So-net無料ブログ作成

ソフトボール [日常]

バレーがお休みの間、ソフトボールをする事になった・・・
と、以前のブログに書きました。

練習、行ってきましたよ。
実はその日、前日・・・ではなく、
すでに当日になっていましたが、
朝の4時まで飲んでました[ビール]

2時間ほど寝て[眠い(睡眠)] 練習へ・・・

午前中の練習でしたが、暑かったです[晴れ]

アルコールがまだ体内に残留[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、フラフラでした[ふらふら]

  早く終わってくれ~

そればかりを願っていました。
最初のやる気はどこへ・・・

で、2回目の練習は・・・・・サボりました[ふらふら]

  暑いからイヤ~
  体がもたない~

あぁ、本当に最初のやる気はどこへ・・・

これではイカン[exclamation] と自主特訓しましたよ。
Pちゃんにお願いして・・・

暑さに慣れなければ・・・と、12時から練習しました[晴れ]

ゴロを取るのは難しいですね。
イレギュラーにバウンドされちゃうと・・・

おでこにガン[野球]
向こう脛にガン[野球]
鎖骨にガン[野球]

てふてふの、あまりの痛々しさに、Pちゃんは

  試合前に大ケガしちゃうよ。
  練習やめた方がいいと思う。

でも、みんなに迷惑かけちゃうよぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]
(↑だったら、練習サボるなよ・・・って感じですか?)

で、Pちゃんからのアドバイス[ぴかぴか(新しい)]

  ちゃんと最後までボール見てる?
  目を離しちゃダメだよ。

そ、そんなの分かってるよぉ~。
けど、怖いんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

  目を離すから危ないんだよ。
  ちゃんと見た方がいいの。

そりゃそうだ[たらーっ(汗)]

アドバイス通り、怖くても最後までボールをガン見[目] してみました。

そしたら、意外に取れるじゃない。
そうと分かれば、練習終了[わーい(嬉しい顔)]

試合は明後日。
開始時間は2時・・・と、信じられない時間です。
そんな時間、野外でスポーツって危険でしょ?
だって、体力が低下しているおばちゃま達ですよ。
日焼けも怖いし、熱中症も怖い。

ソフトボールは、今年限りで終わりだね・・・
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

恵まれてます♪ [★ Uくん]

夏休み・・・といっても、Uくんは部活の毎日。
7月には合宿があった。
練習は学校で、泊まるのは近くのホテル[ホテル]
それはそれは過酷な練習だったらしい[ふらふら]

先週は、富山遠征に行っていた。
これは、全員が行けるわけでなく、上位14名が参加できる遠征。
なんと、Uくんはそのメンバーに選ばれた[手(チョキ)]
1年生の中で一番ヘタッピだったUくんなのに・・・
頑張ったんだろうなぁ・・・
他にも1年生の中から選ばれた子が数名いたらしい・・・
みんな、本当にがんばっているんだね。

富山遠征の次の日は、県内の私学だけの大会。
その中には、全国大会3位の学校もいた。

まぁ、なんて忙しい毎日なの・・・と、他人事のように思ってしまう。

たまに、雨で練習が早く終わったりすると・・・
同じ1年生のN君のお家からお声がかかる。
中学は違ったけど、その頃からUくんとは仲良し。
今はペアを組んでいる。

お声がかかる・・・とは?
N君のお家は、軟式テニスクラブを経営している。
お父さんもお母さんもテニスクラブの先生をしているのだ。
なので、部活が早く終わったり、たまに休みになると

  練習をしにいらっしゃい

と、言っていただく。
なんて、恵まれているの~[ぴかぴか(新しい)]

練習中にUくんが

  なんか、ガットが切れそう・・・

一言、そう呟いたら、
すぐに、N君のお父さんが新しいガットに張り替えてくれた。
それを見ていた周りの子たちが

  なんか、僕のもガットが切れそう・・・

口々にそう呟いたらしい (←すでに呟きではなかったと思う)
N君のお父さんは、みんなのガットを張り替えた・・・らしい・・・

み、みんな、恵まれすぎ~[ぴかぴか(新しい)]

