So-net無料ブログ作成
検索選択

あの頃のまま [日常]

今日は、中学時代の友人達と久しぶりのランチ。

ホント、何年ぶりだろう?

何年経ってようが、一目で分かりました。
お互い、全く変わってないね~[ぴかぴか(新しい)]
あの頃のままじゃない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お互いの近況報告に花が咲き、あっという間の4時間。

これから、少しずつ子ども達の手も離れていくので (離れていくよね?)
ランチの楽しみも増えるかな?

うれしい再会で、とても楽しい1日でした[るんるん]

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと12日 [こんなこと、思っています]

ソチ冬季オリンピックまであと12日です  

私の大好きな 上村愛子さん が今大会も出場します。
うれし~ ハート②

上村愛子さんは、冬季オリンピックには5度目の出場。
18歳の頃から、連続出場ですよ。
すごいですね。

初めて出場した時は7位。
その後6位、5位、4位と、ひとつずつ順位を上げていきました。

でもね、前回のバンクーバーの時は、
メダルが取れるかな? って思ってたんですよ。

わずかにメダルに届かず。
もちろん、4位というのは立派な成績だと思います。


  なんで一段一段なんだろう


そうインタビューに答えていた、上村愛子さんを今でも覚えています。

今度こそ、メダルを手にして、笑顔でインタビューに答える上村愛子さんが見たい。
私だけでなく、たくさんの方がそう思っているはずです。
 

開幕は2月7日。
あと12日です。

がんばれ日本!!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日発売 [◆ とんかつ屋さん]

本日発売の、ある雑誌に、トントンのお店が紹介されています。

昨年末に取材を受けました。

トントンは、取材はいつもお断りします。
今回、なぜ受けたのか?
それはナゾです。

電話の声がかわいかったから・・・

そんなうわさもございます。

1388038869237-380.jpg

ちょうど取材の最中に、他の業者の方が来て
そちらの対応に追われてしまったトントン。

結局、取材はほとんど私が対応しました。

でもね、それよりも、記者さん (女性の方です) と
韓国の話しに花が咲いてしまいましたはなまる

私が愛してやまない クォン・サンウさん にも取材をした事があったらしく

すごく優しい人だよ

と、いろいろ教えてくれました。
くぅ~、羨ましい キャッ☆

で、私の好みで置いている韓国雑誌をみせたら・・・

あっ、その写真は私が撮ったの。
あと、こっちも・・・・

えぇ~、そんなにいろんな方に取材してるの~。
もう、もう、羨ましすぎ~

はぁ~、やっぱりもう一度、韓国語がんばってみようかな。
って、私が取材するわけじゃないんだけど。

・・・・と、今回は、今日発売の雑誌のお話しでした。
お暇な方は、本屋さんで探してみてください。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪魔のささやき [★ my family]

先日、帰宅したトントンの目の上が腫れていた。

電柱にぶつかったぁ~

帰宅するなりそう叫んでいた。

今時、電柱にぶつかる人間がいるのか?
マンガの世界の話しだと思っていたが・・・

目の上って事は進行方向だよね?
下を向いていたわけでもなく、横を向いていたわけでもない。
目の前の電柱が何で見えなかったんだろう?
意味が分からん ヤレヤレ・・・

そのうち目の上の腫れは、青紫に変わっていった。

目の上の青あざって、どうなるか知ってますか?
下にね、さがってくるんですよ。

つまり、目の周りが青あざになってるんです。

それこそ、マンガの世界。
殴られたあと、目の周りだけ青あざになっている、
マンガでしか見たことがない・・・アレです。

そんな状態でも眼帯もせず出歩くもんだから、周りのみんなは驚きですよ。

  どうしたの?
  それって、聞いてもいい事なのかなぁ?

って、何人にも聞かれたらしい。

私のDVを疑ってるのかぁ~

トントンは 「電柱にぶつかった・・・」 と言ったらしいが
みんなちゃんと信じてくれてる?

その前に、なんで眼帯しないのかなぁ・・・
なんで、そんな顔でお客様の前に出るのかなぁ・・・

昨日なんて、いつも来て下さるお客様に呼ばれたので席に行ったら

  あのね、嫌な事があっても、腹が立っても
  笑顔で優しく接してあげなきゃいけないよ。
  それが夫婦ってもんだよ。

と、真顔で延々と話された。

絶対、勘違いしてる!

どうせ疑われているなら、一発くらい殴っておこうか [パンチ]

  やるなら、青あざ消えていない、今しかないぞ・・・

あぁ悪魔のささやきが聞こえる~

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまたま・・・ [日常]

銀行の窓口に用事があり、椅子に座って待っていたら、ご近所の方に会った。

私はいつも車生活。
家を出る時は車なので、ほとんどご近所の方に会う事がない。
会うとしたら、たまたま出かけた先で会うくらい。

そのたまたまが、今日だったみたい。

ご近所の方も窓口で用事を済ませ、その後は・・・

ハイ、ず~っと窓口の前にある椅子で世間話をしておりました[るんるん]

気がつけば2時間半が過ぎておりまして・・・

お茶に行くわけでなく、ランチに行くわけでなく、
ひたすら窓口の椅子に座っておしゃべりしていたんです。

もちろん、帰る時には

  長々とすいませんでした

と、ちゃんと謝りましたよ。

  まったく、最近のおばさんはこれだから困るわ・・・

なんて思われていたかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、何も飲まずに2時間半もよくしゃべったもんですね。
つくづく女子っておしゃべりが好きだなぁって思っちゃいます。

なぁ~んて人ごとのようですが、楽しいおしゃべりはいいんです。
ストレス解消[るんるん] 若さを保つコツ[ぴかぴか(新しい)]
それに、たまに・・・ですからね。

また、どこかで たまたま どなたかに出会ったら
今日のような事があるかも・・・
その時は、ちゃ~んとお茶をしながら・・・にいたします。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。