So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな一緒 [★ my family]

やっと、携帯をスマホに買い換えました~[ぴかぴか(新しい)]

家族みんな、同じ機種。

子どもたちはきっと、すぐに使いこなすだろうから
教えてもらうのに便利でしょ?

しゃべっただけで、メールが打てる[exclamation×2]
試しにPちゃんに送ってみた。
隣にいるんだけど・・・・ね。
しゃべり声が聞こえてるんだけど・・・ね。

でも、たのし~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   今日は、こんなことができるようになった[手(チョキ)]

そんな報告を、毎日みんなでしている。

きっとスマホって、もっともっと楽しいんだろうけど、
まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそう・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白雪姫と鏡の女王 [♫ 好きなもの]

試写会に行ってきました。

公開前なので、詳しくは書けませんが
おもしろかったです(^^)v


ジュリアロバーツのワガママ女王、ハマってました。
私、ジュリアロバーツが好きなんです。
「食べて、祈って、恋をして」 も良かったですね。

どう良かったか?
それは説明できません。
相変わらず、ボキャブラリー不足中…
すいません>_<

現代版白雪姫は、強い女性!!でした。
なんせ

  「王子の助けを待つお姫様は、もう古い」

ですからね。

自らの運命を切り開くお姫様。
かっこいいです(^^)v

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

そういえば・・・ [日常]

今年はまだスイカを食べていなかった。

ということで、スーパーへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
冷蔵庫に入るように、小玉のスイカにしました。

DSC02125.jpg

もう、半分以上食べてしまいましたが・・・

やっぱりスイカを食べないと、って感じがしませんね。

う~ん、おいしいよ~[るんるん]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お願いだから分かっておくれ・・・ [こんなこと、思っています]

去年の血液検査で、中性脂肪が基準値超えをして以来、
食生活を (ちょっぴり) 見直していた。

今年の3月の血液検査で、中性脂肪が半分以下になったのでひと安心。
努力が報われた~ \(^o^)/
よく頑張った、私!!

もともと、甘いものや高カロリー食が好きな為
気をつけないと、大変な事になってしまう。
若かりし頃はそれでもOK[グッド(上向き矢印)] だったけど、
今はどんどん代謝が悪くなっている[バッド(下向き矢印)]

それなのに、好きなものは変わらず・・・
おまけに、夏だというのに食欲は落ちない。
むしろ、ガッツリ食べているくらい・・・

その結果、この間の血液検査では、中性脂肪がまた上昇していた[グッド(上向き矢印)]
基準値越え・・・ではなかったが、このままの食生活では、
次の検査で、また越えてしまう気がする。

もっと、動かなきゃいけないんだろうなぁ。
でも動いたら、お腹がすくから、さらに食べちゃうんだよね。

なんでこんなに蓄えたがるんだろう・・・私の体って。
もう、蓄えなくていいんだよ・・・って、
どうやって伝えたら分かってくれるんだろうか。
誰か教えて・・・ (T_T)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の誓い [★ my family]

夏といえば、盆踊り[るんるん]
私が楽しみにしている盆踊りは、ホテルの中で行われる[黒ハート]

エアコンの入った室内なので快適~[るんるん]
テーブル椅子が用意されているので、のんびり飲んだり食べたりできる~[るんるん]
まぁ、入場料が必要なんですけどね。

大人は当日1200円、前売りだと1000円。
入場券には、500円分のチケットが付いている[グッド(上向き矢印)]

私が、特に楽しみにしているのは、お楽しみ抽選会[ぴかぴか(新しい)][目]
入場券に番号が書いてあるので、大切に持っていなければいけない。

この盆踊り、開催されて今年で3回目。

始めて開催された時、楽しみで仕方がなかった。
ところが、ホテル付近に来た時に、急に仕事が入ってしまい、
その辺の浴衣を着ている親子に、泣く泣くチケットをあげた [もうやだ~(悲しい顔)]

どうか、私の分まで楽しんでおくれ~。
チケットは2枚あった。
もしかしたら抽選会で何か当たっていたのかもしれない (未練がましい・・・)

開催2回目の去年。
チケットを3枚購入。
トントン、私、Pちゃんで行ってきましたよ。

盆踊りも踊った[るんるん]
フラダンスもした[るんるん]
おいしく飲んで、おいしく食べた[るんるん]

そして、お楽しみ抽選会[ぴかぴか(新しい)][目]
野球観戦のチケット、ホテルのお食事券、宿泊券、
周辺の商店街で使用できるチケットなど、本当にたくさんの景品が用意されている。

私は、ホテルの宿泊券を狙っていた。
もちろんスイートルームを。
近くのホテルなんですけどね・・・
近いからこそ、泊まらないじゃない。
だから、この機会に泊まろうじゃないの (当たったら・・・ですよ)

でもね、私はくじ運がないから、当たらないんですよ[バッド(下向き矢印)]
いつもの事なんで、気にしてませんが・・・

その代わり、くじ運のあるPちゃんが当ててくれました[手(チョキ)]
スイートルームではないけれど、大きな胡蝶蘭。
景品の中では、見た目が いちばん大きいものだそうです。
さすがPちゃん、来年はスイートルームをよろしくね[黒ハート]
そんなお願いをしながら、去年の盆踊りは終わった。

そして、今年の盆踊り。
今年も、チケットを3枚用意した。
準備はOK[手(チョキ)]
いつでもお泊りに行けるわよん (スイートルームに[黒ハート]

ところが、トントンは仕事で行けない。
まぁ、それは仕方がない。
Pちゃんがいてくれればいいんだから・・・ (物欲の塊だね)

と・こ・ろ・が
私は、大切な事を忘れていた。
その日、Pちゃんは塾があったのだ。

塾を休んでまでは行かない・・・と、頑なに言い張るので
泣く泣く 私1人で行くことにした。

と・こ・ろ・が
不幸は続くもので、またしても、急に仕事が入ってしまった[バッド(下向き矢印)]
よくあることなのでいいんですよ。
慣れっこなんで・・・

でも、チケット3枚用意したのに・・・
1500円分のチケット付きなのでもったいない。

今回は、ちょうど時間が空いたUくんが行ってきた。
お友達を誘って・・・

でも、抽選会は興味がなかったみたいで、
近くにいた方に番号をあげちゃったらしい。
そしたら、お礼に500円分のチケットをくださり (親切な方、ありがとうございます)
お友達と1000円分ずつ、飲んだり食べたりして帰ってきた。
楽しめたんだから、よかった[るんるん]

DSC01489.jpg去年、参加した時の写真














DSC01490.jpg

室内だけど、ちゃんと櫓もあるんだよ。













DSC01504.jpgこれは、Pちゃんが当てた胡蝶蘭。





















来年は、ちゃんとお休みを取って盆踊りに備えよう・・・

そう、固く心に誓った私だった。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。