So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業旅行 [♪♪ お出かけ]

トントン、私、Pちゃんの3人で大阪へ行ってきました。
Pちゃんの卒業旅行です祝
と言っても、Pちゃんはまだ卒業していませんが・・・
卒業後は忙しくなるので、ひと足早く行ってきちゃいました。

Pちゃん希望の大阪城 音符

1DSCN0691-640.jpg

実は、お城や戦国武将に全く興味のない私。

  大阪城、行くの~

なんて思っていましたが、こんなに人気だとは、知りませんでした。
だって、エレベーター前はすごい行列。

体育会系のPちゃんとトントンは、当たり前のように階段を選択。
しかたなく、従う私

8階の天守閣まで行くのに、どれだけ休憩したことか・・・(私だけ)
大阪に着くなり、もうクタクタだよ。

でも、天守閣からの眺めは気持ちがよくて、疲れが飛んじゃった嬉

2DSCN0698-640.jpg





屋台がたくさん出ていたので、たこ焼きを買いました。

3DSCN0688-640.jpg

あつあつ トロトロでおいしい~ハート②




その後、道頓堀へ

グリコの看板に出迎えてもらい

4DSCN0703-640.jpg





私の大好きなカールおじさんに出迎えてもらい 嬉

5DSCN0707-640.jpg




またまた、たこ焼きです。

6DSCN0705-640.jpg



店頭で、焼き上がるのをずっと見てました [目]

7DSCN0709-640.jpg


はい、出来上がり

8DSCN0714-640.jpg

やっぱり、あつあつ トロトロでおいし~ ハート②




その後はお好み焼き。

9DSCN0716-640.jpg

10DSCN0721-640.jpg





ついでに鉄板焼き小籠包

11DSCN0720-640.jpg

底の部分がカリカリで、おいしかった




その後、場所を変えて、時間があったのでパンケーキを食べに・・・

12DSCN0726-640.jpg

さすがに、お腹いっぱいだよ~ キャッ☆

なんて言いながら、またまた たこ焼き。

13DSCN0728.JPG

14DSCN0727-640.jpg

たこ焼きおいし~ハート②

時間があったら、もっといろんなお店で食べたかったぁ~。


今回の旅行の目的は、食べるばかりではありません。

日本一の高さ300mのビル 「あべのハルカス」
の展望台 「ハルカス300」 からの夜景を見に来たんです星星星

15DSCN0724-640.jpg





「ハルカス300」 エレベーター前

16.5DSCN0764-640.jpg





エレベーターの中も、光の演出がキレイでした

16DSCN0730-640.jpg



17DSCN0763-640.jpg





そして、夜景

18DSCN0732-640.jpg


20DSCN0737-640.jpg

写真じゃ美しさが伝わらないなく

360度ガラス張りなので、ホントにキレイなんです。
エレベーターの扉が開いたら、みんな歓声をあげたくらい



ひとつ下のフロアに下りるとショップがあります。

そして、もうひとつ下の58Fに下りると、吹き抜けになってるんです。

21DSCN0753-640.jpg



23DSCN0756-640.jpg



このフロアーでは、生演奏が行われていました

24.jpg

カフェもあるので、お茶でも飲みながらゆっくり・・・
したかったんですが、帰りの時間が・・・ううっ...

今度は、夕暮れ時を見に来たいなぁ・・・
なんて、思っちゃいました。

たくさん食べて、楽しい1日でした 笑


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。