So-net無料ブログ作成
検索選択

アンビリーバボー [★ Pちゃん]

先日、Pちゃんのソフトテニス県新人大会があった ラケット

Pちゃんは、いつも試合に負けるまでは食事をしない。
試合の合間に、パイナップルやウイダーinゼリーを口にする程度。

でも、今回はすぐ負けるだろう・・・と思い、
朝早くから、おにぎりをたっぷり準備した[手(チョキ)]

私も、今回は胃がキリキリすることもないだろうから
ゆっくりおにぎりを食べられるし 笑

こんなゆったりした気持ちで応援に行くのは、きっと初めてだろうなぁ。
「応援」 というより 「観戦」 か?

Pちゃんは、2回戦目から。
1G取れればいいんじゃない?
相手も同じ1年生なのに、強敵ですからね。

2G先取され、その後1G取ったので

   よし! 目標達成

と、大喜び。
なんとも、低い目標ですが・・・

ところが、その後シーソーゲームでなんとファイナルへ突入
それだけでも、アンビリーバボーなのに
ファイナルも、ずっとシーソーゲーム。

あと1ポイント取れば勝てるのに・・・
きっと、お互いそう思っていたでしょうね。

結局 ファイナルは13-11 で、勝ってしまったんです
私は、まるで優勝したかのように大声で 「やったぁ~」 と叫んじゃいました。
ベンチでは、先生も大きくガッツポーズをしてたし がんばる

誰もが負けると思っていたのに、勝ったんですから。
それはそれは、うれしいですよ スキップ

中学時代、ペアを組んでいたMくんのママも、自分の事のように喜んでくれた。
Mくんも県大会に出場していて、一回戦勝利していた。

   あの時に比べたら、すっごく成長したよね~ にっこり

   本当に、強くなったよね~ あははっ

私とMくんママは、お互いの子を、褒め合った

あの時・・・・
そう、あの時・・・です。
それは、中学の最後の県大会。

2人ともガチガチで 「初心者ですか?」 って感じで
当然ですが、試合も無残なものでした。

今回の試合会場は、あの時と同じ会場だったんです。
あんな試合をしていた2人が、高校は違うけど
お互い頑張っているので、そんな我が子たちを褒め合ったんです

はい、親バカですよ。
それが何か?

Pちゃんのアンビリーバボーはまだ続く。
その後、3回戦も勝ち、4回戦へ。

G3-0 の 3-0 からの大逆転~
されたんですよ がくがく

見ていて、何が起きてるの~状態でしたよ。
だって、あと1ポイント取れば勝ちなんですよ。
相手はポイント0なんですよ。

アンビリーバボーでしょ?

勝てばベスト8! 東海大会出場でしたが、今回はベスト16でした。

うれしいけど、ちょっと悔しさが残る、
アンビリーバボーの連続の大会でした 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しみじみ・・・ [beauty & health]

ずっと、目の調子がよくない[目]

コンタクトも禁止と言われ、眼鏡生活を送っている [眼鏡]

私は、男性なら眼鏡をかけている人が好き。
しかも、黒ぶち眼鏡限定
スーツ姿に、黒ぶち眼鏡だったら、カッコよさ30%[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]マチガイなし

でも、自分が眼鏡をかけるのはイヤ。
なんだかとっても不便に感じる。

早くコンタクトにしたいけど、私の目は良くなる気配がない

3時間ごとに1日6回の目薬・・・・
これも結構面倒だし。

うっかり忘れてしまい、1日に6回、目薬を差したことなどない。
これが、良くならない原因か?

ひょっとしたら、このままずっと眼鏡生活なのかもしれない ううっ...

目の調子が悪かったので、しばらくPCも禁止されていた。
iPhoneという強い味方があるので、不便ではなかったけど・・・・

PCが禁止なら、iPhoneもダメなんじゃない?
そんな疑問は、気付かないふりをするのがイチバンです

私には、運動禁止令も出ている。
もう、1年以上たつ。

仕事のし過ぎで足に負担がかかり、痛めてしまった。
仕事が休めないのなら、それ以外で負担をかけない事びっくり
と、ドクター命令なのです。

ウォーキングすらダメなんですよ。
体力は衰えるばかり・・・

でも、この間 (内緒で) 10キロ歩いた。
足も痛まなかったので、ひょっとしてもう大丈夫
とばかりに、その後も調子にのって歩
いた。

いつかはランニングをしたい・・・ =
そんな、私の野望が実現する日は近いのか?

と、喜んだのもつかの間、ちょっと痛みが出始めた。
症状によっては手術になってしまうので、それだけは避けたい。
やっぱり、大人しくしていた方がいいのだろうか・・・
わぁ~ん、運動したいよぉ~ なく

運動ができないせいもあるけど、甘いもの禁止令も出ている  ショートケーキ プリン 
私の場合、甘いものを食べる量が、人よりちょっとばかり多いようで
禁止びっくり と言われて人並み、と先生は判断しているようです。

私の性格をよく知ってますね。

そして、カフェインは1日1杯。
コーヒー好きの私には、これもツライ あはは・・・

そしてもうひとつ、食事を1日1食にしましょう・・・と。

食べることが何より大好きなので
「それはムリですびっくり」 と、NOと言える日本人になってみた。

でもね、ようは食べ過ぎなんですよ。

以前、ママさんバレーをしていた頃は、
運動量も多かったので、かなり食べていた。
その頃と、同じくらい食べているんですよ、今でも・・・
運動もしていないのに・・・
なんせ、食べるの大好きですから・・・

