So-net無料ブログ作成

あったか…です (*^_^*) [★ my family]

先週の土、日は部活がOffだったようで、珍しくUくんが家にいた。
こんな事は本当にめったにない…

で、たまに家にいると、

   足が寒いからルームシューズが欲しい

と、普段は家にいないから、この先ほとんど使うことのない物を欲しがる ┐( ̄ヘ ̄)

それでも、一緒に住んでいるのにあまり会うことがなく、
それこそ一緒に買い物なんてめったにないので
これまた珍しく、家族そろって買い物に出かけた[グッド(上向き矢印)]

珍しく…
そう、珍しく…です。
だって、あんまり家にいないのはUくんだけではないからね。
トントンだって、仕事でほとんど家にいない。
この日は10時に仕事が終わり、時間ができたので Let’s go!!

買い物は、別行動で自分の欲しいものを探す [目]
てふてふ は、欲しいものを探す時はひとりがいい。
自分の世界に入って、とにかくハイペースで歩きまわりたいので…

それで、みんながそれぞれ歩きまわって選んだルームシューズがこれ [ぴかぴか(新しい)]
DSC01611.jpg

ルームシューズって基本的には女の子用がほとんど。
たまに、メンズを見つけても、可愛いさに欠ける[バッド(下向き矢印)]
もっとじっくり時間をかければいい物が見つかるのかもしれないけど、そんな時間もないし…
そんな時は、やっぱり通販がいちばん楽なんじゃないかなぁ…と思ってしまう。

でも、今回は、家族そろって…がいちばんの目的だからいいかぁ[るんるん]

ランチはUくんが決めました。
パンが食べ放題のお店。

我が家は てふてふ 以外、恐ろしいほどのパン好き[黒ハート]

その昔、そんな家族の為に、 てふてふ はパン教室に通いました。
機械を使わず、手でこねてパンを作る教室です。

天然酵母のパンもよく作りました。
酵母も自分でレーズンから作るんですよ。

てふてふ が作ったパンでホームパーティーをした事もあったなぁ…
子どもたちが喜ぶように、キャラクターの形にしたりして。
すっごく遠い昔のような気がする…

いつからパンを焼かなくなったんだろうか…

(-_-; う~ん、パンって時間がかかるんだよね。
イーストを使ったパンは2時間くらい?
天然酵母だと、季節によってかなり時間がかかる。
でも、どんなに時間をかけてもパンは5分足らずで食べ終わっちゃう [バッド(下向き矢印)]

結局、供給が追いつかず、力尽きてしまったみたい。

パンが食べ放題は、我が家の為にあるのではないか…と思ってしまう。
さぁ~、たくさんお食べ[るんるん]

夜、さっそくルームシューズを履きました。

もう、めちゃくちゃあったか[グッド(上向き矢印)]
買って良かったぁ~[黒ハート]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと…じゃなかった [beauty & health]

火曜日にインフルエンザの予防接種に行ってきました。

中学生になったPちゃんは、やっと一回の接種で済むわ~[グッド(上向き矢印)]

なんて思っていたら、今年から制度が変わり、1回の接種は13歳からなんだとか…
Pちゃんは早生まれで、まだ12歳。接種は2回になります。

てふてふ より、はるかに体も大きく、体力有り余っているのに2回打つのかぁ…
あと少しで13歳なのに、それでも2回打つのかぁ…
なんで今年から制度が変わったんだろう…

と、納得がいかない点は多数ありますが、ブスッっと打ってもらいました。

次は てふてふ が…と、その時に

   そのケガ、大丈夫か聞いてみたら?

と、トントンに言われ、昨日の夜、右手をちょっとケガした事を思い出した。

注射の前に先生に診てもらったら

   これは ひどいですよ!
   ダメです!! 注射なんて打てません!!!
   このケガが治るまでムリですね。
   
まぁ、たしかに膿んで腫れていますねぇ。
先生に言わせれば、ちょっとのケガではないそうで…
膿がひどくなるようなら切る…そうで [がく~(落胆した顔)]

それだけはイヤだぁ~

なので、処方された抗生剤をちゃんと飲んでいます。

2日後に来てください…だったので、昨日行ってきました [病院]

   う~ん、微妙だね…
   また、2日後に来てください。

やっぱり、思ったよりひどいんだぁ[バッド(下向き矢印)]

右手って使っちゃうんだよね。無理をしてでも…
特に、仕事の時はどうしようもないですから…
その分、治りも遅くなってしまうんです。

明日、また病院に行きますが、まだ腫れてます [もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっぴり、痛いです [もうやだ~(悲しい顔)]
でも、切るほどではないでしょう。
きっと、大丈夫だと思っています ( 強く自分に言い聞かせる )


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーセール [日常]

てふてふ は、ファミリーセールが大好きです (o⌒∇⌒o)
その中で、春と秋に行われる、とっても楽しみにしているファミリーセールがあるんです。

たくさんのお店が出店する…という形式ですが
一年半前から参加を始めたお店があり、
その時は何気なく覗いたのですが、すべて半額…というのに驚きました。
だって、この値段では買えないと思いますよ。

もちろん、すごい人です。
お昼頃に行ったのですが、すでに商品も少なく、とりあえず自分の分だけ get  しました。
完全に出遅れましたね。

帰ってから get  した商品を家族に見せびらかしたら
予想通り、子ども達も欲しがり、次回のファミリーセールを待ってもらうことに…
ところが、その次の秋、春、と行けず、今回一年半ぶりに行くことができたのです。

今回は気合いを入れて、開始時間より早めに…
行ったつもりでしたが、駐車場にはすでにすごい車。

   ひょっとして、入場するのに行列ができてる?

