So-net無料ブログ作成

千畳敷 [♪♪ お出かけ]

駒ケ岳の千畳敷に行ってきました。
家族そろって出かけるのは、久しぶりです。

この日ばかりは、Uくんにも部活を休んでもらいました。
お休みの理由は 「墓参り」
家族で旅行・・・では、お休みさせてもらえないんです。
抜き打ちで電話がかかってくる事があるそうで
家族みんなで口裏を合わせておきます[ふらふら]

前日に千畳敷の気温を調べたら、 曇り[曇り] 気温3℃ [がく~(落胆した顔)]

あわてて冬のコートを出しました[ふらふら]

以前、こっちに来た時にはワンちゃんが一緒だったので
登れなかったんです。
自然保護の為、動物と一緒はダメなんですよね。
ですから、今回はワン達はお留守番です。
ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

ロープウエイを待っている間は、やっぱり寒い。
コートを持ってきて良かった~[わーい(嬉しい顔)]
ロープウエイに乗っているのは7分30秒。
中から見る景色もとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

標高2611.5mの千畳敷はやっぱり寒い。
まずはお腹を満たして、体を温めました。

2010_0926_093107-DSC01174.JPG









2010_0926_101358-DSC01176.JPG









とにかく、いいお天気[晴れ]
遊歩道をぐるっと1周したら、暑くて汗が・・・
トントンは、半そでTシャツ1枚になってましたから・・・

遊歩道といっても、あなどってはいけません。
やっぱり山です。
それも標高が高いので空気が薄い・・・感じ?
ひたすら登って登って[グッド(上向き矢印)] その後は、下って下って[バッド(下向き矢印)]
かなり、ハードでした[あせあせ(飛び散る汗)]

2010_0926_103129-DSC01182.JPG









雲よりも高い所にいるんですよね[るんるん]
この写真には写っていませんが、
遥か彼方に、富士山の頭も見えました[目]
さすが、日本一の山です[ぴかぴか(新しい)]

2010_0926_105329-DSC01185.JPG









この写真は帰りのロープウエイの中から撮ったもの[カメラ]
雲の中に突入~。
抜けるまで、真っ白で何も見えませんでした。

下界に帰ってからは、テニスです。2010_0926_130919-DSC01186-1.JPG










2010_0926_130940-DSC01187-1.jpg









トントンは、とにかく、みんなでテニスがしたかったんです。
今回は、Uくんに合わせて軟式テニス。
Uくんにラケットの持ち方と、ドライブのかけ方を教えてもらい・・・
えっ、いきなりドライブ?
普通にコートに返すだけではダメなの?
そう思いつつ、やっぱり決めたくなるんですよね~。

Pちゃんは硬式テニスをしているので
慣れるまでが大変でしたが、やっぱりフォームがきれい。
ボールに慣れてしまえば、上手です。

トントンは、もともと運動神経がいいので
Uくんとラリーが続きます。
もちろん、Uくんは手加減をしてくれますが・・・

Uくんに、本気でサーブを打ってもらいました。
[がく~(落胆した顔)] 早すぎです。一歩も動けません。
さすが・・・ですね[ぴかぴか(新しい)]

トントン&Uくん VS てふてふ&Pちゃんでダブルス対決。
Uくんは、手を抜いているとはいえ、
本当にきれいにコースを狙ってきます。
 
2時間、ずっとテニスをしました。
かなり、疲れましたね。
暑かったし[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、もっと長時間、ハードな練習をしているUくん・・・
改めて、大変さが分かりました。

   「僕、部活休んでも、結局テニスするんだよね~」

なんて言っていましたが、
今回は、お盆に休みが取れなかったので、
その代わりのお休みなんです。
しかも、やっと取れたのが1日だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、子ども達には無理に予定を合わせてもらいました。
もちろん、てふてふもバレーの練習を休みましたよ。
めったにないお休みなので、
こんな時は、みんなトントンに合わせるんです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

何の取材? [◆ とんかつ屋さん]

今月初めの事・・・
トントンのお店が、ある取材を受けました。

以前、テレビの取材を受けた時は、それなりに大変でした。
リポーターの方がひとくち食べて、コメントを・・・
まさにその時、タイミング良く電話[電話] が鳴ってしまったり・・・

   料理をしているところを、もう一度撮りたいです。

と言われれば、何度でも料理を作ります。
そんな姿を、陰でこっそり見ていた[目] てふてふ・・・

その時の取材に比べたら、今回は楽チンでした。
(てふてふはいつも見ているだけなので、楽チンですが・・・[ふらふら]

2010_0901_213117-DSC01167.JPG料理の写真を撮っている
イケメンカメラマンさん。

お仕事をしている姿をパチリ[カメラ]
と撮りたかったんですが、
タイミングを逃してしまい、
てふてふがカメラを構えた時には
仕事が終わってしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

が~ん[バッド(下向き矢印)]
もっと早く撮れば良かったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、そんな てふてふを見て

