So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行のおすそわけ ~海外編~ [お土産]

自分の中では、かなりのハイペースで書いてます。
楽しみにされていた皆様 (←皆様って、だれ?)
いよいよ最終話となりました。

最後は、海外編です[飛行機]

まずはイタリアから。
B6IMG161515.jpg
↑ 塩です。

友人は、このお土産を結構な数、購入したらしく

スーツケースが重かった・・・
お土産選びを間違えた・・・

と嘆いておりました。
1Kgちょっとありますからね。
何個購入したのか知りませんが、そりゃ重いわ・・・

長距離、ご苦労様でしたハート




こちらもイタリア。
B6IMG161333.jpg
これは、何と言ったらいいんでしょうか?
やっぱり、クッキー・・・なんでしょうね?

イタリア語、読めないし・・・

味は・・・コメントを控えさせていただきます汗
あっ、Pちゃんはおいしいっていってたよ。




お次は、ハワイ。
B6IMG115320.jpg
↑ おぉ、私の大好きなパイナップルクッキーパイナップル

すいません。
正式名称が分かりません。
パイナップルの形をしているので
いつもパイナップルクッキーと呼んでいます。

ひと昔前は(← いつだよ?)
ハワイのお土産と言えば、マカダミアンナッツだった。

最近は、ハワイのお土産と言えば
このパイナップルクッキーだよね。

私大好きだから、みんなどんどんハワイに遊びに行って~音符





お次は韓国。
韓国は、たくさんの方が行ってます。
近いので、行きやすいんでしょうね。

B6IMG115959.jpg
↑ 韓国といえば、韓国のり。
本場です。
おいしいです。




B6IMG_211901.jpg
↑ もうひとつ、韓国のり・・・
と思ったら


B6IMG_212448.jpg
チョコレートでした。

もちろん、ただのチョコレートじゃない。
中に入っているのが、韓国のりビックリ

これ、びみょ~なんですけど。
全然、減らないんですけど。
どうしましょてん




韓国といえば美容きらきら!!
B6IMG161625.jpg
↑ ハンドパワーです・・・
じゃなくて、ハンドクリームです。

サラッとしていて、香りは石鹸?

ん?
これ、本当にハンドクリーム?
石鹸じゃないよね?

よく見たら、ちゃんと英語でハンドクリームと書いてありました。
あんまりサラッとしているので、心配になっちゃいました。




B6IMG162028.jpg
↑ パックです。
誰ですか?この人たち。

ひょっとして、すごく人気があるの?
ごめんなさい。
私には分かりません。




B6IMG161923.jpg
↑ へびパックです へび
あまりにパッケージが怖くて、まだ開封できません。




B6IMG161813.jpg
↑ かたつむりパックです マイマイ
かたつむりって、美容にいいんですよね。

あの、トロ~とした成分がいいんでしょうか?
パック自体は、かたつむりほどトロ~としていませんでしたが。

韓国のパック、好きです。
美溶液がたっぷり入っているんですよね ハート

でも、台湾のパックはもっといいらしいアゲアゲ
誰か、台湾に行く方いませんかぁ~。

このシリーズ、5話連続でアップしてきましたが
この2ヶ月半、本当にたくさんの方からお土産をいただいていたんですね。

我が家は、旅行はほとんどしません。
ですから、皆さんからの旅行のおすそわけはとても楽しみでもあるのですキャッ☆

皆様、ありがとうございましたハート②


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のおすそわけ ~国内編~ [お土産]