思わず、入口まで走っちゃいましたよ =33

早めに行ったにもかかわらず、すでに開場していて場内は人、人、人…
寒い中、待たせちゃいけない…と、配慮して、早めに開場したのかも…

   またしても、出遅れたぁ~

焦りながら、急いでお目当てのお店へ。
∑(゚;) やっぱりすごい人…

でも、今回は商品もたくさんあり、頼まれていた分は get (^-^)~♪
レジで30分並びましたが…

おかげで、他のお店で限定〇〇個!!
なんていう商品は、きれいさっぱり姿を消していました。

   あぁ、こんな時、分身の術が使えたら…
   もっと修業をしておくべきだった…

と、後悔をしつつ、それでも、いろいろなお店を見て周るのは楽しかったです

今回、初めて入浴剤を買ってみました。

   『純天然成分で無着色・無香料の弱アルカリ性スキンケア入浴剤』

商品の宣伝文句をそのまま書いちゃいました。

お値段もちょっぴりハイですが
ファミリーセールなので普段よりお安くなっています。

で、その日の夜、さっそくお風呂へ
少しヌメリがあって、お湯が柔らかく感じます。
いいですねぇ~ (**)
香りがありませんから、アロマオイルをプラスする事もできます。

気に入ったぁ~!!

その入浴剤を使い始めて3日目…
いつものようにお風呂へ投入~

∑(゚;) あっ!

ドボ~~~ン!

容器ごと投入~ ∑( ̄ロ ̄|||)

急いで救出しましたが、遅し…
いっ、一か月分の入浴剤がぁぁ~

   お母さん、今日はちょっと入浴剤入れすぎじゃない?

   気に入ったから、多めに入れてみたのよ… (/_;)

これは、安い買い物だったんだろうか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリア ♪ [◆ とんかつ屋さん -まかない編]

バイトの子が、いつもまかないの写真を撮っている[カメラ]
最近は、ブログをしている子が多いからね。

そこで、 てふてふ も、まねっ子をしてパチリ[カメラ]

DSC01588.jpg

 

今日はドリア (サラダを写真に入れるのを忘れていました[もうやだ~(悲しい顔)] )

トントンのお店には、昔、ドリアがあった。
それがとってもおいしくて[黒ハート]  てふてふ は大好きだった。
ホワイトソースを使った料理が好きなんです[るんるん]

お客様にも評判が良く 「なくなってしまい、残念だわ…」 と、よく言っていただきました。
オムライスも人気が高かったけど、姿を消してしまいました。
ドリア同様、お店のオムライスも てふてふ は大好きでした。

でも、今日は、久しぶりにお店のドリアが食べられる~[グッド(上向き矢印)]

   ムシャ ムシャ ムシャ

おいしいけど、昔、お店に出していたドリアではありませんでした。
まかないなんだから、時間かけて作れないよね。
ホワイトソースが違うんです[バッド(下向き矢印)]
ちょっと残念でもありましたが…

トントンに頼んで、家で作ってもらおう[るんるん] (他力本願…)

てふてふ は、ホワイトソースが大好きなのに、作るのが下手。
いつも、トントンに頼んでいるので上手くならないんです。
自分で作れないから、食べたい時に食べられないのがとっても不便です (向上心ゼロ…)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、無情 (T_T) [日常]

ブルーベリーにはまっています[グッド(上向き矢印)]

アイスクリーム、ヨーグルト、ジャム、お菓子…などなど[黒ハート]

先日、買い物をしていたら、ブルーベリーのマシュマロを発見[ぴかぴか(新しい)][目]

あぁ、おいしそう[グッド(上向き矢印)]

黒胡麻マシュマロ、抹茶マシュマロとならんでいました。

それらのマシュマロは、どれもおいしそうなんです。

でも、やっぱりブルーベリーが一番ね[るんるん]

一番なんだけど…

マシュマロの前で、買うか、やめるか…しばらく考えてしまいました。

それは… てふてふ が、マシュマロを好きではないから…なんです。

好きではないけれど、おいしそうに見えてしまう…

商品の見せ方やパッケージって、すごい力…

で、その力に負けて、購入しました[黒ハート]

そんなすごい力を持ったマシュマロは…お口にあいませんでした。無念です[たらーっ(汗)]

マシュマロが好きなトントン、Uくん、Pちゃんのお口にも合わなかったみたい。

なぜ?すごい力はどこへ行ったんだ?

   買ってきたのはお母さんなんだから、残りは責任取ってね…

あぁ、あまりにも冷たく無情な言葉。

残されたすごい力のマシュマロ…どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。