So-net無料ブログ作成
検索選択

骨折だけが理由ではないのでしょうが… [★ Uくん]

昨日は、Uくんのソフトテニスの大会でした。

顧問の先生は、指を骨折しているUくんに

   大会までは授業中ノートをとらなくていい。
   それぞれの先生には話してあるから
   とにかく、少しでも治せ…

と、鉛筆すら握れないUくんの為に、愛の?お言葉をかけてくれたのでした。

ラケットは握らせても、鉛筆は握らせない…
受験生にノートをとらなくていい…って、本当に大丈夫なのか?
親としてはいろいろ心配ですが…

この日は、3年生の保護者を対象に 「進学説明会」 がありました。
私はもちろん 欠席 です。
だって、試合の応援があるんだもん。行けないでしょう?
って、それでいいのか?
親として、本当にいろいろ心配しているのか?

まぁ、説明会に出席したからといって進学できるわけじゃないし。
進学は本人が決める事だから、いいんじゃないの?
高校だって自分で決めたんだしね。
試合の応援がしたい言い訳だなんて…違いますよぉ~。

そんなこんなで、気合いを入れて応援に行ったんですが
結果は3回戦敗退という、なんとも残念なものでして[バッド(下向き矢印)]
今までで、いちばん残念な試合だったのでは…
本人もそう言ってました…

上位8ペアが県大会出場です。
Uくんが通う D高校 は7ペア入ってるんですよ[ぴかぴか(新しい)]
1ペアだけ、他校なんですが
そのブロックに Uくん&Yくん ペアがいまして…
あぁ、入ってほしかったよ~。
県大会出場を D高校 で独占したかったよ~。

Uくんは3年生なので、残りの大会はあとひとつ。
それまでに骨折を治して、がんばってほしいなぁ。

夜は、1年生の子が2人泊まりに来ました。

D高校のソフトテニス部は、入学して間もなく
1年生が上級生の家に泊まるのが伝統なんでしょうか?
去年も1年生の子たちが泊まりに来てたよなぁ。
Uくんも、1年生の時は先輩の家に泊まりに行ったし。

私は、驚きましたよ。
入学して、もう泊まりに行くの?と。
それも、先輩の家だったので…
その先輩もお母さんも、まったく面識がないんですよ。

でも、慣れちゃいますね。
ウチは学校から近く、交通の便もいいので
大会前日なんかは、我が家で前泊だったりします。
今では、急にお泊りに来ても驚きませんよ。
合宿みたいで楽しいです[るんるん]
でも、食料品が大量に必要なので、できれば前もって教えてほしいです…ケド…

今日は、朝ご飯を食べながら、昨日撮影した試合のビデオを観ました。
ビデオを観ながらいろいろ言っていますが
相変わらず私には、半分くらいしか理解できなくて…
それでもワイワイと賑やかで楽しいからいいんですよ[るんるん]

今日も大会でしたが、雨で中止になったので遊びに行っちゃいました。

入れ替わりでPちゃんのお友達が遊びに来て、またしてもワイワイガヤガヤ…
体力が有り余っているみたいで、みんなでジムへ行っちゃいました。

我が家のお子たちはアクティブです。
勉強もしてほしい…とそれなりに思うのですが、
友達と楽しそうにしている姿を見ると、何も言えないんですよね~。
あぁ、青春…って感じでしょうか?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう… [★ Uくん]

Uくんは、相変わらず部活漬けです。

最近、部員の不調者が続出中[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

先月の、全国大会の疲れもあるでしょうが
次の大会も近いので、練習は続きます。

家の近い子は、睡眠時間が確保できますが、
遠い子は、帰宅してすぐに眠ったとしても…足りないでしょうね。

体調を崩したり、ひじや腰を痛めたり…

そんな中、とうとうUくんもやっちゃいました[ふらふら]
昨日、体育の授業中、指を骨折してしまい、学校から病院[病院]

部活動の顧問の先生は出張中だったので、すぐに携帯に電話をしたそうです。

   指を骨折しちゃいました。

   どの指だ?

   右手の薬指です。

   おぉ~、それなら大丈夫だ。 
ガチャ プー プー プー

Uくんは 「大丈夫か?大会は出られるのか?」
そんな、優し~い言葉を期待していたらしい…

フフフ、甘いぞUくん。
そんな優しい先生じゃないってことは、分かっていたでしょ?

   ラケット握ると痛いんだけど…
   スマッシュなんて、打てないよ…
   ボレーもきついなぁ…

昨日の夜、そんな事を言ってましたが、今日は練習に参加しています。
もちろん、大会も出場します。

   僕ががんばりますから、先輩は立ってるだけでいいですよ。

と、ペアのYくんが言ってくれたらしいけど、
Yくんだって、ひじを痛めてるんだよね。

大会は今度の土曜日…もうすぐ。
二人とも、それまでに治る可能性はゼロ…

あぁ、がんばれ Uくん&Yくん。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これだけは、譲れない… [ ♪ 食べるの大好き]

「コロネ」 が好きです。
パン好きではないんですが、コロネは好きなんです。

いつから好きなのか?
どうして好きなのか?
自分でも、全く分かりません。

でも、見かけると、つい買ってしまいます。

DSC01791.jpg



買っておくのですが、いつの間にかなくなっている。
そう、我が家にはもう1人コロネ好きが…
それは、Pちゃんです。

買っても買っても食べられてしまうので、
最近は隠しておくのですが (大人げないですか?)
隠し場所も知っているようで…

   私だって食べたいんだから、残しておいてよ!