国内各地です。

まずは岡山県。

2B22DSC02316.jpg  
岡山のもも

?????
桃でも入ってるのかな?
それにしては、箱が小さい。

実は・・・
2B22DSC02319.jpg
和菓子なんです。
小さい桃の形をしていて、見た目がかわいいハート

ちょっと甘めでしたが、おいしかったです。




お次は、滋賀県。
4B20DSC00063.jpg      4B20DSC00064.jpg
でっち羊羹

11月~3月の間しか販売されない、水ようかんなんです。
冬なのに、水ようかん。
どうしても、夏のイメージですからね。

さっぱりしていて、どんどん食べられます。




お次は、岐阜県。
B4IMG_221005.jpg
栃の実せんべい

私が好きなお菓子なので、友人がお土産に買ってきてくれました。
いつもありがとう。




お次は、大阪です。
4B28_142726.jpg
だんじりで有名な岸和田に帰省した時の、友人からのお土産。

むらしぐれ

以前は、長い状態で売られていたそうですが
小さくカットされ、
小分け包装されたものが
最近、販売されるようになったとか・・・

左は白小豆、右は小豆。
見たまんま・・・です。

私は白小豆が好みでしたハート




お次は、和歌山県。
3.jpg     3B1312.jpg
熊野古道物語 其の二 黒糖梅グラッセ

ホワイトクリームをサンドした欧風煎餅に、
黒糖クリームをたっぷり塗って、その上にクッキークランチと
アクセントとして乾燥させた紀州産南高梅をトッピングしたお菓子

だそうです。
商品説明に書いてありました。

私には、こんな詳細な商品説明はできません汗

このお菓子が、めちゃくちゃおいしいきらきら!!
梅の酸っぱさが黒糖とよく合う。

和歌山に帰省した友人からのお土産だけど
もう一度頼みたいほどおいしかった。

其の二ということは、其の一もあるんだろうか?

このお土産の中には絵葉書が入っている。
16種類の中のどれか・・・

箱の裏に、全部の写真が載っていましたが
これが、きれいなものばかり。

3B133.jpg

こんかいのお土産に入っていたのは

3B134.jpg

「発心門王子」
熊野の神域の入口・・・と言われているそうです。

きれいな写真で見たい方はこちらをどうぞ・・・

http://www.kishukumano.com/original8.html

この写真をみると、他の絵葉書も欲しくなっちゃいます。

味よし、おまけよしきらきら!!
やっぱり、またこのお土産を頼まなくちゃ。

最近のお土産は、本当においしいです。
みなさん、ありがとうございます音符


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のおすそわけ ~北海道編~ [お土産]

北海道はでっかいど~

すいません、ベタすぎる事
一度言ってみたかったんです汗

実は、しょっちゅう言ってるんですがてん

そんなこんなで、今回は北海道。

北海道はいいですなぁ。
景色は美しく、食べるものはおいしい嬉しいw

B5IMG_182453.jpg

これ、何の箱か分かります?

クレームオタル ・・・と書かれています。
小樽に文句をつける投書箱・・・じゃぁございません。

誰もそんなこと、思ってないでしょ。
はいはい、分かっています。


B5IMG_182648.jpg

実は、チーズケーキですきらきら!!
めちゃくちゃおいしそうでしょ?
この写真じゃ、よく分かんないけど。

中をホジホジすると・・・

B5IMG_182748.jpg

おぉ~、フランボワーズがきらきら!!

これに

B5IMG_182844.jpg

ハスカップソースをかけます。



B5IMG_182945.jpg

びっくり うわ、見た目が あ゛ぁ゛っ




B5IMG_212741.jpg

という事で、ちゃんとお皿に出してソースをかけました。

チーズとベリーが大好きな私にとって、最高の組み合わせですはーと

そして、お次は

B5IMG213359.jpg B54213507.jpg

とうきびチョコ 夕張メロン

実は私、メロンが大好き キャッ☆
ですが、メロン味の〇〇
例えば、ガムだったり、アメだったり、チョコだったり
メロン味の〇〇 は苦手なんです えー

いえいえ、はっきり言いましょう。
キライです なく

でもね、せっかくいただいたお土産ですから
ちゃんと食べましたよ。

そしたらね、おいしかったんですよアゲアゲ

ガムやアメのように、いかにも香りをつけました~
って感じじゃなくて、なんだか自然なんです。

メロン味の〇〇 で、初めておいしいと思った商品だと思います。
今まで、必要以上に食べたことなかったですから・・・

ひょっとしたら、世の中にはもっとたくさんの
おいしいメロン味の〇〇 があるのかもしれませんね。

北海道のお土産、いろいろいただきました。
・・・が、写真が2つしかなかった。

チーズケーキの写真はどうした?
確かに食べた覚えはあるんだが・・・

ということで、今回は2つだけ 354354

みなさん、ありがとうございました 音符


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のおすそわけ ~九州編~ [お土産]

今回は、九州方面からお土産です。

まずはこちら。
九州といえば、くまもん!!

