So-net無料ブログ作成
検索選択

また食べたい! [ ♪ 食べるの大好き]

ず~っとず~っと前から、食べたかったクリームパン。

それは、八天堂のクリームパン

いつも私が 「食べたいよぉ~」 と言っているので
友人が買ってきてくれました。

IMG_20130130_172925.jpg

左上から時計回りに
カスタード、生クリーム、抹茶、チョコストロベリー、小倉

八天堂のクリームパンは、生地が薄くて中身がぎっしり[黒ハート]

IMG_20130130_173831.jpg

ちょっと、分かりにくいかな?

ぎっしりのクリームは甘さ控えめ。

めちゃくちゃおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
わたし好みの味[黒ハート]
直球ストラ~イク!!って感じ。

そんなに食べたかったら、自分で買いに行けよ…ですって?
なんせ、ゲームで引きこもり 継続中なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

あったかくなったら、行こうかな[かわいい]

でも、八天堂のクリームパン・・・ 食べたいなぁ・・・
やっぱり、今度は自分で買いに行かなきゃ・・・だよね。
(また買ってきてもらうつもりか!)

お店は、遠くないんですよ。

友人は、昼間の仕事が終わって買いに行き
夕方、届けに来てくれたんだから。

行こうと思えばすぐに行けるんですよ。

だったら、さっさと行けよ!!

って、誰でも思うでしょうね。

はいはい、行きますよ。
あったかい日を選んで、行ってきますよ。

すぐにまた食べたい!
って思うほど、美味しいんですよ、このクリームパンは[黒ハート]

友人のように、フットワークを軽くしなければ・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのRUN [sports]

あいかわらず、ゲームに夢中の毎日・・・

でもね、今日はひと味違った[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに、みんなで走る日。

わ~い[グッド(上向き矢印)] 楽しみ~[るんるん]
なんてのんきな事も言ってられない。
だって、全然走ってないんだもん。
運動もしてないし・・・

なんせ、ゲーム三昧の日々を送ってますから[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、走れなかったら歩けばいいかぁ。
そんな、気軽なRUN仲間です[るんるん]

寒い日ではありましたが、
朝から走るのは、やっぱり気持ちがいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最初は歩いていましたが、
体が温まってきたら少しずつ走る事ができました。

でも、あいかわらず4キロがやっと。
進歩していませんね。
毎日の積み重ねがないんだから、当たり前か。

明日から早起きして、がんばって走っちゃおうかな・・・
なんてことは、決して思わない。

早起き苦手だし、寒いのも苦手。
相変わらずのヘタレです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、体を動かすのはやっぱり気持ちがいい[るんるん]
ゲームばかりやってちゃ、ダメですね。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この一週間 [日常]

先週、時間つぶしでやってみた
アメーバピグのお庭を作っていくゲーム

すでに時間つぶしでも何でもなく、どっぷりはまっている状態。

やり始めたらおもしろくて、やめられない。

野菜やお花を育てて収穫して、料理をして、裁縫をして、工作して。
牛とニワトリと羊も飼っているので牛乳や卵、羊の毛も収穫しなくちゃ・・・だし。

でもって、他の方のお庭にお邪魔して
野菜やお花にお水をあげにも行かなきゃ。

なんせ、スタミナが限られているから
やらなきゃいけない事がたくさんあっても、いちどにできない。

だから、スタミナマックスになるのを待つ。
この一週間、毎日、2時間ごとにお庭に行っている。

あっ、夜はちゃんと寝てますよ[眠い(睡眠)]
でも、朝起きたらまずはお庭に行って作業をします。

それに2時間ごとと言っても、仕事中だとあまり長い時間できないので
とりあえず、かぼちゃだけ収穫・・・とか
水やりだけ・・・って感じで根性でやってます[あせあせ(飛び散る汗)]

水やりの回数で、収穫の量が違ったりするんですよ。

今、私のお庭はいろんなものがぎっしり。

オレンジ、桃、レモン、赤りんご、青りんご、栗、メープル、
胡桃、黒オリーブ、緑オリーブ、茶の木が植えられている。

そして、オレンジ、赤、白のポピー、白、赤、黄のローズのお花。

スイカ、赤人参、玉ねぎ、ナス、かぼちゃ、
ブルーベリー、ラズベリーの作物。

牛、ニワトリ、羊も飼ってるんです。

おまけにテーブルも置いてあるので、とにかく狭い!!
作った料理を置いておくと、遊びに来てくれた人が食べてくれるので
狭くてもお庭にテーブルを置きたい。

雪をかぶった柵がああるんですが、
お庭に置ききれず、家の中に置いてます
雪・・・がぶってますが、家の中なんです。

雪ダルマも家の中にあるんです [雪]
お庭におくスペースがないので・・・
家の中も狭いので、以前はテーブルの上に置いてました [雪]
でも、それはあまりにも・・・なので今は床に置いてます。
家の中には変わりないんですが・・・

