So-net無料ブログ作成

あつい~ [日常]

暑いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ6月だよね[バッド(下向き矢印)]

信じられない暑さです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、我が家はまだクーラーを使っていません。

コンセントは抜いたまま。

今日、ようやく扇風機が登場しました。

ウチは、風通しがいいのでなんとか頑張っていますが

あせもができちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これからどんどん暑くなるんだよね。

  7月から9月は、一般家庭で、午前9時~午後8時の時間帯に15%の節電

って、大丈夫なんだろうか?

昼間は、なるべく外出したほうがいいかも。

クーラーのかかっているところへ、避難です[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな幸せ [♫ 好きなもの]

お昼の某番組で、レギュラーの方たちが写真を撮る・・・とういうコーナーがありました。

お題は 「小さな幸せ」

日常の小さな幸せを [カメラ] 

決して、大きな幸せではありません。

ですから、周りから見れば へっ[exclamation&question] と思うものもありますが

本人にとっては幸せ~[黒ハート] なんです。

そこで、てふてふも 「小さな幸せ」 を [カメラ]

DSC01366-1.jpg

注文をしていた本が届きました[本]

本屋さんに行くのも好きですが、

欲しい本を探すのが面倒な時は、ネットで注文しちゃいます[るんるん]

今回は (←ここ強調) ほとんどがコミックですが[あせあせ(飛び散る汗)]

早く読みたくて、届くのをとってもとっても楽しみにしていたんです[るんるん]

やっぱり、周りからしたら へっ[exclamation&question] でしょうか?

でも、てふてふにとっては 「小さな幸せ」 なんです (*⌒ο⌒*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ [ ♪ 食べるの大好き]

昨日のおやつ。

「アメーラトマトとチーズのスイーツ」

DSC01344-1.jpg

ローソンで、4月に1週間の期間限定で販売されていました。

評判が良かったのか、今回またまた期間限定で3週間 販売されました。

それが昨日まで。

   「アメーラ」とは、静岡の方言で「あまいでしょ?」という意味。

   アメーラ会というグループが、静岡県内で生産している高糖度トマトで

   高級食材! 期間限定食品!! 

・・・なんだそう。

DSC01345-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSC01346-1.jpg 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・です[わーい(嬉しい顔)]

チーズプリンの上にトマトジュレ、その上にアメーラトマトがトッピング[ぴかぴか(新しい)]

香りは・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) トマトだよ。

てふてふ スイーツと言うからには、甘~い香りだと、勝手に思い込んでおりました。

覚悟? を決めて、いざ食べん。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||) え~ん、やっぱりトマトだよ~。

高糖度のフルーツトマトかもしれないけど、トマトは野菜だと思う~。

ジュレだけを食べたのがいけなかったのか?

チーズプリンの部分と一緒に食べてみよう・・・

あっ、これなら食べられる。

ちゃんとバランスを考えて作ってるんだね。

でもでも、正直な気持ちを言っちゃうと・・・

やっぱり、トマトは野菜・・・そのままでいただきたいです。

昨日までで販売終了なので、もう食べられませんけど。

お目にかかるのは、また来年・・・かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度こそ ♪ [日常]

わん達のお散歩は、トントンが行きます。

お散歩コースに、ローズマリーが自生しているらしく

帰ってくると、毎日わん達からいい香りが[るんるん]

大好きなローズマリーの香りを毎日嗅いでいたら、自分で育てたくなっちゃいました。

以前にローズマリーを枯らしたことがあるので、今回はリベンジです[手(チョキ)]

植物を育てるのが下手っぴなんですが、とりあえず園芸センターへ。

ローズマリーって、たくさん種類があるんですね~ (← 一応、元アロマセラピストです[あせあせ(飛び散る汗)]

どれにしようかと、ひとつひとつ香りを確かめていたら

これが気に入ったぁ~

と、トントンが持ってきたのは、レモンユーカリ。

う~ん、確かにいい香り~[グッド(上向き矢印)]

葉っぱを軽くこすってみたら・・・さらにいい香り~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

葉っぱを摘んで、お部屋の中に置いておきたいね[るんるん]

車の中もいいかも[るんるん]

ということで、レモンユーカリ get です。

だったら てふてふはジャスミンが欲しいなぁ。

だったら・・・って、何の根拠もないけど、ジャスミン get です。

そういえば、最初の目的だったローズマリーがまだでした[ふらふら]

とにかく種類が多くて、もう香りの違いが分かんなくなってきた~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、指に付いたレモンユーカリの香りが、いつまでたっても消えない。

レモンユーカリは、香りが強烈です。

でも、いい香りなんですよね[わーい(嬉しい顔)]

結局、最後はトントンと意見が分かれて、ローズマリーは2種類購入しました。

DSC01363-1.jpg左から、

てふてふが選んだローズマリー。

トントンが選んだローズマリー。

ジャスミン。

レモンユーカリ。




みんな、上手く育つといいなぁ[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あじさい [◆ とんかつ屋さん]

今日は久しぶりの雨[雨]

そういえば、今は梅雨でしたね。

トントンのお店のあじさいです。

2011_0616_183811-DSC01362-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は、あじさいがきれいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。