So-net無料ブログ作成
検索選択

secret sale [★ my family]

私がよく服を購入するお店から secret sale の案内が来ました。

3日間限り…

いつ行こうか… 時間が取れないなぁ…

悩んだあげく、1日目の朝に決定!!
早めに行けば novelty がもらえるのも魅力[ぴかぴか(新しい)]

仕事に行く前なので、かなりダッシュしました[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、時間は限られてるし…

迷いは禁物[exclamation×2]
ワンピース1着とカットソー2着…即決です[ぴかぴか(新しい)]

後日、そのワンピースに合いそうな靴を、トントンに買ってもらいました。

   その靴、本当に必要なの?
   今はいてる靴だって、初めて見たし…
   ほとんど履いてない靴がいっぱいあるんじゃない?

相変わらず、Pちゃんは厳しいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   服だって、ほとんど着ないのに買ってばっかりだし。

違うよぉぉぉ~ 
「着ない」 じゃなくて 「着る時がない」 んだよ~ (心の叫び)

まぁ確かに、毎日仕事なので、ほとんど仕事着で過ごしてるもんね。
そう言われてもしかたないかぁ…

いつも決まった服ばかり着ているから
たまには気分転換に…と、服を買ってしまう。


secret sale で買った服は、内緒にしておかないと、
また何を言われるかわからない…

ちゃんと仕事してるんだからいいじゃない (反論も心の中で…)

男の子ですが、意外に細かいんだよね~。
誰に似たんだろう…


コメント(0) 

おちゃ! [日常]

今朝の 「あさイチ」 は 『知らぬともっちゃいない!緑茶パワー』 でした。
その中で、緑茶をおいしく入れる方法 を紹介していたんです。

   会社でお茶を入れるのですが、
   毎回、濃さが違ってしまうので、
   いつもおいしいと言っていただけるお茶を入れたいんですが…

これは、番組に寄せられた、女性会社員の方のお悩み。

   私は、お茶くみをするために会社に入ったんじゃない!!

なんてセリフ、ドラマやマンガなどで耳にしますが、
この女性社員さんは素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
こういった女性に、お茶を入れてもらえる社員さんは幸せです[るんるん]
きっと、優しい方ばかりのいい会社なんでしょうね。

トントン ママは静岡県出身 (もう、亡くなりましたが…)
ですから、トントンファミリーはお茶をよく飲みます。
ガブガブ ガブガブ…と。

私の実家はお抹茶派です。
おやつの時間になると、和菓子とお抹茶でまったりします。

親戚が集まると、父がお抹茶を点てます。
でも私は、父が点てたお抹茶を飲んだことはありません。
家族には点ててくれなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

茶わんと言えば、織部が好きですね[黒ハート]
あの、何ともいえないグリーンがいいんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

抹茶が好きで、織部が好きで…
なので、いつだったか (遠い昔なので記憶が…)
トントン ママから織部の抹茶茶碗をいただいたことがあります[プレゼント]

もちろん、今も大切にしていますよ。

それにしても、私は、お茶もお抹茶も大好きなのに
おいしく入れる自信はありません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今朝のテレビを見て、勉強しました。(お茶だけですが…)
これから私の入れるお茶は、ビックリするくらいおいしいぞ~[ぴかぴか(新しい)]

あっ、いれ方は超簡単ですよ。
気になる方は 「あさイチ」 のHPを見てくださ~い[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

私だけじゃなかった… [こんなこと、思っています]

来月から、ちょっと新しい事を始めるため、
4月から、業者さんとの打ち合わせが続いています。

お店の手伝いと事務の仕事だけでも忙しかったのに
さらに打ち合わせと、毎回の資料づくり…

何がなんだが分からない状態ですよ。
そんな中、手を抜くのは何か…
やっぱり家事しかないでしょう。
手を抜く…というより、そんな時間はない!!

仕事の手伝いをしてくれる秘書か執事か、
家事のお手伝いをしてくれる家政婦さんが欲しい…と、本気で思いました。

先週、子どものソフトテニス大会の応援に来ていたママたちとの会話…

   てふてふちゃん、昼も夜もお仕事で忙しいでしょ?

   忙しいよ~。だから、子どもや家の事はやってられない。
   ご飯も自分で作って食べてくれるから、助かってるよ。

   分かる~。私も仕事で夜遅いから、子どもは自分でご飯作って食べてる。
   逆に、しっかりしてくれるよね。

   うちも、お弁当は自分で作ってくれるから、助かってる。

忙しいのは私だけじゃなかったんだ。
みんな同じなんだよね。
よく考えたら、仕事が任される年齢だから、忙しくもなりますよ。

忙しい…だとか言っている自分が恥ずかしくなっちゃいます。

それにしても、ソフトテニス部のお子たちは、みんな料理上手なのね。
文句も言わず自炊するなんて (我が家のお子たちを含めて) いい子たちだぁ~[るんるん]
本気でそう思っていますよん[黒ハート]


コメント(0) 

インターハイ [★ Uくん]

昨日は、高校のソフトテニス大会がありました。

仕事の為、最初から応援は行けませんでしたが
早めに帰らせていただき、Pちゃんと会場へ [車(RV)]

車で1時間くらいでしょうか?
信号で止まる、そのわずかな時間で急いでお昼ごはんを食べました。

もちろん、インターハイ出場をねらっているので、勝ち進んでいると信じています[手(チョキ)]

昨日は団体戦。
インハイ出場は… 正直に申しますと厳しい…かな?

何が厳しいかって…
やっぱり、強敵 O高校でしょう。

冬のインドアの大会では、Uくんが通う D高校が全国大会に出場しました。
そうなれば 「今回は全国大会を逃すかぁ~」 とかなりの気迫で来るはず。

私が会場に到着した時は準決勝でした。

D高校 対 K高校
あっさり勝っちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
よ~し、次は決勝だ!!

打倒 O高校!!
がんばれ D高校!!

でも、O高校は応援がすごいんですよ。
保護者もおそろいのTシャツを着ちゃったりして…
その気迫に、負けましたね。

最後まで、波に乗れませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
残念でしたが、お疲れ様でした。

先週は個人戦で、3ペアがインターハイ出場を決めています[ぴかぴか(新しい)]

インターハイ会場は新潟
私も、応援に行きたいんですよ…本当は。
でも、大会は8月11日~14日。
お盆なんて、仕事が休めませ~ん。
Uくんが出場するなら話しは別ですよ。
きっと、なんとしてでもお休みを取るんですがね…

Uくんも、もう引退です。
毎日、毎日よく頑張りました。

最近のUくんは

   これからは、勝つためじゃなく、楽しむテニスがしたい

と言っています。
ずっと勝負の世界にいましたからね。
これからは、楽しくソフトテニスを続けられるといいですね。


コメント(0) 

金環日食 [日常]

今朝、あるテレビ番組で、金環日食の投稿写真を紹介していました。

撮影された地域によって違いますが、
それよりも撮影の仕方で、いろいろな金環日食を見ることできました。

カメラ小僧 親父のトントン兄が撮影した写真です。

名古屋なので、きれいな金環にはなりませんでしたが、
これはこれで、味わい深い写真ですよね。

あと、とっても太い…まるでドーナツのような金環がありますが
これは手ぶれが原因らしいです。
今朝のテレビで言ってました。

IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4156.jpg

IMG_4165.jpg

IMG_4169.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4172.jpg

IMG_4173.jpg

IMG_4175.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。