So-net無料ブログ作成
検索選択

学校見学 [★ Pちゃん]

夏休みを利用して、高校見学へ行くPちゃん。

先日、Uくんの母校へも行きました。
ソフトテニスの体験入部があるそうで、
その日だけは私とUくんも一緒に行っちゃいました。

Pちゃんがソフトテニスをしている間、部活見学してました。

すると、校長先生がUくんに 「おぉ~、久しぶりだね」 と話しかけて下さいまして・・・
私は、首から下げている名前を見るまで校長先生と分かりませんでしたよ 汗

しばらくUくんと雑談をして、ふと 「こちらはお姉さん?」 と。
もちろん 私の事 ですよ キャッ☆

Uくんはすかさず 「母です!」 と答えた。

すると 「本当は彼女?って思ったんだよ」 なんて言い出した。

「もう、校長先生ったらぁハート
と言いながら喜んでいる私を、Uくんはかわいそうな目で見ていた。

私立高校って生徒獲得が大変なんでしょうか?
校長先生も大変です あはは・・・

しばらくして、教頭先生も懐かしそうにUくんの所にやってきた。
担任だったり、部活の顧問なら子どもを覚えていてもおかしくないけど、
校長先生や教頭先生が、生徒ひとりひとりをちゃんと覚えているのには驚きだった。

それとも、実はUくんは問題児だったとか?

まぁ、なにはともあれ、学校体験は楽しかった (なんで私が?)

中学生はランチルームでランチができるが
もちろん、便乗して私もランチをいただいてきました。
だから楽しかったんですよ 音符

Pちゃん、そろそろ高校を決めなくちゃいけない頃。

私としては全寮制の高校へ行って欲しい。
これはUくんの時も言っていたんだけど・・・

だって、仕事が忙しいんだもん。
いい加減、楽したいんだもん。

でも、Pちゃんは自宅から通う気みたい。
なんとも残念です てん


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりとめのない話し [日常]

最近、体調を崩してしまい、やっと回復に向かっております。

体調を崩した・・・といっても、仕事を休むことができないので
ゆっくりと寝ている事ができず、回復がおそい!!

本当なら今日は 「大統領の料理人」 の試写会へ行く予定でした。
迷いに迷って、行くのを断念。
こんな時、もう少し丈夫だったらなぁ・・・と自分の体が情けなくなります。

夜は仕事があるので、無理は禁物!! なんですよ。
仕事がなければ、帰って来てからちょっとお休み・・・ができるから行くんですがね。

先日の日曜日は、Uくんのソフトテニスの大会でした。
Uくんの大会は久しぶりなのでとても楽しみにしてたんですよ。
トントンなんて、お昼の予約をキャンセルしちゃったんだから。

2件で50名ですよ。
昔なんて、仕事をキャンセルなんてあり得なかったけど
仕事ばかりで子ども達の行事に参加しなかったことを後悔しているみたいで・・・
最近はちょくちょく予約をキャンセルしとります。

でもね、雨で試合中止になっちゃったんですよ。
この大会は延期・・・は無く、雨天中止なんです。
あ~あ、残念!!

でも、おかげでゆったりした休日を過ごすことができ、体調がかなり回復しました。
といっても、まだまだ絶好調!!には程遠いんですが・・・
なんとか無理せずがんばれば、日常生活+仕事はできるかなぁ・・・レベルです。

今度の日曜日は、Pちゃんの大会。
そして、夜もちょっとお出かけ[黒ハート]
昼も夜もお出かけって、私にとってハードな1日なのでしっかり体調を整えなければ。

そういえば、台風が来ているそうですね。
どうか、大会が中止になりませんように・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでたっても親は親 [★ Uくん]

先月、Uくんが車の免許を取った。

さっそく助手席に乗ってみたが、ビックリするほど下手くそ。
この運転で、よく免許が取れたもんだ・・・と、驚いた。

これでは、1人で運転なんて恐ろしくてさせられない。
毎日、私が助手席に乗り、特訓の日々が続いた。

後ろに若葉マークを5枚くらいつけなきゃいけないね。

私が発した言葉に、Uくんがキレた。
それ以来、同乗禁止になってしまったので、代わりにトントンが特訓開始。

先週、めでたく1人で・・・とういか、友達を乗せて川へ遊びに行った。
車4台で出かけたらしく 「高速も先輩が上手に誘導してくれたので安心して走れた」
と喜んで帰ってきた。

その日は、無事に帰ってくるまで心配だったけど、
 「事故してないよ」 「生きてるよ」 と、何度もメールをくれた。

まめな男でよかった。

その日の遠出で自信がついたのか、それ以来、あっちこっち乗りまわしている。

でも、慣れた頃に事故って起きやすいからね。
やっぱり心配。

親って、いつまでも子どもの心配ばっかり・・・
(態度には出さないけどね)

私も、そうやってここまで大きくなったんだろうなぁ。
ひょっとしたら、今でもあれこれ心配しているかもしれない。
両親に、ちゃんと恩返しできてるのかなぁ?

お盆は実家に帰れなかったから、近いうちに帰ろうっと。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとー(^O^)/ [★ Uくん]

昨日はUくんの誕生日 [バースデー]

以前から約束をしていた腕時計を買いに、二人で高島屋へお買いもの。

以前から・・・

実は、卒業&入学お祝いに腕時計を買う約束をしていたのです。
でも、なかなか一緒に買いに行く時間がなく、結局誕生日になってしまった。

 腕時計は、誕生日プレゼント込みでいいよ 下

その言葉を待ってました。 やったぁ~ わーい!
実は、確信犯?

お詫びと言っちゃなんだけど、ケーキは自分で好きなものを選んでもらいました。

いろんな店舗を歩き回り、結局選んだのはGRAMERCY NEW YORK

私がいつも買うお店じゃない。

DSCN0423.jpg

パフェのシリーズを購入。
ちゃんとした名前は覚えていませんが
左から、キャラメルコーヒー?(だったと思う)、プリン、桃 ハート②

どれもおいしい。
至福の時 笑



DSCN0422.jpg

まだあります。
抹茶ケーキとグレープフルーツ

抹茶が濃厚。
グレープフルーツがさわやか アゲアゲ


DSCN0426.jpg

まだあります。

チーズケーキ。
チーズが濃厚なんだけどさっぱりしていて食べやすいはなまる

やっぱり、GRAMERCY NEW YORK 大好き キャッ☆ ハート

あっ、忘れてた。
Uくん、お誕生日おめでとー 祝星星


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び [★ Pちゃん]

Pちゃんが出場する大会がもうひとつあったようで、
顧問の先生から連絡をいただきました。
 
市長杯といって、 中学生、高校生大学生、一般が出場する大会です。

中学生が、高校生や大学生、ましてや一般の方を相手に勝てるはずない!
でも、そんな大会ってあまり無いのでおもしろそうです。

で、肝心のPちゃんの返事は・・・

 「出る」

だそうです。
やったぁ~ ヽ(^o^)丿

という事で、明日からまた部活に復帰。
でも一応受験生なので、午前中だけ・・・なんですが。

Pちゃん、ちょっと明るく・・・というか、もとに戻りつつあります。
そして、我が家にソフトテニスの話題が戻ってきました ♪

Pちゃんのソフトテニスをしている姿がまた見られるなんて
うれしいよ~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。