So-net無料ブログ作成
検索選択

期末テスト [★ Pちゃん]

我が家には受験生のPちゃんがいる。

中2の最後のテストでは、成績がた落ち[バッド(下向き矢印)]
まぁ、友達の家でみんなでお勉強・・・じゃぁ当たり前か。

Uくんもよく、みんなで勉強をしていたけど、
成績が上がったことなんてなかったぞ。
だいたい、勉強って1人で集中してするものじゃないの?

3年生の中間は がんばる

と、言っていたけど のど元過ぎれば・・・です。
中間テストの時は

ファミレスで みんなで勉強してくる

って、場所が変わっただけで 結局おなじ事じゃんびっくり

もちろん、成績は上がるはずがない。

ファミレスで勉強は失敗だった・・・

って、当たり前じゃ!!
だって、3年生っていったら、みんな気合い入れて勉強し始めるでしょ?
もっと早く気付けよ!!

だんだん、後がなくなってちょっと必死になってきたかな?

でも今回は、期末テストの翌日が県大会のため、
テスト週間も部活動があるPちゃん。
勉強する時間が少ない~と叫んでいました。

今日はテスト2日目。
学校から帰ってくると

みんなと マックへ行ってくる

と、先週オープンしたばかりの、近所にできたマックへ直行 ふぅ

なんで今日なの? と聞きたいけど

テストでみんな部活がないから・・・
と、答えが分かっているからあえて聞かない。

3年生なんだよ~。
受験生なんだよ~。

Pちゃんを含め、みんなのん気過ぎるんじゃない?
それとも、余裕なのか?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんということ!! [◆ とんかつ屋さん]

トントンのお店で、がんばってお花を育てています[かわいい]

114415-380.jpg

114424-380.jpg

114431-380.jpg

これは、2ヶ月前の写真ですので
最近は、もう少し花が少なくなっていますが・・・

でもね、暑い中、日焼けと闘いながら
咲き終わった花をこまめにつまんだり
草むしりをしたり・・・と、がんばっていたんですよピース

114443-380.jpg

これも、2ヶ月前の写真ですが・・・
数年前に枯れたシクラメンを、
(パートの方が) こまめにお世話していました。

そしたら、何年かぶりに見事花を咲かせてくれたのですキラキラ
うれしかったですよ~。
(パートの方が) がんばった甲斐がありました。

最近購入したお花は、プランターからあふれんばかりに育ち、
赤いきれいな花を咲かせていました (花の名前が分かりません)

きれいに咲いていたので、お店の入口においていたのです。

ところが、昨日出勤したらそのお花がないビックリビックリ

日曜日のお昼まではあったんです。
その後、お店はお休みで誰もいなくなり・・・
月曜日に出勤したらプランターごと無くなっていた。

どこへ行ったんだびっくり

足でも生えたのか??
だとしたら、居心地が悪くて逃げてしまったという事????

どちらにしても (って、足は生えんだろう・・・) めちゃくちゃショックですガクリ

まだ、写真も撮っていなかったし・・・
夏用に購入したので、これからどんどんお花を咲かせてくれるはずだったのに・・・

どうか、帰ってきておくれ泣く

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱!! 暴飲暴食 [日常]

