So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンたち [★ ワンちゃん]

ナギちゃんが我が家に来て、半年以上になります。
虐待をされていた子だったので、ウチ来た時はいつもガウガウと牙をむいて大変でした。
トントン、てふてふ、Uくん、Pちゃん、み~んな ガブッ!とされました。

あれから、かなり落ち着いてきましたが…
ナギちゃんの心の傷はなかなか癒えないようです。

いつも てふてふ にべったりで、ストーカーをしています。
家で仕事をしている時は、いつも、てふてふ が座っている椅子の下でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

あの日も、そんな静かで穏やかな時間だったのに…
ときどき起こすパニックがやってきて[exclamation×2]

   ガウガウガウ!!

椅子の下で、 てふてふ の足に噛みつき…
急いで椅子の上に避難をしたけれど、それでも噛みつきにきて…
てふてふ は、痛みと出血で動けなくて、Uくんが助けてくれました。

Uくんに思い切り叱られていましたが、そんな時

   助けて~ ママ~

と、てふてふ のところに逃げてくるのです。
噛みついた事は、いけない事なので叱らなくてはいけないのですが
なかなか癒えない心の傷の事を考えると、
ナギちゃんも辛いんだろうなぁって思ってしまいます。

てふてふ のストーカーなので、被害を受けるのは てふてふ がダントツで トップ [ぴかぴか(新しい)]
一緒にいる時間が長い分、仕方がないですね。

仕方がないんですが…
てふてふ の足は腫れあがってゾウの足になってしまいました。
抗生剤の飲み薬と塗り薬でなんとか良くはなっていますが…

仕事が忙しくて安静にしていられないのが、つらい[もうやだ~(悲しい顔)]
足の甲が一番ひどいので、靴をはくのが、つらい[もうやだ~(悲しい顔)]
大きめの靴を履いているんですが、腫れているのできつくて…

今は、朝7時半くらいにお店に行き仕事。
2時間ほど、家に帰って事務の仕事をしてまたお店へ…
また、2時間ほど家に帰って、家事をして夕方からお店へ…

朝から夜まで痛みを我慢しながら動きっぱなしで…
とりあえず、お盆明けまでのお薬をいただいているので、お薬にがんばってもらって
お盆明けは、病院が始まる前に診てくださるそうで…
予約を入れて下さいました。

先生が、ワンちゃん大好きらしくて[黒ハート]
とても、親切に診て下さるんです。
多分、これからも度々お世話になると思いますが…

そんなナギちゃんですが、やっぱり可愛いんですよ~[黒ハート]
IMG_2544.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2531.jpg 

シュリちゃんだって可愛いんです[黒ハート]
IMG_2520.jpg


 丸刈り  サマーカットにしたアゲハちゃんだって[黒ハート][黒ハート] IMG_24261-.jpg


















アゲハちゃんも虐待を受けていた子です。
穏やかにはなりましたが、時々、本当に時々、牙をむく事があります。

ナギちゃんとアゲハちゃんは、歳が近いせいか遊びが激しい。
ソファーカバーがめちゃくちゃ[がく~(落胆した顔)]
いつもの事ですが…
IMG_2472.jpg











IMG_2483.jpg















こんな姿を見ていると、ガブッとされたことも忘れちゃいますね。
やっぱり、ワン達には癒されます。
アゲハちゃん、ナギちゃんの心の傷も、1日でも早く癒されますように…


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ [ ♪ 食べるの大好き]

今日のおやつは (*^_^*)

サークルサンクス

 [かわいい]天使のプリン[かわいい]
 [かわいい]窯出しとろけるプリン[かわいい]
 [かわいい]窯出しとろける黒胡麻プリン[かわいい]
DSC01478.jpg

 

 

 

 

 

 

それから…
 [かわいい]ふんわりもっちクリームケーキ濃厚ミルククリーム[かわいい]
DSC01481.jpg







 




昨日、シルシルミシルを見ていて、とってもとっても食べたくなったんです[るんるん]
見事、テレビに操られています[あせあせ(飛び散る汗)]

窯出しとろけるプリンは、とってもなめらか。
このおいしさでこの値段はお得だと思います[グッド(上向き矢印)]

窯出しとろける黒胡麻プリンは、しっかり胡麻の味がして、これまたおいしい[グッド(上向き矢印)]

天使のプリンは、やっぱり最高でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
生クリームとクラムカスタードクリームとキャラメルソースの組み合わせが絶妙[黒ハート]

DSC01483.jpg












食べ始めたら止まらないので、中身の写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

クリームケーキもおいしかったです[グッド(上向き矢印)]
DSC01486.jpg













でも、昨日のシルシルミシルを見て、本当に食べたかったのは

 [かわいい]クリーミーバウムロール 苺レアチーズ仕立て[かわいい]

バウムクーヘンの真ん中の穴に、苺のレアチーズクリームが入っているんです。
バウムクーヘンが大好きなので食べたかったんですが、売っていませんでした。

シェリエドルチェのシリーズは種類がたくさんあるんですよね。
店舗によって置いてある商品が違うのかな?
季節によっても違うのかな?

