So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行のおすそわけ ~GW前後編~ [お土産]

GWじゃなくても、旅行に行く人たちはたくさんいます。

あっ、わざとGWを外してる?

そんな友人たちからいただいたお土産です。

まずはGW前。

1365149864023-220.jpg  1365150010077-220.jpg
↑ スカイツリーの水族館のマシュマロ
よく見るとペンギンが印刷されています。
みんなポーズが違って、めちゃめちゃ可愛いんですよ[黒ハート]

で、どんな食べ方をしたかというと・・・
マシュマロを伸ばして伸ばして、おデブペンギンにして食べました。

食べ物で遊んではいけません。
よい子はまねをしないでね にこっ

マシュマロがあまり好きではない私ですが、
中身のチョコレートがたっぷりで、マシュマロの味がほとんどしません。
ですから、とってもおいしかったです。

見て可愛い、食べておいしい一品です (←キャッチコピーみたいあはは・・・



IMG213340-220.jpg  IMG213449-220.jpg
↑ 静岡いちご 紅ほっぺ プチケーキ
紅ほっぺは 「あきひめ」 と 「とちのか」 の交配で
静岡に生まれた、新しい品種のいちごいちごなんです。

べつに私はいちご博士・・・というわけではなく、
パッケージにそう書いてあるだけです。

プチケーキというだけあって、大き過ぎず小さ過ぎず
ちょうどいい大きさで食べやすいです。

いちごの香りがいいですね。



IMG220917-360.jpg
↑ ひよ子のあまおうピィナンシェ
「ひよ子のピィナンシェ」 と 「あまおう」 がコラボした商品らしいです。

おいしいっす。
聞かなくてもわかるでしょ? (怒っているわけでなないです)


福岡空港でしか買えない限定品なんですよ。


そして、GW後。

IMG111713-220.jpg  IMG111919-220.jpg
↑ 加賀藩御用金山 宝達
加賀藩の御用金山 「宝達山」 にちなんで金箔をあしらったお菓子
そう、輝いて見えるのが金箔です [ぴかぴか(新しい)]


お上品なお味でございました 笑



DSCN0213-22.jpg  DSCN0214-22.jpg
↑ 茶臼山高原 芝桜の丘
チーズケーキです。

チーズ大好きな私は、4個も食べてしまいました。
つまり、半分食べたってこと。

本当は、甘いものはあんまり食べちゃいけないのにぃ~

仕方がないでしょ。
おいしかったんだから しくしく

おいしいお土産が多すぎる!!
甘いものは控えなきゃ・・・と思っていても
やっぱり食べたいので、みなさんどんどん旅行に行って下さい 手

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のおすそわけ ~GW編~ [お土産]

とっくに終わってしまったGW・・・

忙しい・・・という言葉は、あまり使いたくないけれど
使わずにはいられないほど忙しい しまった

この忙しさ、まだまだ続く予定です。
そればかりか、7月からは今以上に仕事が忙しくなる予定  がくがく

あくまでも予定・・・ですが あはは・・・

GWに旅行帰省された友人から、今回もたくさんお土産をいただきました。
ありがとうございます[黒ハート]

IMG173647-230.jpg IMG174006-230.jpg
↑ 京都のお土産です。 キャラメルプリンケーキ
ほのかにキャラメルの香りがします。
イメージがキャラメルだからでしょうか、大きさも小ぶりで
おやつにちょうどいい感じの大きさでした 笑




DSCN0217-230.jpg  DSCN0219-30.jpg
↑ 同じ方から、清水寺の絵が入った小皿もいただきました。

写真は暗いけど、とてもきれいなお皿なんです。
美しさが伝わらないのが残念 しくしく

Pちゃんが 「うぉ~、飾りて~」 と言ってましたが
私はお皿として活躍してもらうつもりです。



IMG213847-230.jpg IMG213912-230.jpg
↑ 九州限定のキットカット
「あかい・まるい・おおきい・うまい」
の頭文字をとって名付けられたいちご いちご あまおう いちご が使われています。

残念ながら、私のお口には入りませんでした。
気が付いた時には、空箱だけが残っておりました なく

なので、写真は空箱のみ・・・です。
裏にはメッセージが書き込めるようになっているんですよ。



IMG214011-230.jpg  IMG214309-230.jpg
↑ 一蘭の釜だれとんこつラーメンセット
九州では有名なのでしょうか?
私は、わた麺? それって何?? という感じでした。

