So-net無料ブログ作成
検索選択

チャラ男くん と ダメダメくん [★ my family]

先日、高校のソフトテニス県大会が終わり
ほとんどの選手は、本当に引退となりました。

で、さっそく次の日に、Uくんの後輩2人が泊まりに来た。
引退して、やっと部活動から解放された嬉しさはわかるけど、
大学受験だよね? 大丈夫?

でも 「お泊りを楽しみにしていた
なんて言われると、やっぱりうれしいじゃない笑

県大会のPちゃんの試合をみていたらしく
「なんか、全然ダメダメくんでしたね」
って、私も見てたから知ってるよ、そのダメダメっぷりを。

泊りに来た2人は、前日とは別人のような
ツルツルの坊主になっていたPちゃんを見て、笑ってました。
いくらでも、笑ってやって~笑

次の日、Uくんは、後輩2人と、
中学校のソフトテニス部の指導へ行きました。
ちょっとのぞきに行ったけど、真剣に指導していたんですよ。
チャラ男3人でどうなることか・・・と心配でしたが
本当に、ソフトテニスが好きなんだなぁ・・・って、思っちゃいました。

ソフトテニスは好きだけど、やる気が無くなってしまったPちゃん
今日から、7泊8日の遠征です。
朝早く、集合場所へ送っていきました car*
ずっと、行きたくない~と行ってましたが・・・

I H に出場する子達が、山梨で強化合宿をします。
その中に、参加させてもらうので
レベルが違いすぎる・・・と、行く前から意気消沈 ダウン

1年生からそんな合宿に参加させてもらえるなんて、
参加したくても、みんなが行けるわけじゃないのに。
強くなるチャンス!! と、もっと喜べばいいんだけど・・・・

プレッシャーを与えるとダメになっていくタイプのようです。
スポーツをするには、性格が優しすぎるのかもしれません。

帰ってきて、少しでも成長しているといいですね。

私は、1週間もPちゃんがいないなんて、嬉しくて嬉しくて
いっぱい遊べる~スキップ と言いたいけど
今まで以上に仕事を入れてるので、しっかり働くよ~ん がんばる

それと、Pちゃんのお部屋の模様替えも考えてる。
いない間に勝手に変えちゃう (我が家のお子たちは、怒らないんですよ)
帰ってきたら、驚くだろうなぁ・・・
楽しみ~ 笑 音符

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱ヘタレくん [★ Pちゃん]

ソフトテニスの県大会がありました。

人生3度目の高速道路
いつも、子ども達のソフトテニスの時・・・
そうでなければ、高速なんて恐ろしいところ、走りませんよ。

昨日 「Pちゃんの調子はどうかなぁ~」 と、練習を見に行った。

なんという事でしょう~!!
そこには、全く仕上がっていない・・・・
それどころか  「どうしちゃったの? 大会は明日だよ。」
といったPちゃんがいた。

まぁ、先生に怒鳴られ続けていたのは、言うまでもありません。

こんなんで、大丈夫なの~? 状態で迎えた試合当日。

昨日見たままの、ボロボロの試合でした。
ベンチに入った先生は、だんだん静かになっていき
最後はうなだれておりました。
もう、何を言ってもムダ・・・そんな感じでしょうか?

ペアのHくんにとっては、最後の試合なのに・・・
しかもHくん、今日が誕生日っていうじゃない。
とんだ誕生日プレゼントになっちゃったよ。

試合後もかなり叱られておりました。
坊主決定!!

今は、どうしていいのか分からないらしく

練習しても強くなる気がしない・・・
もう、やりたくない・・・

そんな事を言っています。

Hくんは 「僕もそんな時期があったよ。」
と、優しく励ましてくれたそうです。

最後の最後、引退試合でこんな試合をしてしまったのに
本当に優しい先輩です。

夏休みは、半分は遠征や合宿で家にいない。
こっちにいる時は試合・・・という感じ。

行きたくない!!
こっちに残って基礎練習したい。
試合もイヤだ!!

本当に、困ったヘタレくんです。
3年生の先輩が引退して、さみしいのは分かるけどねぇ。

きっと、今が頑張りどころなんでしょう。
坊主になって気持ちも新たに、脱ヘタレなるか!! だね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一目惚れ [♫ 好きなもの]