あぁ、土地を広げたい。
土地を広げるには・・・
なんて事をやってると、きりがないんですよね。

  大丈夫か、私?
  目を覚ますんだぁ~
  しっかりしろぉ~

でも、みんな素敵なお庭なんだよねぇ~[かわいい][かわいい]

まぁ、焦らずじっくり・・・ですな。

ピグライフで遊んでいる皆様
ぜひ、私の 狭い 庭に遊びに来てね [手(パー)]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デカッ!! [ ♪ 食べるの大好き]

先日、会う事ができなかった友人と
昨日、無事に会う事ができました。

渡したいものがあると言っていたけど
それは、超~デカデカな 梨[ぴかぴか(新しい)]

DSC00105.jpg

ジャンボ梨」 って書いてあるし・・・
そのまんまじゃん!!

ごくごく普通サイズのみかんと並べてみました。

DSC00098.jpg

箱の中に入っていた しおり によると

「大きいものは2kg以上ともなる、日本一大きな赤梨です。」

とあった。

食べごろはもう少し先・・・かな?
楽しみだなぁ~[るんるん]

それから、自家製の干し柿も持ってきてくれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私が干し柿大好きなのを知っているから[黒ハート]

これまたデカイ!!

DSC00102.jpg

普通の干し柿と比べてみたけど、大きいでしょ?

見た目はアレですが・・・
とってもおいしかったんですよ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

まだ一個しか食べてませんが・・・
大きいので、いちどに食べられないんですよ。

自家製の干し柿って初めてでしたが
(いつもお店で購入しているので)
作れるものなんですね、こんなにおいしく[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうね~[黒ハート]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな日もありだよね~ [日常]

年末年始の疲れが出たのか、ちょっと体がだるかった[バッド(下向き矢印)]

その為、今朝はゆっくり 10時に起床。
たっぷり睡眠をとったおかげで、体は楽になってひと安心。

今日は外出はやめにして、家の中でまったりしよう[かわいい]

顔も洗わず、着替えもしないで、まずはカフェオレ[喫茶店] を飲んで。

急な来客や外出に備えて、いつもすぐ出かけられる用意しているから
こんなこと、今までしたことなかったなぁ。

だいたい、外出しない事がとっても珍しい。
いつも仕事の用事であちこち行ってるから・・・

今日は、どうしても行かなきゃいけない・・・って仕事じゃないから
思い切ってやめにしちゃいました[るんるん]

こんな日もありだよね~[かわいい][かわいい]

と、電話が [携帯電話]
友人からだ。

 今から行っていい?

 ちょっと待てぇ~~~い。
 今からぁ?
 今日は、起きたままの状態だから、まだ顔を作ってないの。
 準備をする時間をおくれ。

 だったら、お昼すぎに行くよ。

それなら、OK。
最近、我が家のナギちゃん[犬] が情緒不安定なため
自宅に人を呼べず、外で会う事に。

近くまで来たらメールをもらう事になってるので
それまでちょっと時間つぶし・・・

なんと、アメーバピグなるものをやってみた。
自分の庭を作っていくゲーム?

なんせ、初めてだからワケが分からず。
いろんな人のお庭を訪問して参考にしたり
攻略法?のようなものを調べたり
気が付いたら、かなり時間がたっておりまして・・・

はて?メールはいつ来るのか??

そんな事を思い出した頃、やっと電話がありまして [携帯電話]

 渡したいものがあったけど、家に忘れてきちゃったから夜でもいい?

∑( ̄ロ ̄|||)  なんと!!
まぁ、夜でもいいけどさぁ・・・

すでに、時間つぶしでも何でもなく
すっかり夢中になってしまい
そのままゲームを続けておりましたら、すでに夕方。

またしもて、友人から電話が入り [携帯電話]
用事が出来ちゃったから明日にしてほしい・・・と。

∑( ̄ロ ̄|||) またしても!!
ま、まぁ仕方ありませんわね [むかっ(怒り)]

明日は、午前と夜は仕事なので、午後から限定にしてもらった。

その後、もう時間をつぶす必要もないのにゲーム続行。

今日はいったい何時間ゲームをしていたんだ?
全然まったりじゃないぞ!!

本当に、こんな日もありだよね~。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。