2B135.jpg  

↑ くまもんのぷっちょ です。
味は、熊本の八代の晩白柚(ばんぺいゆ)
さっぱりしていておいしかった はーと  




2B136.jpg  2B137.jpg

↑ 5本入りで、くまもんが
県央、県南、県北、天草、阿蘇の紹介をしています。
めちゃくちゃかわいい LOVE
かわいいから、ついついじっくり読んじゃいます。
くまもん効果、恐るべし 汗




2B87773760.jpg 2B87783555.jpg

↑ 箱の中にもくまもんがいっぱい。
空箱が、捨てられないよ~。
くまもん、やっぱり恐るべし 汗汗





4B30-112005.jpg

↑ これ、知ってます?
ゆべし って言うそうです。

友人のご実家から、毎年送られてきます。
もちろん手作り・・・
甘くなく、お酒のつまみ?
そんな感じ・・・

大きな声で言えませんが、苦手です。
いつも持ってきてくれる友人も、苦手らしい・・・

なので、食べきれずおすそ分け・・・
というか、みんなで (勇気を出して) 食べてます汗

毎年味が違っていて、
今年はなんとか食べられそうじゃない?
なんて言いながら、味の違いをみんなで楽しんでます。

あぁ、友人のご実家のお母さま ごめんなさい え~ん

九州からのお土産、まだあったような気がするんだけど・・・
写真が残っているのは2つ・・・だけでした。

ありがとうございました キラキラ
 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のおすそわけ ~東京編~ [お土産]

年が明けてから2ヶ月半、
たくさん方からお土産をいただきました[るんるん]

毎日ゲームに明け暮れていたため (← 過去形です エヘン!)
せっかくいただいたお土産をアップしていませんでした。

写真を撮る間もなく、あっという間に食べてしまったものあり・・・
残り少なくなってから、写真を撮っていない事に気づいたものあり・・・

写真が残っているものは、がんばってアップしていきたいと思います[手(チョキ)]
(せめて今月中には・・・)


1B22DSC02307.jpg  1B22DSC02309.jpg

スカイツリー、私はまだ行った事ありません。
行ってみたいよ~。

そういば、Pちゃんは修学旅行でいくらしい。
スカイツリーにTDW。
最近のお子は贅沢ですなぁ。




B1IMG161236.jpg

銀座五大の 新東京ぽてと

鳴門金時で作られたスイートポテトです。
この手のお菓子が大好きな私[るんるん]
ファンになっちゃいました[黒ハート]




B2IMG221808.jpg

私が大好きな 東京ばな奈。
今回もらったのは 「見ぃつけたっ」

以前、私が東京へ行った時は
「アイとサチ」 「バウムブリュレ」 「しっとり生クーヘン」
を買ってきました。
このブログでも紹介しています。

最近気になっているのは、ヒョウ柄やキリン柄の東京ばな奈。
とにかく、見た目がかわいい[黒ハート]
誰か東京へ行く予定の方、買ってきて~。




 B2IMG082605.jpg

これまた私の好きな (そればっか!)
ごまたまご

黒胡麻ペーストが、たまりませ~ん。




こちらは東京のお土産ではありませんが、おまけです。

4DSC02276.jpg

桑名の安永餅

焼いて食べても、揚げてもおいしいらしい。
でも私は、餅のモチっとした ^_^; 食感が好きなので
すべてそのままいただきました[るんるん]

なかなか旅行に行けない私なので
皆様からの、旅行のおすそわけを楽しみにしています[るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。