先日、某デパートに行った。

なんとなく、洋服を見たくなったから。
だって、この3年ほど、新しい服を買ってないんだもん。

これ、かわい~ キャッ☆ 
こっちも、かわい~

見ると、やっぱり欲しくなる。
でも、着る機会がほとんどないからなぁ。
洋服って、デザインが古くなってしまうから・・・

って、今はその古くなったデザインの服ばかり着てるんだよね。
なんだか、恥ずかしくなった。

それでも、着る機会のない服を買うのはやめた。
最初から、洋服を見に来なきゃいいのに・・・
って、思うでしょ?
でも、なんとなく見たかったのよぉ~。

3年前までは、かなりの服を買っていた。
その結果、まだ一度も来たことのない服がタンスに眠っている。
もったいないよね。

あぁ、ここにいるとダメだ。
欲しくなるから、早く帰ろう・・・

出口に向かっている途中で、私の大好きな ANNA SUI のお店をみつけた
吸い寄せらる用に、お店へ向かってしまった。

だって、かわいい指輪があったんだもん。
もう、一目惚れですよはーと

attachment07192.jpg

ムーミン? 
に、似てますが、ユニコーンです。



きゃ~、これもかわいい。
一目惚れ~ はーと

attachment07191.jpg

ANNA SUI らしく、蝶のモチーフです。
夏向きですね。



ん?
これも、可愛いじゃない。
またまた一目惚れだよ はーと

attachment07193.jpg

サイズがなく、小指にしか入りませんでした あはは・・・

この指輪は、3個で1つなんです。
こんな感じ・・・

attachment07194.jpg

店頭で、どれを買おうか迷いに迷って、結局決めることができず・・・

3個買っちゃいました。

服は、新しい物を買っても、今私が持っている服と合わせることができない。
だから、一着だけ買っても仕方がない。
そう考えれば、諦めもつく。

今回購入した指輪は、カジュアルなので、普段着でも合わせらる。
まぁ、一目惚れをしてしまったんだから仕方ないよね。
気が多いのはどうしようもないけど・・・

気に入った物を見つけると、なんだかウキウキしちゃいますね 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻布DAnoi [ ♪ 食べるの大好き]

Uくんに誘われて、ランチに行ってきました。

 麻布DAnoi

ランチは月替わりらしいですね。

前菜もパスタも3種類の中から選べるので
3種類ずつ注文をして、シェアしました。

最初にパンとオリーブオイルが運ばれてきました。
オリーブオイルはパンに付けるんです 下

attachment071900.jpg

そして前菜。
3人分ですよ 笑

 ダノイ名物! 有機農法の豆と野菜を煮込んだスープ 下

attachment071902.jpg

 野菜サラダ イタリア産生ハム添え 下

attachment071903.jpg

前菜の盛り合わせ 下

attachment071901.jpg


 

そしてパスタ。
穴子と水菜、茄子のオリーブオイルソース 下

attachment071904.jpg

 豚バラ肉とキャベツのピリ辛トマトソース 下

attachment071905.jpg

 サーモンとマッシュルームのクリームソース 下

attachment071906.jpg

 デザートは パンナコッタ 下

attachment071907.jpg


全体に薄味で、もともと薄味の我が家には、ちょうどよかったです。
優しいお味・・・そんな感じでしょうね。

店内はガラス張りで、明るく気持ちが良かったですよ。
あいにく曇り空だったのが残念ですが、
青空だったら、もっと気持ちが良かっただろうなぁ

久しぶりに、のんびりランチをいただきました。

好き嫌いの多かったUくんが、
いろいろ食べられるようになっていて、驚きでした。

高校時代の遠征や合宿、そして今のアルバイトで
かなり食べられるようになったようです。

一緒に行けるお店が増えて、嬉しいなぁ
Uくん、また誘ってねにっこり


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカウト [日常]

昨日の事・・・

買い物に行き、商品の前でどれを買おうか?
と、ずっと悩んでいた時、女性が声をかけてきた。

   〇〇にエステオープンしたんですけど、スタッフ探しています。
   一緒に働きませんか?

あまりの出来事に、キョトンとしている私に

   もう、お仕事されてますか?

って、私はその時、お昼の仕事を終えてそのまま買い物に行ったのだ。
私の仕事着は、白のブラウスに黒のパンツ
リクルートスーツのジャケット無し・・・といった感じ。

仕事でなけりゃ、こんな格好しないでしょ?

と、そこまでは言わないが、
仕事をしていることを伝え、お断りをした。

ところが、彼女はなかなか諦めない。

   エステやマッサージには興味はありますか?
   私のモデルになって欲しいんです。
   お仕事をしているなら、土曜日でも日曜日でもいんです。

練習をしないと、指がなめらかに動かないそうです。
それは、分かります。
私も、アロマをしていた頃、練習してましたから。

でも、その時間を作る事は難しい・・・と再度お断りをした。

なんせ、土日は子どもの試合が多いですから・・・
とくに、今の時期は。

そう説明したら、彼女は諦めてくれました。

買い物をしている姿が素敵だったので、思わず声をかけてしまった・・・
と、話してくれました。

全く知らない方に、そんな風に言ってもらえるのは
とてもうれしい事ですよね。

商品選びに悩んでいたから、眉間にシワが寄っていなかったか?
なんて、心配になってしまいましたが・・・

いつ、どこで、誰に見られているか分からないもんです。

めったに太陽に当たらない私が、公園に散歩に行った時は
テレビ局の方が来ていて、知らない間に撮影されていて、
夕方のテレビで流れていたり・・・

お店のお客さんにも 「この間、△△で見かけたよ」
なんて教えてもらったり・・・

油断してはいけません。
ましてや、眉間にシワなんて寄せてる場合じゃない。

   ムリに若作りをするのではく
   美しく年を重ねていこう・・・・

これをモットーに生きております。

そう、無理をせず・・・がいいんです。
ムリをしていたら、きっと声をかけていただく事はなかったと思うので。

嬉しい体験をした日でした。  


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。