So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい1日♪ [日常]

昨日は、「アースデイ名古屋2013」 というイベントがありました。

動物性の食材は使わない・・・という
コンセプトのブースで、
ひたすら
ドーナツを揚げながら売り子のお手伝いをさせていただきました[るんるん]
といっても、4時間だけのお手伝いでしたが・・・
 
このドーナツ、モチモチでめちゃくちゃおいしいんです[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]
 トマト、かぼちゃ、ほうれん草
ココア味の4個入り[黒ハート]
一緒に売り子をしていた栄養士さんが考えたレシピなんですよ。

2012_0704_185832-DSC01992.JPG
 
テレビ塔が目の前の、絶景ポイン
トのブースで、
青空がキレイな気
持ちのいい日でした[晴れ]

IMG_20130428_115322.jpg


パンジーがあんまりかわいいから、思わずパチリ[カメラ]

IMG_20130428_141206.jpg  IMG_20130428_141132.jpg

楽しい1日でした[るんるん]


コメント(0) 

ネガよりポジです♪ [日常]

コーヒーが大好きで、1日4、5杯は飲んでいました。
マグカップで・・・

コーヒーは1日1杯ね。
マグカップじゃなくて、コーヒーカップで・・・ですよ[喫茶店]

私が通っている病院の先生からのひとこと・・・です。
正確にいえば、コーヒーだけでなく、カフェインの入ったもの・・・なんですが。

毎朝、豆乳でのカフェオレを飲むのが楽しみでした 笑顔
が、今はやめています。

だって、朝いちばんでコーヒーを飲んでしまったら
その日はもう、飲めないんですよ なく

お昼の仕事に行くと、コーヒーを用意してくれます。
なので、仕事がある日はそのコーヒーでおしまい。

お昼の仕事がない日は、

いつ飲もうかなぁ?
今日は何コーヒーにしようかなぁ?
そんな事を考えて、計画的に飲んでます。

そんな話しを友人にしたら

そういった楽しみがあるって、毎日楽しいよね。
コーヒーもおいしく感じるでしょ?


ボロ ボロ ボロ~ (←目からうろこが落ちる音)

楽しみ・・・だなんて思ってなかった。
1杯しか飲めない・・・って、思い切りネガティブに考えてました ガクリ

でも、友人の言葉を聞いてから、1日1杯が苦痛じゃなくなり
最近は、飲まなくても平気になってきたり・・・

物の見方、考え方を変えるだけで、
気持ちってこんなにも変わるんですね キラキラ

同じ事をするなら、もちろん楽しく おんぷ がいいに決まってます。

友人を見習って、これからは頭をポジティブにしよう 笑


コメント(0) 

見られてたんだ~ [日常]

いつもは 「日焼けする~」 「シミが~」 と言って、
ほとんど日に当たることはないのですが、
先日はお天気も良く[晴れ] とっても穏やかだったので思わず散歩に[るんるん]

近くの公園に行きました。

ウォーキングがてらぶらぶらと公園内を歩き回りながら
チューリップ チューリップ やパンジー パンジー など、たくさんのお花を見て回りました。

今度はバラが咲く頃に行きたいなぁ バラ なんて思いながら・・・

今朝、近所の方に
 

「この間テレビに出てたね~」と言われて ????
 
テレビ? 私が?? いつだろう???

「2日前かな?」

2日前と言えば、公園に行った。
そういえばカメラマンが来て
たよ!!

「そうそう、公園だった。女優のように歩いてたよ~。」

...
って、めちゃくちゃ恥ずかしいんですが 泣
どんな風に映っていたんだろう・・・
自分で見ていないので、はずかしさ倍増ですアゲアゲ
 
いつ、誰に見られているか分かりませんね 汗

コメント(0) 

緊張し過ぎ! [★ Pちゃん]

今日はPちゃんの大会でした。

近県中学校団体選抜ソフトテニス大会・・・と言って
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、奈良県、滋賀県のチームが出場します。

Pちゃんは市の選抜チームで出場。

まぁ、残念な試合でした 下
結果ではなく、内容が・・・です。

試合中、顔も体もガチガチに固まっていて。
それが、Pちゃんだけでなく、ペアの子まで あ゛ぁ゛っ

いつもは、冗談を言い合いながら楽しそうなのに、
今日は二人ともがガチガチだったので
声も出ていなくて、暗~い試合でした。

帰り道 「緊張のし過ぎでまだ頭が痛い」
って、どんだけ緊張してたの?