いつか、このバウムクーヘンに出会えたらいいなぁ[黒ハート]


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

想像を絶する… [★ Uくん]

昨日の夜、Uくんが帰ってきました。
実は、家出していたんです…

と言うのはうそで m(_ _)m 部活の合宿だったんです。

練習は相当きつかったようで、みんな吐いていたとか ( ̄_ ̄|||)
Uくんは4日目に吐いたらしい…

   それまでご飯は3、4杯食べてたのに、
   吐いてからは1杯しか食べれなくなったよ。

いやいや、十分でしょう?

実は、Uくんが帰ってきてから、てふてふ も吐きそうになった。
原因は、山のような洗濯物。
量がすごいからではない。
すごいのは、におい Σ(|||▽||| )

5日間の洗濯物が、かばんの中に押し込まれていた。
合宿1日目の服も、もちろん洗わずそのまま入っている。

想像してください。

汗をたっぷり吸い込んだ服を、ビニールに入れて4日間放置した時の匂いを…
3日間放置した服、2日、1日、当日…と几帳面にすべてビニールに入れてあるんです。

几帳面になるところが違うんじゃないかい?

吐きそうになりながら、ビニールから出しましたよ。
そして、高濃度の洗剤に漂白剤をプラスして付け置き洗いをして
その後、もう一度ふつうに洗濯をしました。

なにはともあれ、Uくん お疲れ様でした。

今日は、合宿後なので、1日だけお休みがもらえたらしいです。
お家でゆっくり休んで…いるはずないですね。
朝から、みんなで遊びに行きました。

高校生って、元気ですね。
そのパワーを分けて欲しい…


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せのおすそわけ [日常]

先週、 てふてふ ママから

  「スイカがあるから、取りにおいで~[るんるん]

とメールが入りました。

さっそく行ってみると、スイカが2個もある~[黒ハート]
F1000187.jpg
近所でスイカを作っている方から
直接、購入したそうです。

お店に出しているわけではないので
形がきれいではありません。

でも、ここのスイカは、甘いと評判らしく、
人気なんだとか・・・

大きいほうは、トントンのお店に持っていき
みんなで食べてもらいました。

小さいほうは、我が家でパクリです。

 

F1000188.jpg本当に、とっても甘くておいしい~[グッド(上向き矢印)]

トントンのお店に持っていったスイカも食べましたが、こちらの方がさらに甘かったです。

先週は、思う存分スイカを食べて
しっかり水分補給ができました。

 

 

 

 


F1000191.jpg今週に入り、トントン パパのお兄ちゃんから桃が送られて来ました。

梅を送ってくれる、トントン パパのお兄ちゃんです。
秋には梨が届きます[るんるん]

すべて売り物を作っているんですが
おすそわけで、送ってくれるのです。

2箱ありましたから、今回もひと箱はトントンのお店へ。
またまた、みんなで食べます。






トントンのお店で働くと 太る~ と、皆さんが言うんです ^_^;

もうひと箱は、我が家の冷蔵庫で休んでいます。
もちろん、すでに、おなかの中へと姿を消してしまった桃もありますよ。

いただきものが多い我が家です。
それは、本当に有り難い事だと思います。

我が家だけでは消費できないくらいの量があったりしますから
みなさんにおすそわけします。
そうすると、また、別の物に姿を変えて我が家にやってきます。

食べる事が大好きな てふてふ は、食べる=幸せ なんです。
ですから、みんなで幸せのおすそわけをしているみたい。

こんな毎日に、感謝です。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

学習しましょう [日常]

Pちゃん、今週は部活動が午後から。
暑~い 暑~い 時間帯の2時からです[晴れ]

ですから、午前中はお勉強・・・
なわけないですね、残念ながら[バッド(下向き矢印)]

午前中は、プールでガシガシ泳いできたみたいです。
プールでチャパチャパ・・・じゃないんですよ。
もっと体力を付けたいらしく、ガシガシなんです。
なので、お友達も誘わずに、おひとりさま で、ひたすら泳ぐんです。

お昼御飯を食べて、すぐに部活動に行きました。
泳ぐのって、かなり疲れると思うんだけど・・・
Pちゃん、それ以上体力をつけてどうするの?

でも、いいなぁ・・・ てふてふ もガシガシ泳ぎたいよぉ。
見かけは運動音痴にみえるらしい てふてふ ですが、泳ぐの大好きなんです[グッド(上向き矢印)]

てふてふ 兄は、中・高とずっと水泳部に所属していまして、
大学では水泳教室などのインストラクターのバイトをしていました。

そんな兄に泳ぎを教えてもらったので、速いんですよぉ[手(チョキ)]
おまけに美しい泳ぎなんです (←言い過ぎました…)

去年、久しぶりに泳ぎたくなって、Pちゃんとプールへ行ったんです。
が、いつの間にやら てふてふ のお肌はとっても繊細になっていたのです。
プールの水がお肌に合わないみたいで・・・
大変なことになってしまいました。

ガサガサで、おまけに腫れてしまって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
元に戻るのにかなりかかりました。

でも、やっぱり泳ぎたくって、また行ってしまったんですよねぇ。
まぁ、結果は同じで、大変な思いをしました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いちどで学習をしないところが てふてふ なんですね。

おまけに、ひょっとして肌が丈夫になったかも・・・
なんて思い始めている今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~ん、 てふてふ も、ガシガシ泳ぎたいよぉ~。
行っちゃおうかなぁ、プール。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。