So-net無料ブログ作成

デビュー \(^o^)/ [日常]

そういえば、最近 「高速道路デビュー」 しちゃったんです [車(RV)]

UくんとPちゃんの試合が重なったので、
両方の試合を観る為には、移動は高速道路しかないんですよね。

車の運転は好きなんですが、高速は走った事がなくて・・・

高速道路って運転が単調なので眠ってしまいそうで不安 [がく~(落胆した顔)]
それに、あっちこっち道路の乗り換えが不安 [がく~(落胆した顔)]

前日まで、本当に悩んで
60キロくらいでトロトロ走って行けば大丈夫かな?
なんて、甘い甘い考えでいました。

実際、走ってみてビックリ!!
追い越し車線は、110キロで走っても、前の車とは距離が開くばかり。
走行車線だって、みんなに合わせていたら 「100キロくらい出てる?」 だし。

あまりに運転が単調過ぎて、案の定眠くなりそうだったので
大好きなポルノグラフティーの音楽と会話をしながら
(↑ 歌詞に突っ込みを入れたり、同情したり・・・)
なんとか行きも帰りも乗り切りました [手(チョキ)]

車の中で、音楽やナビと大声で会話するって、疲れます・・・
それに、なんだか虚しい・・・

やっぱり、高速道路は私の性格には合わない気がする[バッド(下向き矢印)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大会のはしご [★ Uくん]

暑いです[晴れ] 暑すぎです[晴れ][晴れ]

そんな暑い中、Uくん、Pちゃんのソフトテニスの大会がありました。
Pちゃんの大会が、雨の為ずれ込んで、
なんと、Uくんと同じ日になってしまった[バッド(下向き矢印)]

やっぱり、Uくんの試合が優先でしょう。
高校生活最後の大会なんだから。

当日の朝は、6時に出発するつもりが、6時半に・・・
出遅れたぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

同じ会場に向かうのに、Uくんは電車で行ってもらいました。
交通渋滞に巻き込まれて、遅刻したら大変ですから。

   どうせすぐに負けるから
   最後に H兄弟のペアと試合したいなぁ・・・

そんなUくんの願いが見事かなって、2回戦で当たります[ぴかぴか(新しい)]
H兄弟は、とっても、とっても強いんです。
でも、負けるのは分かっていても、私も見たい [目]
その前に1回戦を勝たねば・・・なんですけど。

そんな心配は無用でした。
しっかりした試合で、1回戦は見事勝利[グッド(上向き矢印)]
やったぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして2回戦。
もちろん負けましたが、予想以上にいい試合でした[グッド(上向き矢印)]
この日の為に、Kくんと二人で必死で練習したと聞きましたが
その成果が、十分過ぎるほど発揮されていました。
最後にいい試合を見せてもらえて、とてもうれしかったです[るんるん]

試合に負けると、負けたチームが次の試合の審判なので
すぐには声がかけられません。
Uくんが戻ってくるのを待っていたら、同級生のママが

   何やってるの?
   早く、弟くんの試合会場に行かなきゃ!!

   だって、負け審してるから、帰って来てから声をかけてあげたいじゃない。

   そんなのは家ですればいいの!!
   早く、行って!!!

   でも、最後の試合だから、Kくんと二人の写真も撮りたいし・・・

   そんなのは、いくらでも撮っておくから。
   とにかく、早く行け~!!!

そんなこんなで、Uくんとは顔を合わすことなく、Pちゃんの試合会場へ[車(RV)]

はぁ~、Pちゃんの試合はまだ始まっていなかった。
急いで良かったよ。
Pちゃんは2回戦から始まるので、少し余裕があるんです。

そんな2回戦は、無事勝利をおさめ、いざ3回戦へ。

う~ん、なんでかなぁ~。
正直、勝てる試合だと思いました。
ほとんど、Pちゃんのミス[バッド(下向き矢印)]
試合経験の少なさが、出ちゃいますね。
今回は、県大会を狙っていたので、本当にくやしそうでした。

そして、もうひとつ残念だったのが、部長たちのペア。
あと一歩の所で、県大会出場を逃してしまいました。

以前は、毎年県大会に出場していた中学校です。
Uくんたちのペアが出場したのを最後に、縁がなくなってしまいました。

部長は 「僕たちが、県大会に出ます」 と、言っていただけに
試合後は、ずっと泣いていました。
泣いて、泣いて、思い切り泣いて、きっと気が済んだのでしょう。
 
   僕は、これで最後じゃない。
   高校へ行ってもソフトテニスを続けます。
   そこでまた、がんばります。

と、新たな目標を持って笑っていました。

結果だけをみたら、みんな負け。
でも、得たものはとっても大きいはず。
すぐに、次に向けて進んで行こうとする
子どもたちのパワーには、圧倒されちゃいます。

Uくんは、今回の大会で引退です。
中学の顧問の T先生は、Uくんが引退をするのを心待ちにしてました。
夏休みを利用して、指導に来てほしかったのです。

Uくんは、同級生や先輩にも声をかけたので
夏休みは、指導者がたくさん。

 I 中学のソフトテニス部が、再び県大会出場を果たす日は近いぞ~!!!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさくま [ ♪ 食べるの大好き]

「お腹いっぱい食べられるお店に行きたい」

 

それが、我が家のお子たちの希望。

その希望を叶えるために、あさくま に行った。

 

15年くらい・・・ぶり?
私は、あさくまのドレッシングが大好き[黒ハート]

以前は、よく購入していた。

ついでに、あさくまのコーンポタージュも大好き[黒ハート]

 

驚いたことに、久しぶりに行った あさくま は、サラダバーができていた[ぴかぴか(新しい)]
なんと、サラダ食べ放題。

ということは、大好きなドレッシングが かけ放題じゃない[グッド(上向き矢印)]

普段、サラダにドレッシングを使わない私だけど、
このドレッシングだけは別。

まぁ、大量にかけることはしないけど、そこそこかけちゃう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

きゃぁ~、こっちにはコーンポタージュが・・・

これも飲み放題なのぉ~[るんるん]
DSC02072.jpg

 

おまけに、カレーも食べ放題。
DSC02082.jpg

さらにおまけに、フルーツやアイスクリーム、ゼリーも食べ放題。
DSC02084.jpg

料金を足せば、ドンクバーも付いている。

 

大丈夫・・・なのかな?

