So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました、クラス会 [日常]

会場に入るとすぐに

  あっ、〇〇さん!! (←私の旧姓です)

と叫ばれ、

  なんで分かるの?

と、驚きですよ。
そのまんまだよ~ と、みんな口をそろえて言ってました。

自分では、めちゃくちゃ変わったと思っていたけど、
実は全く変わっていないらしい。

私だけでなく、女子はみんな変わってませんでしたよ。
みんな、ちゃ~んと分かります[かわいい]

でもね、男子はね、 あなた誰?? 状態。

みんな、変わり過ぎ~[exclamation&question]
というより、私は男子との交流がなかったから、
同じクラスでありながら、よく知らないんですよね。


名前にすら記憶がない・・・ (←なんて失礼な[あせあせ(飛び散る汗)]

いちばん変わっていなかったのは、担任の先生でした。

67歳になられたそうですが、若い!
あの頃と変わっていないじゃないですか!!

先日、カナダオーロラを見に行ったそうで
その時の写真を見せていただきました。

とてもきれいなオーロラ・・・
実際は、もっともっと壮大で美しいんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
写真もお上手です。

その写真を見て、

そういえばあの頃、ハレー彗星の写真もらったよね・・・
(あっ、年齢がばれる?)

誰かが思い出し、
あぁ、そういえばもらったなぁ。覚えてるよ。
私の記憶もよみがえってきました。

先生は、伊良湖まで写真を撮りに行ったそうです[カメラ]
そうそう、その頃から写真が好きだったんですよ。

仲の良かった Kちゃんから

 私と、〇〇(←私の事です)
 学年末テスト受けてない教科があったんだよ。

と、衝撃的な事を伝えられ・・・

 えっ、まったく記憶にないんだけど。
 テストを受けてないって・・・
 何で???

私は、自転車が故障して遅刻をしたらしい・・・
友達は、単に寝坊をしただけ[眠い(睡眠)]

先生は、ちゃんと覚えていましたよ。
自転車が故障したので遅刻する・・・と、私は連絡を入れていたらしい。

それを聞いても全く記憶がよみがえらない。
記憶がないからその先の事が早く聞きたい。

 それでどうなったの?
 留年していないから大丈夫だったんだよね?

テストを受けていないと、見込み点がもらえるらしい。
テストを受けていたら、これくらいの点数だっただろう・・・
そんな感じで。

 私たち普段からちゃんと勉強していたからね~[るんるん]
 良かったね[るんるん][るんるん]

良かったんですが、全く記憶にない出来事でした。

以前、ユーチューブで自分の高校のビデオがアップされているのを見つけ
何気な~く見ていたのですが、
なんと、それは、昨日のクラス会のクラスだったんです。

タイトルのクラスが違ったから、関係ないと思い込んでいました。
アップした子が間違えたらしいです。

おまけに、出演しているのは男子だけだったので、余計に分かりませんよ。
なんせ、男子の記憶は霧がかかってますから・・・

でもね、最後の方にクラスの全員の名前が書かれた黒板が写るんですよ。
先ほど、もう一度ちゃんと見たら、ありました私の名前[ぴかぴか(新しい)]
本当に、気が付きませんでしたね。

ユーチューブには、その頃のビデオに加えて、
昨日のクラス会の様子もすでにアップされていました。
楽しかったクラス会がよみがえります[るんるん]

今年は、最後の最後に嬉しい再会があり、幸せな一年でした [黒ハート]

来年も、たくさんの笑顔に出会えますように [わーい(嬉しい顔)] [黒ハート]

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [日常]

先日、この年の瀬の忙しい時にクラス会?と書いていましたが
昨日はいつものメンバーで、忘年会[ビール]
本当に忙しいのか?と言われちゃいそう。

毎回、行った事がないお店を選んでくれます。
私は連れて行ってもらうだけ[るんるん]
今回も、初めてのお店でした[ぴかぴか(新しい)]

お店に向かう道中は、人、人、人。
もちろん、店内もすごい人。

こんな年の瀬に、皆さん飲みに出かけるんですね。
あっ、
私たちもおんなじか ^_^;

いつもながら、しゃべって、食べて、飲んで・・・
あっという間に時間が過ぎていく。

お家で1人で飲んでいると、
ちょっと飲んだだけで酔ってしまうのに
みんなで飲むと全然酔わない。

おしゃべりに神経が集中しているせいでしょうか?

今回、携帯を忘れたので写真は一枚もありません[バッド(下向き矢印)]

まぁ、料理をいちいち撮っていたら、食べられませんから
ちょうどよかったのかも・・・

とにかく、お腹が苦しくなるくらい食べました。
大好きなデザートが、1品 しか注文できなかったんだから。
それだけが、残念 (。>0<。) 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠い記憶 [日常]

自分の高校生活には、何の思い入れもない。

私は、高校で理系に進みたいと思っていた。
最初に目指していた高校だと、理系はちょっとレベルが高いかなぁ???
と、最終的にはランクを落とし[バッド(下向き矢印)]

あきらめるなぁぁぁ
松岡修造なら、そう言うんだろうなぁ。

でもね、私は簡単に諦めてしまった。
努力ってナニ? でしたから。

私が通っていた高校では、入試の成績で
英語と数学の成績優秀者は選抜クラスになる。

私は数学クラスに入った[手(チョキ)]

数学と、化学が大好きでしたから[黒ハート]
その代わり (何のかわりだ?)
地理が大キライだったんですね [ふらふら]

いまだに、どの国がどこにあるのか良く分かりません。
それでも、生きていけます!!

