So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいものがいっぱい? [★ my family]

学校から帰って来たPちゃんが 「これあげる」 とくれたのが sei

IMG184437.jpg

・・・・・・・
パンダ のクッション・・・だよね

目が歪んでる。
それより、いろいろなところが歪んでるあはは・・・

まぁ、Pちゃんのお手製ですからね。
家庭科で作ったようです。

それにしてもPちゃん、パンダが好きだった?

去年の事になりますが、この冬に向けて
ルームシューズを買いに行きました。

Pちゃんが、自分用に選んだルームシューズがこれ  下

IMG184324.jpg

やっぱりパンダ  ・・・ですね。

今回のクッションとおそろい??



ちなみにこの日、一緒に買い物に来なかったUくんの為に
Pちゃんが選んだルームシューズがこちら 下

IMG184241.jpg

くま  ・・・ですね。

19歳になるUくんに、くまって・・・
Pちゃんのチョイスが分からないヤレヤレ・・・

でも、このルームシューズを、Uくんは普通に受け取っていた。

ま、まぁ、我が家のお子たちは、かわいいものが好きだから。

多分、女の子がいるお家よりも
我が家は可愛いらしいものが多いと思う あはは・・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わってしまいましたね [日常]

ソチ冬季オリンピック

感動の毎日でした。
ここまでくるのに、それぞれの物語があり、
それをテレビで見ると、さらに涙 泣き3

特に私は、上村愛子さんを応援していました メガホン

バンクーバーで4位だった後、休養に入った上村愛子さん。

   メダルに届かない理由を、休養中に考えていた。
   長野以外は、コブを楽しめなかった。
   今回は、誰のためでもなく、自分のために滑りたい・・・

言葉は確かではありませんが、そんなような事を言っていました。

大会では、実況、解説、共に力が入っていましたね。

   いい動き。すばらしい!!

   これまでで、いちばんキレイ

   今までの中で最高の滑り。
   どんどん良くなる、これが上村愛子。

多分、誰もがメダルを確信したんじゃないでしょうか。
ハナ・カーニー選手の順位が出て

   最後の一段を登る事ができませんでしたぁぁ~ なく

これには 「納得できねぇ~」 と、日本中から聞こえてきそうでした。

それでも、上村愛子さんの笑顔に救われましたね。

   メダルは取れたかな?と思ったけど、点数は点数なんで。
   メダルはないんですが、すがすがしい気分です。

   
   オリンピックはいい思い出
   メダルはないんですけどね。
   そこはもう、申し訳ないんですけど・・・

   自分が納得して終わらないと 「ありがとう」 も言えない。
   それが、今日できた。

自分のために滑りたい・・・と言っていたのに、
メダルが取れなかった事を 「申し訳ない」 と言った事、
きっと、応援してくれた方々へ・・・だと思うんですが
そんな優しい気持ちが、また泣けました。

上村愛子さんの滑りはカービングターンで、スピードが早い。
でも、上半身が上下に動くんですよね。
バンクーバーの時は、これでも良かったんですが、
採点基準が変わってしまいましたからね。

板がずっと接雪していて、上半身がぶれない滑り・・・
頭を見ているとよく分かります。
上下に動くか動かないか・・・です。

スタートから、第一エアまでの滑りで基準点が決まる。
そこから減点方式になるので、たとえミスをしたとしても、
基準点が高ければ、最終的に得点が高いんです。

上村愛子さんのカービングターンは、基準点が低めになってしまうんです。

採点基準に合わせて自分のスタイルを変えるかどうか・・・
なんですが、上村愛子さんは、変えなかったんですよね。

それはそれで、素晴らしいと思います。
現に、すがすがしい笑顔だったじゃない。
納得したすべりだったんですよ。

上村愛子さんのブログには、素敵な写真が載ってます


  こぶすべり   愛子の笑顔   金メダル


NHKのある番組で、紹介されていた川柳です。
これを考えた方、すばらしい~

次は、ソチパラリンピック。
まだまだ感動は続きそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビュッフェは危険 [ ♪ 食べるの大好き]

ピザ、パスタ大好きですハート
あまり食べ過ぎると、ヤバくなるので (いろいろと…)
控えるんですが、我慢をすると逆に反動で無性に食べたくなる。

あぁ、悪循環

先日、我慢できなくなり、荒畑にある Ricotta Dining に行ってきました。
初めて行くお店です。

前菜とデザートが食べ放題音符

1390708427530.jpg

こちらが、前菜↑




1390708417506.jpg

チャーハンも前菜? なんですね(笑)

これだけでも、けっこうお腹がいっぱいだったけど
もう一度、前菜を取りにGO!!