  「仕事しているふりをしましょうか?どうぞ写真撮って下さい・・・」

と言って、撮影をしているふりをしてくれたんです。
その姿をパチリ[カメラ] 
撮らせていただきました[るんるん]

なんて優しいの~[かわいい]
その上、イケメンだし~[黒ハート]

  「足首が細いですよね?
   何かスポーツでもされているんですか?」

つい、いろいろチェックをしてしまうんです。
そして、逆ナン開始・・・
アドレスをゲット・・・と、いきたいんですが
今回は、トントンがいましたので、ストップです[手(パー)]
(チッ[exclamation] 心の中で、誰かの舌うちが聞こえたような・・・)
せっかくイケメン君だったのに~、残念~[もうやだ~(悲しい顔)]

って、逆ナンの話しではなくて・・・
取材のお話しでした[たらーっ(汗)]

でも結局、何の取材だったのか、よく分かりませんでした。
イケメン君ばかり見ていて、
話しは全く聞いていませんでしたので・・・
すいませ~ん[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか、ビミョ~ [★ Pちゃん]

昨日は、少林寺の大会でした。

2010_0920_095607-DSC01169.JPG









PちゃんとY君にとって、最後の大会になります。
中学に入ったら、多分、少林寺を続ける事はできなくなるので・・・

これまで、それなりに期待をされながら結果を出せなかった2人。
頑張ってほしいですね[わーい(嬉しい顔)]

2010_0920_110157-DSC01171.JPG









今回は、開会式前にちゃんと2人で合わせて練習もしました。
でも、本番は・・・
なんだか、緊張してる?
動きが硬いような・・[がく~(落胆した顔)]

間は、もう少しゆっくりとった方が・・・

   「技は早く、間はゆっくり」  

そうすることで、静と動のメリハリができるのです。
なのに、2人とも早いぞ~[もうやだ~(悲しい顔)]
技が早いのはいいけど、間も早い・・・
あちゃ~[バッド(下向き矢印)]ですね。

   「細かいところを言ったらキリがないですが
    それでも、2人とも技は上手です。
    最低、80点はあるでしょう」

先生が、仰って下さいました。

ところが、3人の審判の方の点数は
83点、81点、77点・・・

へっ[exclamation×2]
ななじゅうななてん????

ちょっと、厳しすぎるんじゃないの~[ふらふら]
この点数には先生も驚いていました。
厳しいというより、83点と77点ではあまりに差がありすぎるので
審査員の得点基準が統一されていないのでは・・・
と、仰っていましたが、それはみんな同じ条件だからなぁ・・・

今回の大会は、1位、2位が金メダル。
3位~5位までが銀メダル。
6位以下は全員銅メダル。

「参加すれば、メダルが貰えるんだよね~。」
と、あまい、あま~い考えのPちゃん。

てふてふとY君ママは、今回も結果が出せなかったね・・・
と、がっかりしておりました[バッド(下向き矢印)]

それでも、ひょっとして名前が呼ばれるのでは・・・
と、かすかな期待をしていましたが、やはり呼ばれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

応援席に戻ってきた2人・・・
ニコニコ顔でメダルを手渡してくれました。
そのメダルを見て、びっくり[exclamation×2]

20100921143652.jpgどうして、銀メダルなの?

名前呼び間違えたんだって・・・

はぁ~[exclamation&question]

結果的には、銀メダルなんだから嬉しいんだけど・・・
やっぱり、名前呼ばれる所が見たかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
2人がメダルを受け取る姿を見て、Y君ママと喜びたかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

喜び半減、なんだか、ビミョ~な気持ちです。
名前を呼ばれていないので順位はわかりませんが
2人が言うには 5位[ぴかぴか(新しい)] だそうです。
ギリギリ銀メダルだったのね。
ギリギリでも、銀は銀。
2人ともがんばったね。
改めて、おめでとう \(^o^)/
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしい敵情視察♪ [ ♪ 食べるの大好き]

近所におしゃれな Cafe がオープンしました[喫茶店]

ランチを終えてディナーになるまでのティータイムの間は
ワンちゃん[犬]もOKなんです[るんるん]

と言っても、我が家の 朱理&揚羽 は、残念ながら同伴できません[もうやだ~(悲しい顔)]
てふてふに、のんびりお茶など飲ませてくれませんよ、きっと・・・
いえいえ、絶対に・・・
そんな風に、躾をしていませんので仕方がないですね。

ですから、朱理&揚羽 にはお留守番をしてもらい、
トントン、てふてふ、Pちゃん、トントンと てふてふ共通のお友達2人・・・
総勢5人でお茶をしてきましたよ[るんるん]

オープン記念でいただいたデザート無料券を利用しました。
デザートは3種類ありましたので、もちろん全種類いただきました[わーい(嬉しい顔)]

