So-net無料ブログ作成
検索選択

丸刈りアゲハ [★ ワンちゃん]

アゲハ  のトリミングに困っていた。

アゲハが我が家に来てから、お願いしていたところで嫌な思いをしたらしく
それ以来、トリミング嫌いになってしまった。

別の所にお願いしたけれど、
すっかりトリミング嫌いになったアゲハはカットしてもらえなかった

で、トリミング先が見つからず、どうにもならなくてモジャモジャに・・・
毛玉はできるし、このまま放っておいたら皮膚病になってしまう!!

いつもお世話になっている、動物病院のY先生に相談したら

   ボクで良かったら、カットしますよ。
   トリマーじゃないから、バリカンで丸刈りですけど・・・

毛玉がどうにもならなくなってるから、トリミングに出しても丸刈りでしょ。
それよりも、Y先生になら安心して預けられるのでお願いをした。

Bfore これ↓

1371390738430-640.jpg


After これ↓

1372560058096-640.jpg

1372559930685-640.jpg




とにかくさっぱりした キラキラ
これが、前回のトリミング。

最近、またモジャ男くんになってきたので、Y先生にお願いした。

迎えに行った時、Y先生が何だかうれしそう 音符

   今回は、ちょっとトイプーらしくしてみました。
   初めてやってみたんですけど、とっても上手くいきました。
   めちゃくちゃかわいいですよ~ はーと

おぉ~。それは楽しみ~ 嬉

看護師さんに抱えられ、アゲちゃん登場~

てん

かわいいって、言うしかない・・・ よね・・・

写真-640.jpg

顔だけ見たら、トイプーちゃん ・・・かな



写真 (1)-640.jpg

なぜか、しっぽの毛はもじゃもじゃのまま残してある。

う~ん、前回の方が良かったかも・・・
でも、そんな事は言えません。
なんせ、Y先生の自信作なんですから

まぁ、この話をしたら、早くアゲちゃんに会いたい・・・
と言って下さる方もいるんですよ。
とりあえず、写真を見せてあげると
大爆笑して、さらに 「会いたい」 と言う。

只今、人気急上昇中

7.5キロのアゲちゃん
ムチムチの体が目立つので、洋服を買うつもり・・・
今までは、クリクリ モジャモジャの毛で隠されていたから
かくれおデブちゃんだったけど・・・・

でも、この姿は今回で最後。
貴重なんですよ。

今、Y先生の所に、週に一度トリマーさんが来ているんです。
そのトリマーさん、もっと動物の勉強をしたい・・・・
と、トリマーをしながらY先生にいろいろ教えてもらっているそう。

すぐに予約がいっぱいになるそうで、3ヶ月後の予約を入れておきました。

Y先生曰く

   その方は、プロのトリマーなので、もっと可愛くしてもらえますよ。

あぁ、やっとトイプーらしいアゲちゃんが見られる~。
丸刈りアゲちゃん、嫌いじゃないけどね LOVE


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文明の利器 [こんなこと、思っています]

先週の土、日とソフトテニスの東海大会があった。

ちょっと風邪気味だったけど、応援がんばりました。
あっ、もちろん我が子は出ていませんよ。
だって、東海大会なんですから。

でも、Pちゃんと同じ1年生の子が出ている学校もありました。
まぁ、はっきり言って、Pちゃんとはレベルが違う。

でも、わが校の一番手の子の試合を見る度に 「さすが!!」 と思ってしまう。
やっぱり、メンタルが強くないと一番手にはなれませんね。

応援の合間のおしゃべりも忙しく・・・
もともと風邪気味だったので、のどが痛くなってきた。

2日間野外にいるのは、体力的にもキツイ。
お腹も痛くなってきて、かなり疲れてしまった。

2日目、応援をしていると、Uくんから連絡が・・・

「今、お父さん携帯ショップにいる。
新しい携帯を契約するから、今の携帯は使えなくなるからね。」

って、えらく急だね。

我が家は、携帯はみんな一緒に買い替えをする。
しかも、みんな同じ機種。
子どもたちは覚えるのが早いから、同じだと教えてもらえるでしょ?

前回スマホに買い換えてから、まだ2年もたっていない。
今回は、Uくんの希望でアイフォンになった。

せっかく、スマホが手に馴染んできたのに、
また、1から覚えなおし・・・

昨日、今日とアイフォンと格闘していたけど、まだ良く分からない。
なんだか、余計に疲れが蓄積されてしまった気がする。

しばらくしてから、子ども達に聞く方が早いね、きっと。

試合会場で携帯が使えなくなってから、
新しい携帯を手にするまで6時間ほどだったかな?

たった6時間・・・と言うべきなのか分からないけど、とっても不便だった。

携帯を使おうと思い 「あぁ使えないんだぁ」 と落胆する。

これを、何度繰り返しただろうか?
携帯に依存してるとは思っていなかったけど、ないとやっぱり不便。
「仕事で使っている」 からなのかもしれないけど。

あるのが当然・・・いつの間にか、そんな風に思っていたのかもね。
文明の利器に感謝♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら・・・ねぇ [★ Pちゃん]

