So-net無料ブログ作成
検索選択

男気が足りなかった・・・ [★ Pちゃん]

日曜日と火曜日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でしたtennis+.

最後の大会。
つまり、負けたら引退・・・

Pちゃんはシードなので2回戦から。
アップに時間がかかる子なので、本当は1回戦からの方がいいんだけどね~。

予想どうり 「もう引退?」 と何度も思わせてくれる試合でしたあはは・・・

それでも勝ち進み、続きは火曜日・・・つまり昨日でした。

日曜日に引き続き、暑い・・・暑すぎる[晴れ]

見ている間、顔がジリジリ焼けていくのが分かる。
だって、痛いんだもん。
日焼け止めを塗っても、汗で流れてしまうから
小麦色のマーメイド (古すぎでしょびっくり) になってしまった。

5回戦で対戦するのは、市選抜で同じチームだったKくん。
Pちゃんが苦手なタイプ。

実際、試合で対戦をするのは初めてですが、
ミスをしない、安定感のあるプレーをする2年生。
そう、2年生なんです。

あいつに勝てたら優勝できると思う。

う~ん、強気なのか弱気なのかがよく分からないけど
とにかく強敵なのは間違いない。

ハラハラドキドキでしたが、Pちゃん がんばってくれました。
Kくんに勝ち、その後も順調に勝ち進み、見事優勝きらきら!!

2013-07-25_10.03.18.jpg

PちゃんはBブロックでの優勝なので、最後はAブロック優勝ペアとの対戦。

Aブロック優勝は、別格のMくん・Nくんペア。
なんと2年生と1年生。
この二人は小学生のころからペアを組んでいて、全国大会にも出ている。
やっぱり別格[exclamation&question]

1年生のNくんとの試合は今回が初めてですが、
2年生のMくんとは数回試合をしています。

全敗ですよなく
勝てないんです。

今回も、あっという間に終わっちゃいました。
勝てない・・・と、最初から気持ちで負けていたのには残念でした下


2013-07-25_10.05.39.jpg

この大会の為に、新しいタオルを購入したのに・・・
男気が足りなかったようですしくしく
ちなみに、市選抜でペアを組んでいた別の中学の子です。
学年は違うけど、とっても仲よしさん[黒ハート]

Pちゃんが、勝てなかったMくんは、コントロール抜群。
試合運びも上手い。
でも、体が小さいせいか、球に重みがないそうです。

でもね、ちゃんと自分の欠点が分かっているんでしょうね。
今回、フォームが変わっていたんです。
体重を乗せるような打ち方?

私は、素人なので上手く説明できませんが・・・・
以前よりもさらに上手になっている事は間違いありません。

昨日、Uくんも一緒に行ったのですが、
空いている時間を使って乱打をしていました。
そしたらMくんが乱打のお願いに来たそうです。

Uくん、Mくんと乱打をして「 これはPちゃんは勝てん!!」 と思ったらしい。

Mくんはジュニアで全国大会に出ているので、上手なのは当たり前でしょうけど
でもね、やっぱり努力しているんですよ。

Pちゃんも 「あいつは別格だ。勝てない」 と言ってました。
以前は、試合に負けても 「今度は勝てる」 って言ってたんですよ。

結局、最後の最後まで勝つことができませんでしたガクリ

今回の大会で、上位17位までが県大会に出場です。

Pちゃんの引退はもう少し先になりそうです笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛がこもっていれば・・・ [日常]

先週、気が付いたら、自分の誕生日が過ぎていた。

正確には、全く忘れていたわけではない。

友人たちが、Facebookにお誕生日メッセージを送ってくれたから・・・

でも、その日は1日中仕事が忙しく、それどころではなかった。
返事も次の日に送ったくらいだから・・・

ケーキは今度の日曜日でいい?

と、トントンに言われたが、それはムリでしょう。

だって、次の日曜日って朝からPちゃんの大会の応援だよ。
おまけに、夜はパーティーの仕事があるんだから。

この仕事、私が引き受けたものなので手伝わないわけにはいかない・・・

実際、その日は帰宅したのは夜10:30だった。
朝から炎天下の中での応援。
そして、そのあと仕事・・・
もうクタクタだった。
ケーキどころではない。

ということで、まだ誕生日のケーキは食べていない。
すぐにUくんの誕生日がきてしまう!!
早くしないとまとめて1個になってしまう。

でも、今は本当にそれどころじゃないくらい忙しくて・・・
ダイエットと思って諦めるか。

でもね、誕生日の日、冷蔵庫の中にはPちゃんから差し入れが入っていたんです。

DSCN0313-380.jpg

大好きなドロリッチとプリン。
私の好きなものを、ちゃんと知っていたのが嬉しいですね。

これが誕生日ケーキ代わりでも、愛がこもっているのでじゅうぶん嬉しいです[黒ハート]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンケーキ♪ [ ♪ 食べるの大好き]

