So-net無料ブログ作成

初出場 (*^_^*) [★ Pちゃん]

昨日はPちゃんのソフトテニスの大会がありました。

8月にも大会に出させていただきましたが、その時は前衛で出場…
Pちゃんは後衛なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

その時は夏休み…
レギュラーの先輩が予定があってピンチヒッターでした。

今回は、この大会の為に校内ランキング戦を行い、決まった出場。
Pちゃんのペアと出場するのは 初[ぴかぴか(新しい)] です。

お弁当を持って応援に行きました[かわいい]

あっという間に負けましたが[バッド(下向き矢印)]

対戦相手はもちろん2年生ですので、上手です。
でも、いつもよりちょっと変[ふらふら]
Pちゃんが返す球が全部エンドラインを越えてアウト!!

後で聞いたら

   だんだん緊張してきちゃって…
   自分ではいつも通りしてるつもりだったから、
   どこが悪いのかも分かんなくて。

なるほどね~。
これから、試合経験を重ねれば大丈夫[るんるん]
一年生で試合に出場できるだけでも立派だと思います。

今まで以上にソフトテニス漬けになっていくPちゃん。
だんだんUくんに似ていくなぁ…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事、帰国 [★ Uくん]

昨日、Uくんが中国から帰ってきました。
4泊5日の修学旅行だったんです。

行先は、シンガポール、中国、沖縄の中から好きなコースを選べます。
今時の高校生って、贅沢ですね。

Uくんたちは、出発前日までテストでした。
おまけに、ソフトテニス部はテスト期間でも部活動をします。
ギリギリまで旅行の準備ができず、
おまけに、疲れから風邪をひいてしまい

   中国で、病院にお世話になることだけはありませんように…

と、 てふてふ はひたすら祈っておりました。
何事もなく、帰国…で、よかったです[わーい(嬉しい顔)]

旅行は、シルク館へ行ったり、上海雑技の鑑賞をしたり、夜景を見たり…
上海万博会場へも行ったみたいです。
盛りだくさんですね。

中国の学校との交流会も…
会話は英語なんですが、英語ができなくても楽しかった[るんるん]と、言っていました。

Uくんが話した子が、

   僕は、学校で一番頭がいい

と言たので、Uくんは

   僕は学年でスポーツ No.1

と、対抗したらしいんです。
もちろん、そんなわけ無いですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、それでスポーツ対決のようなことになり、まずはバスケット。
中国はベストメンバー[ぴかぴか(新しい)]
みんな身長がとっても高く、簡単にダンクシュートをしてしまうので、
全く相手にならなかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]

次はバレーボール。
Uくんの通う高校はバレーが強いので
といってもメンバーがそろっていませんが、それでもいい勝負だったみたいです。

スポーツは、言葉が通じなくても、きっと心が通じ合うんでしょうね。
英語が話せないUくんが楽しかったわけです[るんるん]

お土産も、いろいろ買ってきてくれました。

てふてふ が頼んでいたのはお茶。
鉄観音、烏龍茶、普茶、茉莉花茶を、お茶専門店で選んできてくれました。

他にも、扇子、お箸、Tシャツ…

それから、ストラップ。

DSC01571.jpg

 

左から、アンパンマン? ドラえもん? マリオ? スティッチ?

スティッチ、こわっ[がく~(落胆した顔)]

元の型はみんな同じ…
きっと、ミッキーマウス…ですよね?

さすが、コピー大国…としか言えない[ふらふら]

こちらは、パンダのぬいぐるみ。
パンダの国ですからね。

DSC01579.jpg


かわいい[るんるん] 癒されます[黒ハート]

てふてふ には小さい方…ストラップです。

左はUくんが自分用に買ってきたぬいぐるみ。
手のひらに乗るくらいの大きさ。
ぬいぐるみが大好きなんです[黒ハート]

   あれ、Aちゃん(Uくんの彼女です)のお土産は?