N君の家で練習をさせてもらう時は、夜ごはんも御馳走になる。

テニス部の中には、飲食店を経営しているお宅が数軒・・・
みんなで、ご飯を食べに行くらしい。
もちろん、タダで・・・

飲食店・・・そう、トントンのお店にも食べにくる。
もちろん、タダで・・・

お店じゃなくても御馳走になる事がある。
だって、テニス部の先輩や同級生の中で、泊まり歩いているんだもん。

みんな、確かにとってもハードな部活かもしれない。
でも、好きなテニスが思う存分できて
ご飯もお腹いっぱい食べられて・・・
やっぱり、恵まれすぎの環境でしょう~[ぴかぴか(新しい)]

Uくんを見てればね~、分かるわよ~[るんるん]
部活が楽しくて楽しくて仕方がないって[るんるん][るんるん]
家にほとんどいないけど・・・

テニス部の保護者が集まる事はないので
顔を合わせる事もないけれど

  子ども達が気持ちよくテニスが出来るように・・・・

皆さんが、そう思っている事がよく分かる[わーい(嬉しい顔)]

本当に、恵まれすぎだよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

トイ・ストーリー3 [♫ 好きなもの]

観てきました。
遅ればせながら、初めての3D映画体験・・・でした。

ちゃんと、立体に見えましたよ~[手(チョキ)]
見えなきゃ、困りますが・・・

でも、映像がもっと目の前まで飛び出して
キャー!なんて言ったり、思わずよけてしまったり、
そんな事を想像していたんですが・・・
そんな内容ではないからかなぁ・・・
ちょっと、期待が大きすぎたようです[たらーっ(汗)]

でも、でも、おもちゃ達の友情にやられました。
涙ボロボロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

トイ・ストーリーで涙ボロボロって・・・
さすがにちょっと恥ずかしかったですね[ふらふら]

あんなに大切にしてもらえて、
おもちゃ達もきっと幸せだろうなぁ~[かわいい]

てふてふ、あれ程大切にしたおもちゃがあっただろうか?
愛情をもっておもちゃと遊んでいただろうか?

子ども達に対しても、同じです。
子ども達は、あれ程大切にしたおもちゃがあっただろうか?
愛情をもっておもちゃと遊んでいただろうか?

きっと、てふてふも子ども達もできていなかったような気がします。

だからこそ、大切に大切にされているおもちゃ達って
こんなにも幸せなんだぁ・・・・
なんて思っていたら、涙ボロボロになってしまったワケです・・・[ふらふら]

ほんとに涙腺ゆるゆるの てふてふです・・・
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お肌の状態を知る [beauty & health]

てふてふ、今週は昼も夜もしっかりお仕事。
そんな中、今日のお昼だけお休みがいただけましたので
お休みを利用して、お肌の勉強に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、プロの目から見てのお肌チェ~ック!

  シミ、くすみ、小じわ、たるみ、毛穴の開き、乾燥・・・

どんどんチェックが入っていく。
それって、全部じゃないの~[がく~(落胆した顔)]

お次は、クレンジング&洗顔。
説明をしていただきながら自分でします。

そして、お肌に何も付けていない状態で
今度は機械を使ってのお肌チェ~ック!

その前に予備知識。
キメの整った肌、たるんだ肌、毛穴の開いた肌など
たくさんの写真を見せて頂きました。
その中で、いちばん厄介なのが 「摩耗した肌」 なんだそうです。
ツルツルで溝 (キメ) がないんです。
化粧水は、溝 (キメ) に入って肌に吸収されるんですが
溝がないと化粧水などが流れてしまい、肌に吸収されにくいんです。

まずは、肘の内側を見せて頂きました。
この部分は、ほとんどの方がキメが整っていてきれいなんですって。
てふてふの肌もキメがキレイに整っていました[ぴかぴか(新しい)]
てふてふの体にもこんな肌がまだ残っていたなんて、うれし~[かわいい]

で、今度こそお顔です。

まずは頬・・・かすかにキメがあるかなぁ~[ふらふら]
アゴ・・・キメはあるけど、流れてる~[もうやだ~(悲しい顔)]
鼻の頭・・・こ、これは!さっき言っていた厄介な肌では・・・[がく~(落胆した顔)]
キメが見当たりませ~ん。
あぁ、これが 「摩耗した肌」 ってやつね[バッド(下向き矢印)]

