・・[がく~(落胆した顔)]
手が・・・・いや、手というより、骨が・・・痛いんですけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

近所にあるソフトボールのバッティングセンターにも通った。
これが、なかなか当たらない[バッド(下向き矢印)]
自分では、もっと当たると思っていたのに~[ふらふら]
たまに当たっても、ボールが大きい為、とっても重い[がく~(落胆した顔)]
腕が、筋肉痛・・・

けれど、バレーの大会が近付いてきたため、
ソフトの練習はいったんお休みをした。
ケガをしたら大変!・・・と、チームメイトからストップがかかったのだ。

バレーの大会も終わり、疲れも取れたので
そろそろソフトの練習を再開しなければ・・・

何と言っても、ソフトといえば野外スポーツ[晴れ]
暑さに耐えなければいけない。
この暑さに慣れる為、昼間に少しずつ走ろうと思っている[くつ]
そして、ボールの重さに負けないように、腕立て伏せも頑張ろう[手(チョキ)]

いろいろなスポーツをすると、いつもと違ったお肉を使う。
てふてふは、それが嬉しいのだ[るんるん]
まんべんなく、いろいろなお肉に刺激を与えたいから[るんるん]

8月1日・・・ソフトボールの初練習。
暑い中、どれだけ耐えられるのか分からないけど
とにかく、これでもか~というくらい日焼け対策をして
ソフトボールを楽しみたい (←はたして、そんな余裕あるのか?)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

生き方が表れる [beauty & health]

てふてふは、以前アロマセラピーをしていた。

友達のJちゃん・・・今も頑張ってアロマセラピーをしている[ぴかぴか(新しい)]
そんなJちゃんから、今朝 「ヘルプ~」 とメールをもらった[mail to]

明日はフェイシャルの認定試験。
練習したいのでお顔を貸して欲しい・・・との事。

    てふてふ、アロマセラピーを辞めて何年になる?
    的確なアドバイスが出来るのか?

でも、いつもお世話になっているJちゃんの頼みだもの。
ぴゅ~んと飛んで行くわよ[ダッシュ(走り出すさま)]
てふてふのお顔でよければ、どうぞ使って下さいな。

という事で、練習台をやらせていただきました。

フェイシャルは、優しくトリートメントをしなければいけない[かわいい]
Jちゃんといえば、パワーアロマ・・・[パンチ]
そう、力強いトリートメントをするのだ。
だから、どちらかといえば背中や足のトリートメントに向いている。

そう、向いている・・・・・・向いている?
???? 向いていた? 

    何? 何?
    どうしたの~?

久しぶりに受けたJちゃんのトリートメント。
それはそれは、優しいトリートメントになっていた[かわいい]
正直、驚いた。

トリートメントは、自分の生き方がそのまま表れる。

普段、厳しい生き方をしている人が
トリートメントの時だけ優しくはなれない。
その時だけ取り繕う事はできないのだ。

そして、もうひとつ大切な事。
それは、エネルギー。

てふてふがしていたアロマセラピーは
エネルギーをとても大切にしていた。

もちろん、トリートメントもエネルギーでするのだけれど
トリートメントの時だけ、いいエネルギーを出す事はできない。
やっぱり、普段の生き方がそのまま表れる。

Jちゃんにトリートメントをしてもらっている時、
エネルギーすっからかんの てふてふの体に
どんどん暖かいエネルギーが入ってくるのが分かった。

そんなエネルギーを感じていたら
なんだか てふてふもトリートメントがしたくなったのだ。
てふてふはトリートメントをするのが大好きだった[るんるん]
そんな事も忘れてしまっていた。

もちろん、今の状態ではとてもじゃないけど
クライアントさんからお金をいただく施術はできない。
それは分かっている。

だから、家族や友達でいいのだ。
ただただ、トリートメントがしたい・・・それだけなのだ。

そんな風に思えるくらい、Jちゃんのフェイシャルは優しかった[かわいい]
Jちゃん、今日はありがとう[わーい(嬉しい顔)]

明日の認定試験、頑張る・・・というより、普通でいいよ[黒ハート]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとときの野球生活 [★ Pちゃん]

Pちゃんの野球大会が始まった[野球]

が、1回戦で負けてしまい、
ひとときの野球生活が終わってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

相手チームは、みんな体が大きな子ばかりだった。
    
    「給食が違うのかなぁ」
    「おかわりの量が多いんじゃないの?」

などと、ママ仲間で話していたが、本当に体が違うのだ。
うちの野球部で一番大きいのがPちゃんなんだもん。
Pちゃんは、それほど大きいわけではないのに・・・・

それでも、いい試合をしていた。
勝てる[手(チョキ)] と思ったけど・・・おしかったなぁ。

てふてふは、日陰で応援をしていたけど、
途中から頭が痛くなってきた。

    こ、これはもしかして 噂に聞く熱中症?

熱中症になりかけていたのかは、定かではないけど
輝く太陽[晴れ]の下で野球をしている子ども達は
間違いなく、暑さとの戦いだ[パンチ]
そんな中、誰ひとり倒れる事なく頑張ったのだから
それは立派な事だと思う。
すごいぞ、野球少年達[るんるん]

最後の練習の日。
子ども達だけでミーティングをしたらしい・・・

    もし試合に負けても、誰かを責める事はしない

その時にみんなで話しあった約束事。
この話は、応援に来ていたママ仲間に聞いた。
涙腺がゆる~い てふてふは涙が出るかと思った[たらーっ(汗)]

試合よりも大切な事・・・みんなちゃんと分かっているね[かわいい]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

デジャブ? [★ Uくん]

昨日、Uくんと三者面談に行ってきました。

あまりの成績の悪さに、ちょっと・・・・
いえ、かなり驚いてしまいました[ふらふら]

そして、思った通り理系コースへの変更を勧められました。
今からだと、2年生からになりますが・・・

でも、ひとつ問題点が・・・
理系コースは、今Uくんがいるコースよりレベルが高いんです。
1学期の成績がかなり落ちてしまったので
2学期からよほど頑張らないと、無理みたい[バッド(下向き矢印)]

夏休みの部活予定表を見ると
当たり前ですが、部活がビッシリ[がく~(落胆した顔)]

土曜日も、日曜日も、お盆も部活[がく~(落胆した顔)]
朝は7時ぐらいに家を出る[家]
帰ってくるのはその日によってバラバラ。
もちろん、夜ですが・・・

これだけ暑い中、一日中外で部活をしていたら
クタクタになってしまうのは当たり前・・・
それから勉強なんて・・・・
Uくんを見ている限りでは、ムリですね。
帰ってきたら、お風呂に入って、ご飯を食べて
後は、明日に備えてひたすら睡眠[眠い(睡眠)]

他の子はどうなんだろう?

かろうじて、8月30日と31日の2日間だけお休みになっている。
夏休み明けにテストがあるから
その勉強のためにお休みにしてあるらしい・・・

テスト勉強の前に、宿題をする時間はあるのか?
と、聞きたい (誰に?と聞かれたら困るけど・・・)

3年間、成績は下降するばかりなんだろうなぁ[右斜め下]
中学の時と同じだぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。