So-net無料ブログ作成

秋ですね~ [ ♪ 食べるの大好き]

おやつも、秋らしいものが多いです。

DSC0042.jpgDSC02234.jpg









ミスタードーナツ ↑

パンプキンクリームパンプキンオールドファッション
ハロウィンですからね、やっぱり食べたいです。

大好きな ポン・デシリーズのいちごクランチ
いちごの甘酸っぱさとクランチがいい感じ~[グッド(上向き矢印)]

そして、必ず買ってしまう ショコラフレンチ

期間限定[ぴかぴか(新しい)] のアップル
いつもはカスタードクリームですが、
なんせ、期間限定に弱いですからね~。
今回はアップルにしました。
こちらも、甘酸っぱさがいい感じ~[グッド(上向き矢印)] でおいしかったぁ[るんるん]


DSC02230.jpgDSC02231.jpg

















生八つ橋
もちろん、期間限定品[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりの和菓子ですね~。

上は、紫芋を混ぜ込んだ生地+さつまいもあん
真ん中は、かぼちゃを混ぜ込んだ生地+あんこ
下は、マロンあんの生八つ橋。

生八つ橋は、時々食べたくなります。
今度は洋風生八つ橋を食べたいなぁ[黒ハート]


DSC0041.jpgD1350885178378.jpg









いつものコンビニスイーツ ↑

セブンイレブンの濃厚フロマージュ
セブンイレブンのスイーツは、最高ですなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、期間限定のふんわりミルクムース
サークルKのフルーツプリンアラモード
えびすかぼちゃのモンブランもち食感白いクレープ

どれも うまうま[黒ハート] です。

こう見えて、最近ちょっと甘いものを控えております。
本当はもっと食べたいけど、体が重く感じる今日この頃・・・なんです [もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目標に向かって・・・ [★ Pちゃん]

先々週の日曜日、Pちゃんはソフトテニスの新人大会がありました。
この新人大会は団体戦のみ・・・
ベスト7位が県大会に出場できるのですが

どうせすぐに負けちゃうから、見に来なくていい!!

なんて言われちゃったので、泣く泣く家で待機していたら

県大会出場決まったよ~。
まだ勝ってるから、この後も試合あるよ。

そんな電話をもらい、トントンとすぐに試合会場へ。

安全運転でビューンと車を飛ばして[車(RV)]
駐車場からテニスコートまでちょっと距離がありますが
私は、そんな距離走れませんから、早歩き。

トントンは、私の事なんて振り返りもせず、猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
完全に置いて行かれました。

私が到着した時は、すでにPちゃんは試合の真っ最中・・・
でしたが、残念ながら負けてしまいました[バッド(下向き矢印)]

でも、団体戦は3ペアありますからね。
あとの2ペアが見事勝利しまして、決勝進出[ぴかぴか(新しい)]

時間の関係で、決勝は次の土曜日へ。
ビデオ撮影 兼 応援で、はりきって行ってきましたよ。

県大会出場は決まっていますが、
ここまできたら、誰しも優勝を狙いたいですからね [パンチ]

ハラハラドキドキものでしたが、勝ったんですよ。
もう、めちゃくちゃうれしかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小さな大会での優勝はありましたが、
大きな大会で優勝できるなんて・・・

これが、優勝の金メダル[ぴかぴか(新しい)]
DSC0047.jpg

実は、Pちゃんにはある目標があるんです。
実現するのは、ムリでしょう~ [あせあせ(飛び散る汗)]
そんな目標なんですが・・・

その、最低ラインといいますか、一次試験といいますか
それが 『新人大会で県大会出場』 だったんです。

でも、新人大会は団体戦。
団体戦は、個人の力ではどうにもならない部分がありますからね。

Pちゃんの通う中学は、強い学校ではありませんし・・・
というより、弱い学校なので[バッド(下向き矢印)]

目標というより、はかない夢に近かったんですよ。

諦めかけていた目標だっただけに、
県大会出場決定がどれほどうれしかったことか[ぴかぴか(新しい)]

只今Pちゃんは、県大会&目標に向かって
日々、練習に励んでおります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日の目を見る [日常]

コンビニで会ったご近所さんに

  Pちゃんの、いらなくなった服があったらちょーだい [るんるん]

と、言われた。
ちょうどこの間、着れなくなった服をお友達にあげていたからなぁ・・・

家に帰って、とりあえず押入れを探してみた。

∑(゚;
ギャッ!!

段ボールの中から、出てくる出てくる・・・
半袖のTシャツ、長袖のシャツ、パンツ、ベンチコート・・・
大半が、新品[ぴかぴか(新しい)]

そういえばバーゲン時期に、かなり買ったっけ。
来年用に・・・と、つい欲張っちゃうんだよね。

でも、チャラ男のUくんは、
早々に自分の好きなブランドができてしまった。
なので、私が買った服には見向きもしなかったのだ。

Pちゃんがいるから、まぁいいかぁ・・・
なんて思っていたら、チャラ男の弟はやっぱりチャラ男だった。

Uくんのお下がりを喜んで着て、
私が買ったものは見向きもしなかった[バッド(下向き矢印)]

いつしか、段ボールに収められた服たちは、
存在を忘れ去られてしまったのだ[たらーっ(汗)]

いやぁ、ご近所さんに声をかけてもらって良かったぁ。
だって、段ボールに2箱あったんですよ。
(ちょっと買いすぎだろう・・・)

さっそく、届けに行きました[るんるん]

男の子が二人いるので、きっと活躍してくれるだろうな・・・
我が家の押し入れもすっきりしたし。

めでたし、めでたし・・・ですな[手(チョキ)]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘタレです [日常]

Uくんのラケットのガットが切れた為、昨夜いつもの所にお願いをした。

  他にもたくさん張り替えがあるから、明後日でもいいかな?

全く問題なし[exclamation×2]
Uくんは 一応 受験生ですから・・・
なのに、なんでソフトテニスしてるの?ですよ。

ところが、今朝早く (7:30頃) にメールが [mail to]

  たった今、ガット張れました。

えぇ~、いったい何時から仕事してるの~?

朝が弱い私には、信じられない。
本当にパワフルな夫婦です。

あっ、我が家もトントンはパワフルですよ。
ヘタレなのは私だけです・・・ハイ [もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康第一!! [★ my family]

入院していた私の父が、先日、退院しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

帰り道、ちょうどお昼ご飯の時間だったので食べたいものを聞くと・・・
はいはい、いつものおうどん屋さんね。

父は、好き嫌いがとっても多いんです。
と言うより、食べるものが少ない。
なので、外食をする時はお店に困ってしまう[バッド(下向き矢印)]

そんな父が、好きなお店が つるや 
昔々からある、古いお店。
父は、このお店にしか行かない・・・と言った方がいいのでは [ふらふら]

もちろん、トントンのお店に来た事もありませんよ [もうやだ~(悲しい顔)]

父は野菜うどん、私と母は海老天おろしうどんを注文。
ランチメニューもありましたが、
量が多そうだったので、単品にしました。

135052882556.jpg

これは、海老天おろしうどん ↑

海老天だけだと思ったら・・・・
大葉、しいたけ、かぼちゃの天ぷらまで付いて、かなりのボリュームでした。

入院中は、病院食で量が少なかった父。
いきなりこんなに食べられるのか [exclamation&question]

と、そんな心配は無用。
やっぱり、好きなものは食べられるみたいですね[るんるん]

食欲もあるし、とにかく元気になって良かった[グッド(上向き矢印)]

急に寒くなったので、ムリをしないで
また、今までのように、
喫茶店のはしごをしておしゃべりを楽しんでほしいです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。