とキレてしまったことも… (やっぱり大人げないですか?)

パンはあんまり好きじゃないのに、
コロネだけは譲れない私って…何なんだろう?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気が出る曲 [こんなこと、思っています]

聴くと元気が出る曲ってありますよね?

好きな歌…だったり、いい曲…なんですが、ただそれだけではなくて…
聴いていると 「よ~し、がんばるぞ~」 と、思わずにはいられない曲。

私の場合 湘南乃風の 「黄金魂」
始めて聴いた時から、なぜか元気が出る曲でした[るんるん]
今でもよく聴いています。

それから、DJ OZMAの 「疾風迅雷 ~命BOM-BA-YE~」
バレーボールの試合がある日は、朝から必ず聴いていました。
この曲は、闘争心がメラメラと湧いてきて、
「やってやるぞ~!!」 と思ってしまう[パンチ]

そしてもうひとつ、ゆずの 「虹」
この曲は、日本生命のCMソングでした。
2010年の、バンクーバ冬季オリンピック出場選手が出演していて
何通りかのCMがありましたが…
その中の、上村愛子さんが出演しているCMが大好きでした[黒ハート]
もともと、上村愛子さんが大好きなので[黒ハート][黒ハート]

数十秒のそのCMは、何度見ても飽きなくて、見るたびに感動していました。

オリンピックのモーグルは、TVに釘付け。
上村愛子さんは惜しくも4位で、思わず泣いてしまいましたが (私が…)
彼女のコメントで、さらに感動して泣いてしまいました (もちろん私が…)
人柄の良さが、出ていましたよね。

この時の冬季オリンピックで、私の大好きな選手がもう1人いました。
皆川賢太郎さんです[黒ハート]
回転もTVに釘付けでしたが…
わずか10秒ほどで終わってしまったのは残念でした。

大好きな二人が結婚した時はうれしくて、うれしくて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
二人がメダルを取れたらいいなぁ…なんて、
ファンはみんな、そう思っていました (断言しちゃいます[るんるん]

とにかく、今でも 「虹」 を聞くと、
日本生命の上村愛子さんのCMや、オリンピックでの滑りを
まるで昨日の事のように思い出すのです。

そして 「私もがんばろう」 と、自然に思えます。
それは 「黄金魂」 や 「疾風迅雷 ~命BOM-BA-YE~」 とは
また違った 「がんばろう…」 です。
心の奥深くから、静かに静かに湧いてくる
なんだか暖かい 「がんばろう…」 なんです[かわいい]

う~ん、表現力が乏しくてすいません[ふらふら]

車の中では 「虹」 だけを、エンドレスで流します。

   いくらいい曲でも、いい加減にして!!

と、子どもたちからクレームをもらいますが…

そんなことはおかまいなし。
2010年の冬の感動に浸りながら
「私もがんばろう…」 と静かに思っているんです[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら [日常]

昨日まで、良いお天気が続いて、お花見日和でしたね[晴れ]

先日の日曜日…
 「12時からお花見するから、来れたらおいで…」
と、お誘いを受けまして[るんるん]

楽しみにしていたのに、家電の配達が 「12時~2時の間」 と
なんともまぁ、腹が立つくらいちょうどいい時間で…
残念ながら参加する事ができませんでした[バッド(下向き矢印)]

日曜日は、トントンが朝から夜まで仕事がない…という
1年に数日しかない、OFFの日でした。
このOFFの日、数えてみたら1月1日、2日、3日以来の4日目でした。
この三ヶ月、1日も休みなしで仕事をしていたんですね。
毎日、ご苦労様です。

そして、Uくんまでも部活がOFFでして…
家族全員、勢揃いしているのに
お花見に行けなくて、本当に残念ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家は新しい家電を迎えるにあたって、朝から大掃除
断捨離を始めて1年以上がたちますが
未だ、家の掃除が終わらず…
そればかりか、なぜか物は増える一方でして…
それが、掃除を遅らせる原因でもあり…

まぁ、細かい事は気にせず
今回は男手がたくさんあったので、力仕事を中心に大掃除をしました。
それでも、まだまだ処分できそうなものはたくさんあります。
断捨離は続くよどこまでも…って、感じですか?

今日は雨[雨] だと天気予報で言ってましたので
昨日、桜を見に行きました。
日曜日に、みんながお花見をした、すぐ近くの公園です。

歩いたり、自転車で出かけることがなく、
ほとんど車生活なので、すぐ近くの公園すら行きません。
毎日、通り過ぎるだけ…
昨日は、車を停めて、仕事に行く前に少しだけ桜を見ました。
満開ですよ[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC01780.jpg


歩道橋のすぐ横にも桜が咲いているので、真横に桜を見ながら歩けます。
すごいでしょ?

DSC01784.jpg

でもね、毛虫の時期もすごいんですよ、いろんな意味で…
歩道橋を下ると、細長い公園があります。

DSC01787.jpg


公園の幅は、桜の花の下だけ…
小さな小さな公園なので、屋台などはありません。
細長く公園と桜が続いていて、その横は線路。
線路に沿って公園がある…といった感じでしょうか?
よく、鉄男さんたちが写真撮影をしています[カメラ]

電車の中からも、きっと桜がきれいに見える場所だと思います[かわいい][かわいい][かわいい]
時間に余裕があれば、お弁当を持ってお花見をしたかったなぁ。
花粉症がつらい時期ではありますが、来年のお楽しみですね[るんるん]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。