その他いろいろな部分を見せてもらったけど
キメが崩壊した肌を大画面で見せられて

  イヤ~、もう許して~[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな状態でした。

けれども、これだけでは終わりません。
ある写真を撮っていただきました。

それは、肌の表面ではなく、
目には見えない、奥深くを写してしまうという
それはそれは恐ろしい写真。

古いシミほど黒く、新しいシミは薄く写る。
乾燥している部分は白。
油脂はピンク。

てふてふはシミがいっぱい。
表面的には見えないのに、薄いものも写っている。
これは、今年の夏にできたシミで、まだ表面化していないもの。

そして、おでこと、頬と目の周り
( ↑ 顔のほとんどの部分ですが・・・) が白い。
乾燥しているのね[もうやだ~(悲しい顔)]
乾燥肌は、シミを拡大させやすい。
てふてふは、シミ予備軍も待機している為
今後、かなりのシミが増える予定です[がく~(落胆した顔)]

で、乾燥しているにも関わらず
鼻の頭と、おでこのごく一部にピンクの点々が・・・
これは毛穴に残る油脂[ふらふら]

クレンジングと洗顔の仕方に問題あり・・・みたいです。
そして、お化粧をしないのもいけないんだとか・・・
ある程度の防御は必要らしいです。

その後、デコルテ&フェイシャルマッサージをしていただきました[るんるん]
スチーマーを当てながらハンドマッサージ。
「お肌を活性化させますね~」 と、何かを当てながらマッサージ。
「お肌のたるみを取りますね~」と、何かを当てながらマッサージ。
お目目を閉じているので、どんなものを当てているのか分かりません。
そして、保湿パックをして終了~!

パックをしている間は足のマッサージもしていただきました。
至れり尽くせりです[るんるん]

その後、もう一度お肌チェ~ック!

キメがちょっとハッキリしてました。
うれしいよ~[かわいい]

で、あの恐ろしい写真は・・・
くすみが取れて、全体に少し明るくなっていました。
それもうれしかったよ~[かわいい]

とにかく、キメを整える事が大切なのだそうです。
ちゃんとキメが整っていれば、多少の紫外線は自力でカバーできるし
日焼けをしてしまっても、ちゃんと冬には元に戻ってしまう。

  どうして、てふてふのお肌は日焼けしやすいんだろう・・・

ずっと疑問に思っていましたが、今日答えが出ました。

  それは、キメが崩壊しているからだよ。

なんとも悲しい答えですねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

メイクもしていただきました。
てふてふのまゆ毛が気にいらなかったみたいで
しっかり形を変えられました。
チークもいれてもらい、マスカラまでつけて[目]

なんだか、メークが楽しかったです[るんるん]
若かりし頃は、メークに凝っていた時期がありましたから
そんな時代を思い出しました。
今日の仕事は、フルメークで行きますよ[ぴかぴか(新しい)]

今のお肌の状態を知るのは
恐ろしくもあり、悲しくもあったけど
本当にいい勉強をさせていただきました。

日々のケアは大切です。
今日から、美しさに磨きをかけて
さらにさらに、美しくなっていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな時間に!? [★ my family]

今日はUくんの誕生日[バースデー]
といっても、相変わらず、朝から部活で家にいない。

今日はてふてふも、朝からずっと仕事・・・
だから、ケーキは買って来れないけど、まぁいいかぁ・・・

ところが、夜、トントンが自宅に電話をしていた[電話]

  帰ったらケーキを買いに行くから、すぐ出かけられるように・・・

えぇ~!! いったい、何時にケーキを食べる気?

てふてふ、夏に弱く毎年寝込んでいた。
でも、今年はとっても体調がいいのだ[わーい(嬉しい顔)]
この暑さなのに、ほとんどクーラーを使う事もない。
食欲も落ちない。
落ちない・・・というより、ガッツリ食べている。
おかげ様で、2キロ太りました[もうやだ~(悲しい顔)]
夏に太るなんてありえない事だった。

体調がいいのはうれしいけれど、太ったのは・・・[ふらふら]
で、内密に (誰に内密なんだろうか?) ダイエットを始めていた。

なのに、なのに、こんな夜にケーキですかぁ~?

トントン曰く

  Uくんは明日から合宿に行ってしまうから、
  ケーキは今日食べるしかない。

だそうです。

だれも、トントンには逆らえません。

Uくんは、疲れていたので早く寝たかったらしい[眠い(睡眠)]
Pちゃんは歯を磨いてしまったので、もう何も食べたくなかったらしい。

それぞれの思いを胸に秘め、ケーキを買いに出かけたのだった[車(RV)]

とにかく、早く食べてしまいたかったので
やっぱり写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとも、落ち着きのない我が家ですが
とにかく、Uくん誕生日おめでと~[るんるん]

てふてふ、明日から、またダイエットを頑張らねば・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。