近くにパンケーキのカフェができ、友人がこのお店の近くをよく通ります。

今日も行列ができてたよ。
人気あるんだね。
行きたいね。


と、毎回呪文のように唱えるので、行ってきました。
3時という時間のせいか、女子高生がいっぱい。
その中に交じって、私たちも並びました。

このお店 88 huithuit で、ユイットユイット と読むそうです。
そんなこと知らずに、私はずっと ハチハチ と言ってましたよ あはは・・・
そんなところが、OBASANですか~?
フランス語なんて、読めませ~んヤレヤレ・・・

1372400821869-360.jpg

 ↑ 私が注文したのは、レモンチーズのパンケーキオムレット
レモン風味のチーズクリームグレープフルーツが挟まれています。

さわやかで、夏向きですね。



1372400845731-360.jpg

 ↑ リンゴのパンケーキ
リンゴとシナモン、そしてアイスクリーム
おいしいに決まってます。



101713-320.jpg

 ↑ ダークチェリーのフレンチトーストパンケーキ
2枚と3枚が選べます。
友人は2枚を選びましたが、じゅうぶんな量でした。

パンケーキをフレンチトースト風に焼いています。
いちばんおいしかったかも・・・です。

パンケーキ、けっこうお腹にずっしりきます。
そして、いつまでたってもお腹がすかない。
夜ごはんは、食べられませんでした。

他にも、ピザパンケーキ、ロコモコ風パンケーキなどなど種類があるので
そのうちまた行ってみたいと思いますおんぷ


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も届きました~♪ [日常]

トントンパパのお兄さんが、毎年梅を送ってくれます[るんるん]
売り物を作っていますが、商品にならない梅を送ってくれます。

それを毎年、とても楽しみにしている我が家。
だって、じゅうぶん過ぎるほど立派な梅なんですよ。

先週、届きました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年もすごい量。
ひと箱5kg×2箱で10kgもあるんです。

105732-360.jpg

箱を開けると・・・
家中に梅の香りが広がります。
これがとってもいいんですよ[黒ハート]
アロマ効果ってやつですか?

家中にこの香りが広がると、梅サワーの季節がきた~って感じです。
我が家の年中行事ですからね。

我が家の梅サワーは、黒酢とはちみつで作ります。
量が量なので、1日がかり。

以前は、すべて梅酒にしていましたが、
子どもたちも飲めるように・・・と、数年前から梅サワーにしました。

炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたり、自家製ドレッシングを作ったり。
時には、焼酎で割ったりもします (これがいちばん多かったりして ^_^; )

梅酒より梅サワーの方が、いろいろな使い方ができていいですね。
我が家に梅サワーは欠かせません。

トントンパパのお兄さん、毎年ありがとうございます[るんるん]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまい!! [ ♪ アルコール]

お酒、好きですハート
おいしそうなお酒を見つけると、すぐに買ってしまう。
といっても、甘~いジュースのようなお酒がほとんどですが・・・

我が家には、たくさんのお酒が眠っている。
最近、体調が良くなったので、がんばって減らしているところおんぷ

DSC02349-280.jpg

↑ 私が大好きな梅酒
これは、お伊勢さんの にごり梅酒
有り難くいただきました笑



DSC02351-280.jpg

↑ 永昌源の にごり杏露酒
これ、おいしいですよねハート②

アルコールが10%・・・
でも、甘いのでジュースのようにガブガブ飲んでしまう。
後がこわい・・・あはは・・・



DSC02352-280.jpg  DSC02356-280.jpg

↑ メルシャンの Festi
スパークリングワインです。

桃とオレンジマンゴー
どちらもおいしそうでしょ?
見たまま、おいしかったんですよ~キャッ☆



DSC02359-280.jpg

↑ こちらもスパークリングワイン。
NIKKAの 2012年に収穫されたつがるリンゴで作ったワイン

まさにリンゴって感じで、おいしかったです。
アルコール分が2%なので、リンゴジュースですね。



DSC02358-280.jpg

↑ 国盛の いちごのお酒
いちごが濃厚です。
アルコールが12%もあるんですが、やっぱりジュースみたいです。

この日は、メルシャンのスパークリングワイン2本と
NIKKAのリンゴのスパークリングワインを飲んだ後で
4本目だったから、もう麻痺していたのでしょうかあはは・・・

ジュースのような甘いお酒が好きハート
は、けっこう危険かもしれない。
つい飲み過ぎてしまう・・・

だから太るんだってブー子


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。