久しぶりにダウンしました風邪ひき

漢方薬のおかげで、忙しい毎日を送ることができていますが
じつは、病院の先生からは

本当は、あんまり元気にしたくないんだよね。
元気になると、すぐに無理をするから・・・

と、ズバリな事を言われておりましたあはは・・・

先生、よくご存じで・・

最近、分単位のスケジュール?
というほど、毎日走りまわっていますタタ

それだけでなく、元気になると飲んじゃうんですよ、お酒をハート
もちろん、昔のようにガブ飲みはしませんが、
毎日ちょびちょび飲んじゃいます。

甘いものは禁止されているでしょ?
脂っこいもの、チーズなども控えてね・・・でしょ?
コーヒー緑茶などのカフェインも一日一杯まで。
お酒もほどほどに・・・って

いくらなんでも、あまりにも色あせた日々・・・
になってしまうので、飲んでますハート

それでも、体調が悪い時は飲んでいませんでした。
この1年ほど、お付き合い以外では飲みませんでしたから・・・

ところが、元気になったとたん、
自宅でちょびちょび始まっちゃいましたキャッ☆

ダウンの原因その1・・・ですね。

それともう一つ、私は結構食べるのですが
食事の量を減らすと、体力がもたないんです。
でも、減らさないといけない・・・

ダウンの原因その2・・・ですね。

昨日はPちゃんのソフトテニスの大会でした。
体調は悪かったのですが、応援に行くつもりではりきっていました。

・・・が、前日からの雨の影響で試合中止に。
朝6時に中止の電話をいただき、そのまま眠り・・・
気が付けば、夕方5時 zzz

でも、まだ体調は良くならず、今日は3時間もお昼寝してしまうし・・・
もう、お昼寝とは呼べない程の睡眠。

ダウンしてしまったので、それなりに反省しました。

お酒はしばらく控えます。
食事は、もう少し考えながら減らしていこう・・・
それじゃないと、体力もたないから。
でも、甘いものは減らします。

病院の先生に

やっぱり、あんまり元気にしちゃいけないね。

なんて言われないように 脱 暴飲暴食 を心がけて、日々精進いたします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

区大会 [★ Uくん]

前回はPちゃんでしたが、今回はUくん・・・つまり一般の部の区大会ですtennis+.

Uくんは、中学の時の先輩とペアを組んで参加。

久しぶりの試合なので、やる気満々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私も顔には出しませんでしたが、かなり楽しみにしていたんですよ キャッ☆

Uくんがソフトテニスをしているビデオはほとんどないので
もっと撮っておけばよかった・・・と、ずっと後悔していたんです
なく

だから今回は、いっぱい撮影するぞ~ハート

と、張り切ってビデオカメラと一眼レフカメラを持参しました。
そして、食べ物&飲み物キラキラ 
すごい荷物です あはは・・・

さぁ、いつでもよろしくてよ[手(チョキ)] (ビデオ撮影が・・・)

と、準備万端だったんですが、
Uくんの試合はいつ~?
何時間待てばいいの~??

トーナメント表をみると、Uくんたちは3回戦から。
Uくんも先輩も、あまりの待ち時間の長さに、
どんどんモチベーションが下がっていくのがわかる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局、6時間待たされました がくがく

6時間って、1日の 1/4 ですよ。
6時間あったら、家の掃除がしたい。
やらなきゃいけない仕事を片付けたい。
そう思っちゃいますよ。

でも、ひたすら食べて飲んで時間を潰していました (私だけ・・・ですが)
私は、する事がないと なぜかお腹が空いてくるんです。
で、食べ続けてしまう。

食べながらも、Uくん、怒ってなきゃいいけどなぁ・・・
と、心配はしていましたよ、一応・・・

でも、試合が始まったら、やっぱり楽しそうでしたおんぷ

結果は、見事 優勝~ 優勝カップ
兄弟そろって、区大会を制覇です。

来年は、もっとみんな誘って出場するらしいです。
そうすれば、待ち時間も楽しめるし。

Pちゃんは、中学を卒業するので、一般の部で出場できます。
UくんとPちゃんでペアを組んでの出場・・・かもしれません[るんるん]

来年が、楽しみ~キャッ☆


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな元気になぁ~れ (^O^)/ [日常]

久しぶりに、実家へ行きました。

毎度のことですが、お野菜をたくさ~んいただきました。

DSCN0234-380.jpg



DSCN0232-380.jpg 

昨年、入院手術をした父。
その時の心労病気になってしまった母。
... そんな二人が、丹精込めて育ててくれたお野菜ですはーと
 
実家のお野菜を食べると元気がでます。
愛情いっぱいだからでしょうかはーと

   
我が家だけでは、とてもじゃないけど食べきれないので
主人のお店で使ってもらいます。
きっと、おいしい料理に変身する事でしょうきらきら!!
 
愛情いっぱいのお野菜で、みんな元気いっぱいになぁ~れ 腕。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。