20100902150542.jpg20100902150521.jpg












20100902150508.jpg[かわいい]ロールケーキ
[かわいい]クリームブリュレ
[かわいい]梅酒のゼリー

どれもおいしいのですが、
その中でもお気に入りは
梅酒のゼリーでした。






そして、同じメンバーで、モーニングにも行きました。
バイキングなのでお腹いっぱい食べられます[るんるん]
モーニングは土、日しかないのが残念ですが・・・

夜の食事は、トントンと2人で行きました (もちろん、別日ですよ・・・)
20100905173801.jpg20100905173746.jpg












20100905173726.jpg[かわいい]なすのトマトソースグラタン
半分以上食べ終わった頃、
写真を撮っていない事に気が付き、パチリ[カメラ]
相変わらず、食べ物を目の前にすると写真を忘れてしまうのです[ふらふら]
だって、早く食べたいんだもん[るんるん]

[かわいい]きのこのドリア
青のりが入っていて、とってもおいしかったです。
お気に入りになりました[黒ハート]

[かわいい]エビとトマトのバジルクリームスパ(本当の名前は忘れました・・・)
これは、トントンのお気に入り。

こうして見ると、ホワイトソース系ばっかりですね。
トントンも てふてふも、ホワイトソースが大好きなのです[るんるん]
だから、食べたい物を選ぶとこうなってしまいます。
おかげで、かなりお腹がいっぱいになりました。

近所に新しいお店が出来ると、とにかく通ってみたくなる・・・
トントンにしてみれば、ライバル店になるので
敵情視察・・・という所でしょうか?
それに便乗して てふてふはお腹いっぱい食べております。

あと行っていないのは、ランチのみ。
近いうちに行ってみたいと思います。

「Cafe WA」 さん、また行きますので、よろしくね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでも、若くないんだから・・・ [日常]

昨日はてふてふが住むN区の、子ども会の運動会[位置情報]

てふてふは、来年から子ども会関係の役員に入る(らしい・・・[がく~(落胆した顔)]
で、今年は様子を見る為に、お手伝いに入ったのだった。

運動会前日の準備・・・結構な重労働で大変[ふらふら]
準備が終わったらすぐにバレーの練習に行き、
夜は信じられないくらいクタクタ状態。

そして、当日は進行のお手伝い。
入場門でずっと、子ども達を並ばせたりしていた。

必死にお手伝いをしている てふてふに、同じ子ども会の方から
 
   今年もリレーに出る事になってるけど・・・

と言われ、ちょっと勘弁して~[ふらふら]状態の てふてふ。
前日からの疲れを引きずりながら、
朝から輝く太陽[晴れ]の下でお仕事をしているんですから。

それでも、走りましたよ。
で、結果は見事1位[ぴかぴか(新しい)]
予選通過です[手(チョキ)]

リレーの準決勝と決勝は、最終競技。
それまでゆっくり休んでいられる時間はなく、
午後からも太陽[晴れ]の下で てふてふのお仕事は続く続く。

てふてふは疲れ切っていましたが
子ども達は決勝に進む気満々。

同じ進行の仕事をしていた人たちからは
 
   1日この仕事をして、まだ走るの?無茶でしょ?

と、驚かれながらも、トラックに向かうギリギリまで
進行のお手伝いを真面目にこなしていた。

これから走るぞ~ という心の準備をする暇はナシ。

きっと、それがいけなかったんだろうなぁ・・・・

第一走者のA君が3番手で てふてふにバトンを渡してくれた。

よっしゃ~!! と、走りだして4歩くらいかなぁ・・・
見事に転んでしまったのだ[がく~(落胆した顔)]
でも、てふてふはすぐに立ち上がった。
その立ち上がりの早さは、自分でも驚くほど早かった。

   絶対に抜いてやる~

と、走りだそうとした時、再び転んだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その間に、どんどん追い抜かれ、もちろんビリになった。

今回の運動会はバレー関係の方がたくさんお手伝いをしている。
トラックのコーナーに立っている男性の方も、みなさんバレー関係者。
目の前で、2回も転んだ てふてふを見て、お腹をかかえて笑っている。
てふてふは「笑わないで~」と言いながら、ヨロヨロ走った。

   1回目転んだ時は、てふてふちゃんかわいそう・・・って思ったけど
   2回目に転んだ時は笑ったよ~[わーい(嬉しい顔)]

と、みんな口々に言いながら、目の前で笑ってくれた[ふらふら]

この日はいていたジャージは
新しく買ったばかりの夏用で、2度目のお披露目だったのに・・・
それなのに、ヒザはビリビリには破れてしまった。
おかげで、ケガもひどい。
そして、バトンを握ったまま転んだので、左手指先&爪も流血[もうやだ~(悲しい顔)]

えらい恥をかいてしまった・・・
偉そうなことを言っていた、去年の自分が恥ずかしい・・・
 (去年の自分→ http://tehu-tehu.blog.so-net.ne.jp/archive/20090913

来年からは役員のお仕事があるので、
リレーは引退させてもらうことにした。
もう、ムリですよ・・・走るのは・・・

明日はバレーの大会だというのに
こんなヒザで、ヒザ当てができるのか?
左手の指先も痛いし・・・

あぁ~、走るんじゃなかった~。

   てふてふちゃん。いつまでも若くないんだから・・・

そう言われて、確かにそうだ・・・と、納得してしまった自分が悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。