先週の土曜日、Pちゃんが通う高校主催の
中学生のソフトテニス大会が開催された。

記念すべき第一回目の大会。
つまり、初めてなんです

どんな大会になるのか楽しみで、見に行った

県内のいろいろな中学生が参加していて
思った以上に参加人数も多く、ハイレベルな大会だった。

優勝したのは、Pちゃんが中学時代、いちども勝つことができなかったMくん。
中学最後の大会でも、Mくん&Nくん ペアに負けて準優勝だった。

はぁ~、Mくん 相変わらず強いなぁ。
さらにパワーアップしたって感じ アップ

県内の、強豪校の高校生にも勝ってるらしい。
Pちゃん、今でも勝てないね あはは・・・

大会終了後、Pちゃん達は乱打をしていた。
ずっと運営だったから、打ちたくて仕方がなかったらしい。

中学生のKくんも、残っていた。

   「乱打の相手をしてやれ」

と、顧問の先生に言われたPちゃんは、Kくんと乱打をする事に・・・

う、うまい。
大丈夫か、Pちゃん。

   「どっちが高校生か分からんぞ!!」

案の定、顧問の先生からお叱りの声が・・・

   「球がすごく重かった。ボク、負けてた・・・・」

帰り道、Pちゃんが言ってました。
体はPちゃんよりずっと小さいのに・・・
今の中学生は、すご過ぎです

翌日の日曜日は、県内のM高校と練習試合。

3年生のママさんから 「見に行こうよ」 とお誘いメールをいただいたので行ってきた。

はぁ~
いつ見ても、ため息しか出ない。

次の大会に向けて、ペアリングを模索中。
いろんな子と組んで試合をしてます。
が、一勝もできず・・・・

先輩と組んで試合をしていた時、
イライラをつのらせた先生からの怒鳴り声が・・・・

不甲斐なくてすいません。

他の子たちの試合はどうだろう・・・と、
みんなの試合結果を見る為、テントに行ったら
イライラが収まらない先生からの八つ当たりを受けてしまった。

良くあることなので、私は気にしませんが・・・
親に八つ当たりしても、子どもは上手くならないよ~、先生。

確かに、Pちゃんはやる気があるように見えない。

必死で走ってるんだろうけど、全然ボールに追いつけない。
なので、力を抜いているように見えてしまう。

でもね、それは足が遅いからなの。
だから、今さらどうにもならんでしょ。
残念だけど・・・ね


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車買ったのに~ [日常]

以前、実家のワンちゃん (大型犬) を予防接種に連れて行っただけで
体力を使い果たし、熱を出してしまった事から
体を鍛えるために、自転車を買った

と言っても、実は去年の12月に自転車を買ったんです。
黄緑色のかわいい自転車 LOVE

でも、一度も乗っていなくて・・・
その時は、乗るぞ~と思って買ったけど、
冬の寒さには、勝てなかった あはは・・・

そしたら、トントンの自転車が壊れてしまい

「誰も乗っていない自転車があるぞ。ラッキ~Get

と、なってしまった。

今度こそ、体を鍛えるために乗るぞ~!!
と固く誓い、再度購入した。
今度は、赤い自転車 LOVE



自転車って、自分でこがなきゃ進まないんだね。
分かっちゃいたけど、改めて思い知らされた ガクリ

次の日は足がだるくて、結局しばらく乗れなくなった。

友人に話したら

   それ、分かる~。
   私は、小学校の頃を思い出して、
   廊下を雑巾がけしたら、しばらく足がだるくて・・・・

と、ここにも老後が心配な人がいた 

それでも、今回は頑張ろう・・・
と、再チャレンジしようと思ったら、私の自転車がない

Uくんの自転車が壊れたらしく、
放置してある (ワケではないけど・・・)
私の自転車が奪われてしまった。

せっかく固く決心したのに~。
みんな、私の老後が心配じゃないのか 泣


先日、私の自転車に乗っているトントンが、警官に職務質問された。
自転車の盗難を疑われたのだ。
警官が、防犯登録を調べたら、私の名前が出てくるし・・・
必死で説明したらしいが・・・

そのうちUくんも同じ目に合うかも・・・
なんせ、防犯登録を調べれば、私の名前が出てくるからね。

自転車を返すなら、今のうちよ~ うしししっ


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泊りにおいで~\(^o^)/ [日常]

先週、Pちゃんの友達が泊まりに来た。
2連泊する子もいた。

夜、仕事から帰った私に

   おじゃましてま~す。
   これ、洗濯物です。
   お願いします。

 連泊すると、もれなく洗濯物が付いてくるのね。
部活をしているから、洗濯物をそのままにしておくと危険だし。

よっしゃ!!
きれいにお洗濯してあげるわよん

子ども達が泊まりに来ると、
朝ご飯は何にしよう・・・ と、あれこれ考える。
それが、私の楽しみなのだ 笑

今回は2日間あるから、
1日目は洋食で、2日目は和食にしようかな音符

が、今回そんな私の楽しみを奪われてしまった なく

遠くから泊まりにきた子が、朝マックが夢だったらしい。
朝早くから出かける子どもたちを、泣く泣く見送った え~ん

くやしぃぃ~。
朝マックに負けたぁ ガクリ

朝、思わぬ時間ができたので、モーニングにでかけた。
近くにできた新しいお店で、息抜きタイム[喫茶店]

お店に入って、迷わず新聞を手に取る私・・・
なんか、オヤジ化してきたかも・・・と、ちょっぴり思った。
ちょっぴり・・・ね。

やっぱり、時間をムダにしたくない。
帰ってから新聞を読むより、今読んだ方がいいんだもん。



IMG141932.jpg

かわいいラムネを見つけたので
子ども達が泊まりに来たら、出してあげようと思っていた。

が、すっかり忘れていた 泣

時間をムダにしたくない・・・
時間だけでなく、買った物もムダにしないようにしなくては

また、誰か泊りに来ないかなぁ・・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。