その後、思い出したのが 「デザートも食べ放題」 という事・・・


1390708525216.jpg

パスタを食べて・・・




1390709661123.jpg

ピザを食べて・・・

もう、お腹がくるし~。

がんばって食べましたが、パスタのトマトソースと、ピザのホワイトソースが
私の好みの味ではありませんでした。

残念

ピザは、使われているシーフードの中で アサリ がとてもおいしかったので
ひょっとしたらパスタの 「ボンゴレ」 が期待できるのでは・・・と思いましたが
メニューの中に 「ボンゴレ」 があるのかどうかは分かりません。

多分、あるでしょうね。

さぁ、苦しいお腹をかかえて、いざデザートへ音符

1390710758579.jpg


1390711180517.jpg

デザート、おいしい

見た目がキレイ

大好きなプリンがある~プリン
しかも、手作りプリンで最高においし~ハート

デザートの為に、もっとお腹に余裕を持たせておけばよかったぁ~。

私とした事が、デザート食べ放題を忘れるなんて、くやし~なく


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバースディ [★ my family]

今日は、トントンのお誕生日[バースデー]

先日行ったタルトのお店 「ア・メルベイユ」 で、ケーキを注文する予定でした。

・・・・が、私の体調があまりよくなかったので
注文をしても、当日ケーキを取りに行けるのかが不安だった為
ア・メルベイユでのお誕生日ケーキはナシとなりました。

でも、ちゃんと他のお店に買いに行きましたよ。
行先はいつものデパート

ここに来るといつも 「GRAMERCY NEWYORK 」 でケーキを買ってしまいます。

今回は、別のお店がいいなぁ・・・・

ということで 「TAKANO」 にしました。

131128.jpg

もっと、いろんなフルーツがいっぱいのったケーキが良かったけど、
我が家はショートケーキが定番なので ショートケーキ

好き嫌いが多い我が家のお子たちが、喜んで食べるのが、いちごいちご なんですよ。

で、これだけで済まないのが、私なんです。



IMG105852.jpg

我が家みんな大好き、アップルパイLOVE
とにかく、私が大好きプリンプリン

「TAKANO」 は学生時代、友人たちと東京へ遊びに行った時に
新宿カフェに入った時以来・・・・になります。

その時、何を注文したのか、どんな味だったのか、全く覚えていませんが・・・

なんせ、遠い昔のお話しなので

誕生日に、家族そろってケーキを食べるのは
この先、だんだん難しくなります。

今回も、UくんもPちゃんも予定が入っていたみたいですが
お父さんの誕生日だから・・・」 と、キャンセルしてくれたようです。

お子たちも、大きくなってきてるので、それぞれの予定がありますからね。
今回、自分の予定をキャンセルしてくれた事は、嬉しかったですね。

まぁ、トントンの誕生日だったから・・・・で、
これが私の誕生日ならキャンセルはしないだろうなぁ・・・

そういう奴らなんですよ、我が家のお子たちは静怒

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入浴剤 [日常]

昨年末、お歳暮入浴剤をいただいた。

日本の名湯が入浴剤になったもの。
ぽっかり開いている部分は、もう使っちゃいましたあはは・・・

IMG134309.jpg

自分で購入したことが無いので、初めてです。
色鮮やかなのでビックリえーっ!!

しかも、それぞれ色が違う。

  今日は何色なんだろう?

と、毎日楽しみでした

でも、よく考えたら、箱の色とお湯の色が同じ。
もうちょっと早く気付いてもいいんですが・・・汗

だけど、赤い箱が二つあったりして
同じ色なのかな? と疑問に思っていたら、
透明の赤だったり、乳白色の赤だったり・・・

う~ん、よく考えられてます。

一通り使って、箱の裏を見たら
お湯の色が書いてあるじゃない!!
ちゃんと 「透明」 「乳白色」 って違いも・・・
全然、見てませんでしたあはは・・・

そして、温泉ごとにネーミングもついてます。

  いやしの 飛騨高山
  華やぎの 龍神
  香り立つ 湯布院
  輝きの 草津
  うるおいの 登別
  やすらぎの 鳴子
  なめらかな 出雲玉造
  くつろぎの 富士箱根

このネーミングにプラスαで

飛騨高山なら、北アルプスの温泉地  里山の森林浴の香り
出雲玉造なら、神の湯といわれる温泉地  おごそかな神宿る香木の香り
草津なら、風情ある温泉地  なじみ深い緑茶の香り
登別なら、多彩な温泉地  雪に立ち昇る湯けむりの香り

などなど、読んでいておもしろいです。

これを読んで、イメージしながら 「行ったつもり・・・」 で
お湯につかるのも、いいかもしれませんね。

行ったつもり・・・じゃなくて行ってみたくなりますが [いい気分(温泉)]

贈り物って、自分では買った事がなかったり
なんだか買えなかったり (お値段が高くて・・・)
そういったものをいただくと、私はうれしいです。

  どんなものなんだろう・・・
  これ、ほしかったんだぁ・・・

なんて、ワクワクします音符

今回の入浴剤も、我が家にとってそんな贈り物でした。
ワクワクがいっぱい詰まっていました。

幸せな気持ちを、ありがとうございました。
身も心もポlッカポカになりましたにっこり


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。