   空港に迎えに来てくれたから、その時に渡した[黒ハート]

それは、Uくん用のパンダの5倍ほどのパンダ (らしい)
てふてふ にはストラップ、Aちゃんには大きなぬいぐるみ。
あら、これは愛の大きさに比例しているの?

いえいえ、ちっとも気にしていませんことよ…
ぬいぐるみの大きさに、かなりの違いがあることなんて~[もうやだ~(悲しい顔)]

修学旅行から帰ってきて、今日は学校がお休み。
なのに、Uくんは部活へ行きました。
5日間ラケットを握っていないので、練習がしたいそうです。

体力が有り余ってますね~。
がんばれ、高校生!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トントンよ、あなたもですか? [★ my family]

ドラゴンズ 優勝おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

と言っても、あんまり野球には興味がないんです[バッド(下向き矢印)]

それよりも、世界体操の方がテレビに釘付けでした。

がんばりましたね、日本[ぴかぴか(新しい)]

我が家がどうして世界体操に釘付けだったのか?

それは、トントンが昔、体操をしていたからなんです。

Uくんが小さかった頃、近所の公園には

  誰が何のために使用するのか?

というくらい高い鉄棒がありました。

だって、子どもたちには到底ぶら下がることができない高さですよ…

その鉄棒を見た時、トントンは昔の血が騒いでしまったんでしょうね。

   すごいものを見せてあげる[手(チョキ)]

と、近くの子どもたちを集めたんです。

すごいものって何だろう…と、てふてふも子どもたちに交じりワクワク[グッド(上向き矢印)]

トントンは、その鉄棒にぶら下がり…

なんと大車輪をしたんです[ぴかぴか(新しい)]

てふてふ は、こんな近くで見たのは初めて[目]

おそらく、その場にいた子どもたちはみんな初めてだったのでは…

驚きやら喜びやらでみんな大はしゃぎでした。

調子に乗ったトントンは、その後ムーンサルトで着地…なわけはありません[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに無理でしょう…

地上に降りたトントンは、喜ぶ子どもたちの相手をする事が出来ず…

だって、体操をしていたのって20年ほど前なんですよ。

どう考えても衰えているでしょう?

三半規管が…

ほとんど、乗り物酔い状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

後にも先にも、トントンの大車輪を見たのはそれっきり…

あぁ、やっぱり、寄る年波には勝てず…ですね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄る年波には勝てず (T_T) [beauty & health]

前回から、もう2ヶ月以上が経っていたんですね。
なんだか、あっという間の2ヶ月でした。

ナギちゃんにガブリとされて、足をかばいながらの仕事は想像以上に疲労が蓄積され…
休みたくても、ちょうど忙しい時期でしたのでお休みできず[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、体調を崩してしまい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、9月は行事が多いのでお休みを取る方も多く
その方の代わりに てふてふ が仕事に入り…
そのため、なかなか体調が良くならず[バッド(下向き矢印)]

10月1日から4日間は、トントンのお店では毎年恒例の [ぴかぴか(新しい)]お客様感謝day[ぴかぴか(新しい)]

いつも来て下さる方に感謝をこめて[黒ハート]
ですので、告知は店内に張り紙をするだけですが
「今年もやるんですか?」 と、問い合わせをいただいたりします[電話]
覚えていてくださるのはうれしい事です。

てふてふ は、感謝を込めて接客をさせていただきました[黒ハート]

そんなこんなで怒涛の4日間が過ぎたら…
安心したのか、もう体が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

気を張っている時はいいんですが
ちょっと安心してしまうとダメですね。

この一週間は、それなりにゆっくりさせてもらいました。
今日なんて、起きたのが9時[時計]
ちょっと風邪気味だったから、いいんです[わーい(嬉しい顔)]

おかげで、パソコンに向かえるくらい元気になったし[グッド(上向き矢印)]

それにしても、体力の衰えをひしひしと感じる、今日この頃[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。