So-net無料ブログ作成

別世界!! [日常]

スーパー銭湯の招待券をいただいた。

以前もいただいたけど、その時は行けず。
そういった所があまり好きじゃないんですよ、実は・・・

でも、Pちゃんは友達と何度か行った事があったらしく、
「マンガ図書館もあるよ」 と、魅力的な情報を教えてくれた

別にお風呂に入らなくても、マンガを読みに行ってもいいんだよね

いただいた招待券を握りしめ、地図を頼りにGO car*

建物の中には何でもあるびっくり って感じで、ビックリの連続。

韓国式あかすり、タイ古式ヒーリング。
マッサージは、日本式、バリ式、台湾式、東洋式。

シアタールームでは1日4本の映画が上映されている。
そして、マンガ図書館、カラオケルーム、ゲームコーナー。
お風呂に入らなくても、1日遊べるじゃんおんぷ

しかも、私が驚いたのはお財布が入らない。
リストバンドのバーコードですべてOK。
帰りに、フロントで一括清算をする。

自動販売機だって、リストバンドをかざすだけ。
初めての私は、買い方が分からず
コーヒーを買うのに何度トライしたか・・・・

しかも、そのシステムすら初体験だったので
しっかりお財布を持ち歩いていた あはは・・・

ひと通り館内を探検して、後はずっとマンガ図書館で過ごした。
なんて幸せなの~ 嬉ハート②

1日仕事がOFFの日は、通ってしまうかも・・・

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月・6月にいただきました [お土産]

これは、5月にUくんが、USJに行った時に買ってきてくれました。

クッキーです これ↓

 
052501-280.jpg

 052502-280.jpg




そしてもうひとつ、マグカップ これ↓

052503-280.jpg

Uくん、ピンクパンサーが好きなんです。
Pちゃんとペア?で 笑

ハリーポッターエリアがオープンすると、きっと混むだろうから・・・と、
オープン前に行きたかったみたいです。
お土産まで買ってきてくれて ありがとう、Uくん。



そして、6月にいただいたお土産。

 
06091-280.jpg

言わずと知れた、岩戸屋さんの岩戸餅 これ


06092-280.jpg

これは、伊勢のお土産の定番でしょう。

きな粉がいいですね。
飽きません。

今回は 「近畿のお土産」 って感じですね。

お土産は、もらってうれしいだけでなく
お土産話も楽しみです

なかなか旅行に行けない私なので
みなさんのお土産 & お土産話を楽しみにしています 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選択ミス [ ♪ 食べるの大好き]

近所にオープンした 星乃珈琲 に行ってきました。

ティータイムではなく、夕飯を食べに・・・です。


Pちゃんが選んだのは、
ハッシュドビーフオムライスドリア これ↓

attachment072001.jpg




私が選んだのは、
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリアこれ↓

attachment072002.jpg




トントンが選んだのは
桃のスフレパンケーキこれ↓

attachment072004.jpg

あの~、夕飯なんですけど~

残念な事に、その時、食べたい!と思う物がなかったらしい




飲み物です これ↓

attachment072003.jpg

左がPちゃんの飲み物、タピオカロイヤルミルクティー。
右が私の飲み物、クリームソーダ。

夕飯に飲むもの??
私も人の事、言えないかぁ・・・あはは・・・




attachment072005.jpg

トントンは、カフェインレス珈琲 これ

珈琲も、私が飲んじゃいましたけど・・・・

トントンは、全然お腹いっぱいにならず (当たり前だよ)
Pちゃんも、これだけじゃ足りなくて、
家に帰ってから、ふたりで適当にご飯を食べてました。

夕食で選ぶお店ではなかったみたい。
明らかに、選択ミスでした

でも、おいしかったですよ 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう~ \(^o^)/ [ ♪ 食べるの大好き]