2年生になると、いよいよ文系か理系かに分かれるので
1年生も終わりに近づくと、どちらに進みたいのか希望を聞かれる。

もちろん、私は迷わず理系を選択した[るんるん]

その後、先生に呼ばれ、言われたのが
来年度から、女子は理系に入れない事になった・・・ でした。

はぁ、なんですって~?
つまり、女子は強制的に文系なの?

どうしても納得できず、しつこく頼んだ・・・けど、ダメだった[バッド(下向き矢印)]

それなら、最初から数学クラスに女子を入れるなぁぁ!

制度を変えるなら、学校案内に記載しとけぇ!
いきなり、変えるなぁ!

突っ込みどころ満載の学校なのだ。

理系に進みたかったのに進めなかった・・・
それが、高校生活をつまらないものにしてしまった、最大の理由。
人生変わりましたよ。

文句を言う前に、今の環境で何ができるのかを考えようね。

これは、私がいつも子ども達に言っている事。

その頃の私に、そんな事を言ってくれる人はいませんでしたが
やはり、理系に進めなかった事ですべてを諦めて、
何もしなかったのは自分の責任です。

遊んでばかりいる私に、父は何度も留学を勧めてきました。
父は私が中学の時から、ずっと 留学しろ~ と言ってました。
よほど留学させたかったんでしょうね。

友達と離れたくなかった私は断固拒否してましたが・・・

なんで留学しなかったかなぁ
今ではそう思いますよ [もうやだ~(悲しい顔)]

高校生活を何の思い入れもない
つまらないものにしてしまったのは
やはり私自身の責任・・・でしょうね。

あさって、高校時代のクラス会があるんですよ。
1年生の時の・・・

年の瀬で忙しい時に (私は31日まで仕事だよ)
なんで?ですが
年末、みんなが地元に帰ってくるから (地元の高校でした) らしいです。

正直迷いましたよ。
思い入れがないから、ほとんど記憶がない。
参加者の名前を見ても誰が誰なんだか、顔も浮かびやしない。
そんなところへ行って、楽しいのか?

でも、ひょっとしたら私が忘れてるだけで
案外、思い出がたくさん だったりするかもしれないからね (期待薄~)

とにかく、あさって行ってきます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス [◆ とんかつ屋さん]

今日はクリスマス[クリスマス]

2人のパートさんがケーキを差し入れしてくれました。



↑マロンケーキ




↑チョコレートケーキ

みんなで食べると、美味しさ倍増です[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 

がんばりすぎない [beauty & health]

あれ? なんか舌の先が変。
この間食べたグラタンが熱かったから、やけどしたのかな?

そう思っていたので、すぐに治ると思っていた。
でも、何日たっても舌先のやけどしたような違和感は変わらず・・・

そのうち、一日に何度も鏡で舌を見るようになった。
いつまでたっても、舌先に感覚がもどらないから。

それは、やけどでも何でもなかった。
「舌痛症」 というらしい。

●歯科矯正の影響や、歯の治療の金属アレルギー
●血液中の亜鉛欠乏症が原因
●ホルモンのアンバランス
●自律神経の変調
●神経質な人、几帳面な人
●自分は癌ではないかと悩んでいる 「がん恐怖症」
●ストレス

など、はっきりした原因は、いまだに解明されていみたい。

最も有効な治療法は抗うつ薬を中心とした薬物療法。

正直、それはちょっと・・・と思ってしまった。
やっぱり、うつではないので抗うつ薬を飲むのに抵抗を感じてしまったのだ。

それなら、他の方法でなんとかならないかなぁ?
元アロマセラピストなので、精油でがんばってみようかな?

それ以来、精油を使ってがんばってみた。

でも、なかなか難しいですね。
舌先が気になって、一日に何度も鏡を見るのもストレスの原因になるんです。
鏡を見ないように・・・と思っていても気になって仕方がない。
それがさらにストレスになっていたり・・・

おまけに、舌先の神経が麻痺しているみたいで
何を食べても味がよく分からない。
おいしく感じないんですよ。

そのうえ、上手くしゃべれない。
舌っ足らずになってしまう。

そういった事がさらにストレスに感じて、なかなか良くならない。
普段ならいいんでしょうね。
でも、こんな時は些細なストレスさえ影響してしまう。

どうにかならないかな?

これは、ちょうど去年の今頃のお話です。

年があけてから、漢方薬を処方して下さる病院に通院して、今に至ります。

漢方薬を飲むようになり、1ヶ月でビックリするくらい変わりました。
いつの間にか舌も良くなっていて、体調も絶好調!!

でも、仕事が忙しくなりすぎたり、ストレスと感じる事があると
舌がなんとなく変な感じになってきます。

なので、無理してるかも~ なんて思った時は、
舌の調子がよくなるまで、ゆったりした気持ちで過ごすようにしています。
無理をしていると、舌がちゃんと教えてくれますからね。

まだしばらくは、漢方薬が手放せませんが
ストレスをためない生活を心がけて、毎日楽しく過ごしています。

がんばりすぎない
大切な事ですよね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。