我が家は、九州の食べ物が割と好きなので、楽しみにしていました・・・
が、麺のゆで加減が悪かったのか・・・

手放しでおいしい[グッド(上向き矢印)] という事ができず
「いつかお店でちゃんとしたものを食べたいね・・・」
それが、我が家の正直な感想でした。

ごめんよ~、満足にラーメンも作れなくて~ なく



IMG095010-230.jpg  IMG095144-230.jpg
↑ こちらは まつ本の明太子
九州のお土産、多いですね。

明太子が大好きな我が家。
あっという間に無くなっちゃいました [るんるん]



IMG083508-220.jpg  IMG083458-220.jpg
↑ 徳島ラーメンのカップめん
パッケージは阿波踊り[るんるん]

こちらも、残念ながら私の口には入りませんでした。
スープすら、もらう事が許されなかった 泣き3

よほどおいしかったのかなぁ?
徳島ラーメン、どんな味なんだろう・・・



IMG172055-230.jpg  IMG175236-230.jpg
↑ 広島の生もみじ

これは、生もみじまんじゅうなんです。
初めていただきました。

こしあん、つぶあん、抹茶あんの3種類があります。

生地がモチっとしていて、とってもおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
その中でも、いちばん食べたのは つぶあん でした[黒ハート]



IMG175547-230.jpg  IMG175747-230.jpg
↑ 和歌山県 アドベンチャーワールドのクッキー
パンダがかわいい LOVE

こういったお菓子は、どこから食べようか迷います。

うそです。
一応、迷うふりをして、私は耳をパキン と割りました。
ココア味のクッキー・・・ 当たり前か。
そのあとは、一気にバリバリといきます。

人間、迷いは禁物・・・
勢いが大切なんです。

大した意味はありませんが・・・


今回も、本当にたくさんのお土産ありがとうございました。
自宅に居ながら、食べ歩きをしたみたいな感じです。

次回は夏休み・・・かな?

みなさん、またよろしくお願いしま~す キャッ☆


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高い買い物? 安い買い物? [★ my family]

GW・・・終わりましたね。
我が家は毎年ですが、特別どこかへ出かけるとういことはありません。

今回は、Pちゃんのソフトテニスの大会がありました。
見事、準優勝ですきらきら!!

準優勝のお祝い・・・という名目で、シャツ、パンツ、靴、カバンをたかられました あ゛ぁ゛っ
次の日、購入した服でコーディネイトしてお出かけ。

あぁ、靴下が残念 ガクリ

見るに見かねて、Uくんが買ってあげていました。

私は、可愛いスカーフに一目ぼれハート
即購入!!

レジで店員さんがほつれがないかチェックをしてくれました。
そしたら、見つかったんです [目]

すぐに在庫を確認してくださいました。
ところが、在庫はなく現品のみ↓

色違いならあるんですが、
私はどうしても、ほつれのあるスカーフのカラーよくて・・・

ほつれていても、バーゲン品なのでそれ以上値段を下げられないらしく、
レジでかなり悩みましたよ。

でも、ほつれ はちょうどスカーフの真ん中。
首に巻けばくしゅくしゅっとなって分かりません。

やっぱり一目ぼれにはかなわない。
きっと忘れられなくなる・・・と思い、購入しました Get
3500円也。

高い買い物なのか、安買い物なのかはその人次第・・・ですよね笑顔


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ!! [★ Pちゃん]

Pちゃんのソフトテニスの大会がありました。

いつものことですが、我が子の試合は心臓に悪い[バッド(下向き矢印)]

ハラハラドキドキのしっぱなしデス。

前日は眠れなかった…
と言っていましたが、見事、準優勝[ぴかぴか(新しい)]

県大会出場です。

今回負けた相手は、今まで一度も勝った事がないんです。
今回こそは…と思っていましたが、
またしても負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

中3のPちゃんにとって、どの大会も最後になります。

がんばれ がんばれ Pちゃん[るんるん] です。

そして私は、暑さに負けるな!
紫外線に負けるなぁ~!!
デスね[手(チョキ)]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。