 Uくんの誕生日なので、焼き肉を食べに行った。

焼き肉 ステーキ スギモト

とりあえず適当に注文。

ビビンバ これ↓

attachment03.jpg




ビビンバとセットになっているお肉と野菜 これ↓

attachment00.jpg




和牛カルビ これ↓

attachment02.jpg


お肉を食べ始めたら、やっぱり飲みたい。
普段、家族で外食をする時は飲まないけど、我慢できず・・・
ビールを注文

ビールに焼肉・・・
メタボへの道まっしぐら~ 泣く




こちらは、焼肉9種盛り これ↓

attachment01.jpg

上の段左から、スギモトカルビ、牛ホルモン、イベリコ豚ロース、
2段目左から、トリ、タン塩、牛ミノ、
下の段左から、ちからこぶ、豚とろ、スギモト上カルビ

私は、どれがなんのお肉?
と、メニューを見ながら食べていたけど
焼肉をよく食べに行く、Uくん、Pちゃんはだいたい分かるようです。

へぇ~すごい えーっ!!
と、主婦としてのプライドのかけらもないので
お肉のことなんて分かんなくても、なんとも思わない。

あとはサラダや野菜、きのこなどを頼みましたが、
写真を撮る間もなく消え去りました。

さすがにお腹いっぱいだよ・・・と、誰もが思ったはずなのに

   帰りにケーキ買ってく?

トントンのそのひとことに、一同ビックリ
もう、ムリムリ、入らない。
Uくんも、誕生日のケーキはいらないと言ってくれたし。

   じゃぁ、帰りにコンビニ寄ってく?

トントンは、どうしても甘いものが食べたいようなので
しかたなく、帰りにコンビニへGO。

私より、メタボへの道を突き進んでいるようです ピース

なにはともあれ、Uくん20歳になりました 祝
おめでと~音符


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月にいただきました [お土産]

お土産シリーズがなかなか書けませんでした。
少しずつですが、書いていきたいと思います。

ただ、写真を撮る間もなく完食してしまったものもあり
全部・・・というわけにはいきませんあはは・・・





36IMG175302.jpg

カルピス 福岡あまおう これ

福岡限定のカルピスです。
これ、Pちゃんがもらったお土産なので、勝手に飲む事ができない

少しぐらいちょうだい~ と思っているけど、
お許しが出ないところをみると、おいしいのだと思います いちご





37IMG175316.jpg

博多もつ鍋せんべい もつ八兵衛 これ

これも、Pちゃんがもらったお土産なので
私は食べられませんでした。

でも、私はもつが苦手・・・
もつ鍋も食べた事がないので まぁいいかぁ って感じでした 笑





39IMG175426.jpg   38IMG175349.jpg

椒房庵のめんたいこ これ


40IMG185450.jpg

左が 釣り子めんたいこ
右が 昆布漬

椒房庵の 「釣り子めんたいこ」 は、
11月から2月にかけて、北海道檜山地区で水揚げされるスケソウダラの卵が原料。
今では少なくなった “はえなわ漁” で、
名人と言われる漁師さんが一匹一匹釣り揚げたもの。
競りが終わってすぐに取り出される卵の中から、
ほどよく熟した “真子” と呼ばれる卵だけを選び、
新鮮なうちに塩づけし、冷凍したものを使用しためんたいこ だそうです。

椒房庵 の商品案内をまとめてみました。

椒房庵 のめんたいこは大好きなので、嬉しいお土産ですハート





41IMG161735.jpg

秩父銘菓 まつりばやし これ

パイ生地のなかに餡子と栗が一個入っています。
なかなか、食べ応えのあるお菓子です。






    
43IMG115726.jpg

横浜杏仁酥 これ

どちらのお店の物なのかは、記憶が・・・
すいません

一枚が大きい!
アーモンドの風味がいいですね。
とってもおいしかったです。





44IMG105604.jpg

駿河の桜えびせんべい これ

このお土産、毎年いただいている気がする。
みんな大好きなので、友人が買ってきてくれるんです。

飽きないおいしさです。




45IMG105714.jpg

うなぎカステラ これ

うなぎエキス入りなので、うなぎカステラなんですが、
食べたら普通のカステラです。
うなぎの味はしません。
当たり前か・・・ あはは・・・


5月にいただいたお土産ですが、
なんだかずっと以前のような気がします。

月日がたつのは早いなぁ・・・
早く書かないと、どんな味だったのか思い出せなくなりそうで、こわい

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。