今日撮影したビデオは、自分で見るのもイヤ、人に見られるのもイヤ・・・だそうで
「すぐに消しといて!!」
と、言われてしまいました。

でもね、消さないよ~ん。

「こんな時があったんだね~」 なんて言いながら
笑って見られる日が来るよ、きっと 音符

それでも、ズズ~ンと落ち込む事はなく
「今日はいい経験になった。5月の大会はがんばろう・・・」
と、もう次に向かっているところなんて、たくましくなったなぁ・・・と
親としては嬉しく思います。

中3なので、来年・・・はありません。
悔いが残らないよう、がんばってほしいです 音符


コメント(0) 

働くチャラ男 [★ Uくん]

昨夜は、仕事が終わった後
Uくんがアルバイトをしている居酒屋へ行った音符

その居酒屋で、Uくんは焼き場を担当している。
炭火焼きですよ~[るんるん]

焼き場はカウンター席の前なので
カウンターの予約を希望したけれど
(一応身内・・・とういう事で) 他のお客様優先。
残念ながらテーブル席になってしまった。

でも、焼き場が見えるテーブル席 [目]
店長さんがちゃんと配慮して下さったみたい。

さぁ~、まずはドリンクよ~。
トントンはレモンチューハイ、私はリンゴサワー、Pちゃんは梅しゴホッゴホッゴホッ

1365251962172.jpg
↑ 刺身の盛り合わせ。
なんと、店長さんからのサービス ハート


1365252193822.jpg
↑ たこわさ


1365252835276.jpg
↑ アボガドとエビの生春巻き


1365253312895.jpg
↑ 肉厚しいたけの炙り




1365252475259.jpg
↑ サラダ
八丁味噌ドレッシングが絶妙 きらきら!!


1365253037184.jpg
↑ レンコンのはさみ揚げ
以前Uくんが自宅で作ってくれました。
その時は、もっと黒かった・・・
それが これ↓
IMG_20130130_212132.jpg

多分、天婦羅ではなく、フライにしたからでしょうね。
でも、おいしかったんですよ。


1365252484047.jpg
↑ お茶漬け
なんのお茶づけだったかは忘れちゃった。


1365257702336.jpg
↑ デザートはアイスクリーム。
数種類の中から2種類ずつ選べます。

デザートにたどり着くまで、かなり飲みました (私にとって・・・ですが)
それ以上に、お腹がいっぱいで苦しい [ふらふら]

飲みながら、Uくんの働く姿をパチリッ [カメラ]
でも、柱の隙間からしか撮れない。

我慢しきれず、調理場へ。
副店長さんが、Uくんに 「ポーズを取れ!!」 と言ってくれた。

副店長命令なのでいやいやポーズを取ってくれた。
その時の写真これ↓
2013-04-07_19.07.42.jpg

帰って来てから

あれはやめてくれるかな?
マジでウザい!!

なんて、言われてしまった。
まぁ、当たり前か。

でも、思った以上にまじめに働いていたのには驚きでした。
なんせ、チャラ男ですから。

先週、入学式だったのでスーツ姿を披露してくれたけど
善良な市民をだましてそうな営業マン?
オレオレ詐欺でもしてる?
そんな感じでしたから。

バイトが楽しい・・・と、いつも話しを聞かせてくれますが
本当に皆さんいい方ばかりでした。

ずっと部活ばかりで、ある意味世間知らずな長男くん。
いいお店、いい仕事仲間に恵まれてよかったです。

今回、かなりお安くして頂いたと思います。
だって、結構飲んで食べてましたから。

店長さん、ありがとうございました。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。