So-net無料ブログ作成

情報収集 [日常]

パンケーキ ブームです[黒ハート]

市内にある某デパートの催事場で、
ハワイからやってきたパンケーキが登場[ぴかぴか(新しい)]

東京などにはお店があります。
2~3時間の待ちは当たり前だとか…

山のようにそびえ立つホイップクリーム。
なんだか胸焼けしそうですが、
それでも一度は食べてみたい思いが…

ハワイで食べた友人Aの情報によると
「おいしかったよ」とのこと。

この某デパートで働いている方(友人Bのお嬢様)のお話しでは
「いちばん先頭にいた人は、夜中の3時に並んだらしいよ」とのこと。

食べに行こう…と金曜日に某デパートに行った友人Cは
「催事場は7Fでしょ?
 最後尾はどこだと思う?
 4Fなんだよ!!
 それを見ただけでやめちゃった。
 日曜日、行くんでしょ?
 もっと長い行列だと思うよ~」だった。

友人Cの有力情報により、
本日の某デパート行きは取りやめとなりました。

貴重な情報ありがとう。

やっぱりね、そんなに並んでまで食べる気にはならないし…

ファストパスがあればなぁ…です。






コメント(0) 

女子パワー [日常]

先日、3年生のソフトテニス部の親子でお疲れさま会をした

場所は近所の中華料理のお店。

このお店の料理はとってもおいしい

とにかくいろいろ注文をしたけれど、写真は一枚もありません。

すっかり忘れていた あはは・・・

なんせ、久しぶりに集まったから、おしゃべりが止まらない。

まぁ、相変わらず話題の中心は 「受験」 なんですが

ところどころで更年期の話題が・・・

まだそんな年齢じゃぁないでしょ

それは誰もが思っている (思いたい) 事だけど、自分の症状が

  あれ? これってひょっとして更年期??

と、心配なのだ。

まぁ、笑っていられるって事はまだまだ先の話しでしょう。

それから、美容の話しもしてたっけ

みんな年齢不詳。美魔女ばかり (←私も一応入れておこう)

 
それにしても、女子ってなんでこんなにしゃべれるんだろう。

 
途中参加した顧問の先生 (男性です) は、女子パワーに圧倒され

 
  まだ仕事が残っているので、学校に戻ります・・・

 
と、早々に帰ってしまった。

 
それでもおしゃべりは止まらず、子どもたちが、お店で眠そうにしていた zzz

 

なので、しかたなく終了。

この調子だと 「お疲れさま会 第2弾!!」 があるかもしれない


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマセラピー [日常]

ひょんなことから (←なんだそれ) ハンドマッサージを受ける事になった。

久しぶりなので、嬉しくてワクワクしていた 音符

精油の香り、懐かし~LOVE

「どの精油がお好みですか? 2種類選んで下さい」

と言われたけれど、どれも好きだったので

「先生が選んで下さい」

と言ったら、そこでは使用する精油を自分で選ぶのだとか。

私がやっていたアロマの協会では
カウンセリングをして、クライアントさんに合う精油を先生が決めていた。

なので 「自分で決める」 事にちょっと驚きだった。

知識が邪魔をして、なかなか直感で選べなかった。
こんな時、アロマの知識がないほうが、選びやすいんだけどなぁ・・・

結局、フランキンセンス+ローズマリー に決定。
理由は、組み合わせた事がなかったから。

でも、ほとんど先生のおススメだったんだけどね。
つまり、自分で選べなかったんです。

施術をしてもらっていたら

「どうしてこんなに手が暖かいんですか?」

と、先生が驚いていた。
どうして・・・と言われてもなぁ。

精油に触れると自然に暖かくなるんだよね。

生徒だった頃、なかなか手が温まらなくて苦労した。

でも、アロマセラピーから離れたら、いとも簡単に手が温まるようになった。

生徒の頃はなんだったんだろう・・・と笑えるほど あはは・・・

そんな話しと共に

「きっと、精油のエネルギーと先生のエネルギーで暖かくなったんだと思います。」

そう答えたら

「アロマセラピーにエネルギーは大切だと思います。
私が通っていた学校では、知識と技術だけでエネルギーの勉強はしませんでした。
でも、この仕事をすればするほどエネルギーが大切だと思うようになって・・・
今、エネルギーの勉強をしているんです。
アロマとエネルギーの勉強が一緒にできなたんて、うらやましいです。」

と言っていただいた。

久しぶりにアロマに触れて、とても楽しい時間だった 笑

ここのところ、忙しすぎて香りに触れる事がなくなったからなぁ。

アロマにつて、誰かと話す事もなかったなぁ。

やっぱりアロマはいいですね。

優しい時間と、心地いいエネルギーをありがとうございましたLOVE


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らない方がいいんだよ [日常]

先日、出かけた先で、ある病院がイベントをやっていた。

体力テストや、血液サラサラチェックなどなど・・・

素通りしようとしたけれど、声をかけられてしまい体力テストを受ける事に。

利き足でないほうの足を軸にして、どれだけ大きく一歩を踏み出せるか?

一応、年齢に応じて目安のラインが引いてある。

私を甘く見ないでよね がんばる

とばかりに、大きく一歩を踏み出した。

「えっ、それだけですか? もう一度やってみましょう!」

あまりにも小さな一歩に、自分がいちばん驚いた

リベンジしても結果は同じ

その後、いくつかの質問に答えてチェック終了。

結果を見て、アドバイザーの方は

「なんと言ってよいのか・・・これはあまりにも てん

と、年齢よりもかなり老化している私に絶句していた。

「ちょっと体を痛めていまして、今 病院に通っているんです」

事実なんだけど、言い訳がましく説明した。

「それは、リハビリしかありません。
リハビリによって、今までよりも もっと凄くなることだってあるんですよ。
がんばって、リハビリしましょう!!」

私の主治医でもないのに力強く激励してくれた。

「もっと凄く」って・・・
と思ったけれど、私があまりにも気の毒に見えたんだろうなぁ。
必死と思えるほどのアドバイスをいただいた。

体力テストなんて、するもんじゃないな。

知らない方がいいことだって、あるんだからさぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心の洗濯♪ [日常]

夜の観覧車



夜景を見るのは久しぶり☆



15分で心の洗濯 完了♪

明日から、またがんばりますか(^^)/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。