思わず、お店の経営を心配してしまう。
 

我が家のお子たちは、かなり食べますが・・・

ハンバーグを頼んだら、普通にライスも付いてるけど

Uくんは、それ以外にカレーを5杯食べていた。

その後、デザートへ。

スープ好きのPちゃんは、コーンポタージュを3杯飲んでいた。

ポタージュって、わりとお腹いっぱいになるはずだけど・・・

さすがに、これだけ食べたら満足したらしい。

二人とも、パンパンの腹をかかえていた。

食べざかりのお子には、パラダイスのお店だね[るんるん]

てりやきチキン ↓
DSC02074.jpg
















チキンマスタードソース ↓
DSC02075.jpg
















手ごねハンバーグ ↓
DSC02080.jpg

















学生ハンバーグ ↓
DSC02081.jpg
















コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しく RUN ラン ♪ [sports]

2ヶ月に一度、みんなで集まってランニングをしている[ぴかぴか(新しい)]

その、ランニングの会が昨日あった。
私は、1年ぶりの参加。

子どもの大会に重なってしまったり、
仕事だったりで、ずっとお休みだった。
久しぶりにみんなと走れて、楽しかったぁ~[るんるん]

ランニングって
「1人でする孤独なスポーツ」 って感じだけど、
いつも1人、ずっと1人・・・なんて、絶対にムリ[exclamation×2] (私は)

まず、続かない (断言!!)

いつも一緒であることは必要ないけど、
情報交換をしたり、たわいもない話しで笑いあったり、励まし合ったり・・・
そういった事が、やっぱり必要だと思う。

だから、1人なようで、実はみんなでするスポーツなんです[るんるん]

昨日は、初参加の方が1人。
となりの県から、高速を飛ばして来てくれたんですよ[車(セダン)]
私は、高速道路は運転できない (怖くて・・・)
過去を振り返っても、高速を
運転したことはない!

だから、とってもうらやましかった。
かなり、行動範囲が広がるんだろうなぁ。

   がんばって、高速デビューしちゃいなよ。

と言われても、なかなかねぇ。
最初は誰かに隣で励ましてもらわないとなぁ・・・
60キロで走っても、迷惑にならないかなぁ・・・
小心者すぎ!! って、自分でも思うんだけど・・・なかなかねぇ・・・

できないことを考えても仕方がないから、
新しいランニングウエアを探しに買い物へ[グッド(上向き矢印)]

私の場合、本格的なウエアではなくて、
普段着にもできそうなモノを選んどります。
ランニングウエアって、可愛いから好き[黒ハート]

それから、ペットボトル用のウエストポーチも。

昨日のランニングの会で、以前より長い距離が走れた。
それがね、うれしかったんだよぉ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と言っても、みんなに比べたらペースも遅いし、距離も短いけど・・・
とにかく うれしかったから、ごほうび、ごほうび[るんるん]

これからも、ムリをせず楽しみながら走るぞ~[手(チョキ)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の恋 [♫ 好きなもの]

本を読むのは、外での方が多い。

喫茶店に入った時、電車を待っている時・・・など
ちょっとした時間を使って読む [本]

もちろん、一気に読んでしまう本もあるけれど
外で読むための本も、必ずかばんに入っている。
なので、時間を潰すことが、あまり苦にならない。

この 最後の恋(新潮文庫)も、持ち歩くために、3年前に購入した。

悲しい事に、ちょっと空いた時間・・・は、いつやってくるか分からない。
久しぶりに読むと、今までの内容を忘れていて
元に戻って読み返したり・・・
そんなこんなで、やっと読み終えた。

最後の恋 
サブタイトルに つまり、自分史上最高の恋 とある。

   あぁ、人生の中で 「最後にする恋」 ではなくて
   自分の中で 「最高の恋」 のお話しなんだぁ。

まぁ、そんな事を考えながら購入したわけではなく
著者に惹かれて、即決で購入したんですけどね。

この本は、8人の作家さんの短編が載っている。
その中のお1人・・・
私が大好きな [ぴかぴか(新しい)]三浦しをん[ぴかぴか(新しい)] さんが入っていたから。

理由はそれだけだったけど
内容は、どの作家さんもとても良かったです。
(あぁ、いつもながらボキャブラリーのなさが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今まで読んだことのない、
多分、この先も読むことはないだろう作家さんのお話し・・・

読んでみたら、自分好みだったりして[グッド(上向き矢印)]
他の作品も読んでみたいなぁ・・・なんて思ってしまう[るんるん]

私って、出版社の戦略に見事にはまってる?

この本には

   阿川佐和子 さん、角田光代 さん、沢村凛 さん、柴田よしき さん
   谷村志穂 さん、乃南アサ さん、松尾由美 さん、三浦しをん さん

8名の作家さんのお話しが載ってます[るんるん]
他の作品も読みたくなること、間違いなし[グッド(上向き矢印)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。