1日1食はムリですが、食べる量は減らすようにしています。

あれダメこれダメって、なんだかねぇ・・・・
年齢を感じる、今日この頃でございます


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての物産展 [日常]

デパートで開催されている、北海道の物産展に行ってきた。

初めてです、物産展キラキラ
混んている場が苦手なので、行った事がないんです。

でも、偶然テレビで見た商品が気になって・・・・

その商品が sei 

attachment0122.jpg

最近、いろんなテレビで登場している 「さんまんま」 です。

我が家は、さんま好き ハート
だから、気になってしまった。

おいしかったですよ~

でも、そう思ったのは私だけらしい。

   めちゃくちゃおいしいさんまを、塩焼きしてくれればいい。

これは、Pちゃんの感想。

40分もならんだのに~

並び疲れたので、ちょっと休憩。

attachment00.jpg

ルタオの ドゥーブルフロマージ ュとソフトクリーム。

ドゥーブルフロマージュ、めちゃくちゃおいしい
ソフトクリームも甘すぎず、さっぱりしています。

おいしかったので、購入Get

attachment0123.jpg

これは、Pちゃんも大満足でしたはーと

そして、もうひとつ並んで購入したのが sei

attachment02.jpg

みれい菓のカタラーナ。

上から、スペシャルイチゴ、ショコラパンプキン

みれい果では、並んでいる間、試食させてくれる 音符

最初にいただいのはプレーンのカタラーナ。

う~ん、おいしい嬉

その次がスペシャルイチゴ。

あ~、これもおいしい。
イチゴの甘酸っぱさがなんとも言えない。

冷凍庫で3ヶ月大丈夫なんですって。
それなら、一個じゃなくてもいいじゃない。

   ショコラも食べてみたいんだけど・・・

と、リクエストしたら快くOKしてくれた。
うん、甘すぎず、ビターな感じがとってもいい

   パンプキンも食べたい・・・・

これまた、快くOKしてくれた。
対応が素敵な店員さんでした はなまる

パンプキンもおいしい~

で、選んだのがこの3種類だったんです。

本当はマンゴーも欲しかったけど、Pちゃんがマンゴー嫌いなので、やめた。

試食させてくれるお店も多くて、物産展って楽し~ キャッ☆ ハート②


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとずつ、成長してる? [★ Pちゃん]

来週の日曜日は、Pちゃんの大会です ラケット

先日、ネットに対戦表がアップされていました。

   終わった・・・ ガクリ

早くも、がっかりしておりました。
相手は、強いんです。
同じ1年生なのに、レベルが全然違うんです。

   どうせ負けるなら、1ゲームだけでも取りたいなぁ。

おぉ、Pちゃんにしては、ポジティブ発言
変わったなぁって思います。

高校生になって、初めての大きな大会。
高校総体予選。
上がり症のPちゃんは、ガチガチで見事予選敗退 しくしく

次は国体予選。
ここで勝てば県大会出場だぁ!!
そんなプレッシャーに勝てず、やっぱり負け。
敗者復活でなんとか県大会出場を決めたものの・・・・

県大会は、またしてもガチガチでボロボロの試合でした

夏休み、遠征のため集合場所へ送って行った時、
顧問の先生とお話しをしました。

「ここまで、精神的に弱いとは思いませんでした。
 自信がつけば、強くなると思いますので、夏休みはがんばらせます。」

そうおっしゃって下さいました。

夏休みは遠征や合宿でほとんど家にいなかったし
私も仕事が忙しく、試合も応援に行けませんでした。

先月行われた新人大会の地区予選で、
久しぶりにPちゃんの試合を見ました。

少しではありますが、以前に比べると変わっていました。

気持ちで負けることがなくなったかな?
以前は、試合前から諦めている部分があったからなぁ。

で、問題の 「この試合に勝てば県大会出場だぁ」 の場面。

以前は、ガチガチで試合どころではなくなっていたから・・・・

相手は、同じ高校の1年生ペア。
Pちゃんも、今回は1年生ペア。
条件は同じです。

同じ高校同士なので、あんまり大っぴらに応援できず、
私は、ポイントを取ったら小さくガッツポーズをしていました ガッツポーズ

試合は長引き、ファイナル戦へ。
そこでも、最後まで気持ちで負けることなく
ねばって勝つことができたんです。

それを見て、思わず涙が・・・・ 涙

優勝したわけでもなく、
ただ県大会に出場が決まっただけなんですが、
以前とは変わったPちゃんを見ることができて、
涙腺が緩んでしまったみたい。

その、県大会が来週なんです。

相手が相手なので、勝てるとは思っていませんが、
(あっ、もう気持ちで負けてる? あはは・・・
精神的に強くなった (であろう) Pちゃんの試合が楽しみです にっこり


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつものメンバーで ♪ [日常]

やっと参加できたよ~。
いつものメンバーでの、女子会 笑

ずっとずっと、仕事が忙しく断っていた。

  そのうち、誘われなくなるんじゃないかって思ってた~ なく

と言ったら、

  忙しいって分かってるから大丈夫。
  てふてふ ちゃんがいなくても、勝手にやってるから大丈夫だよ

と、力強いお言葉。
頼もしいんだか、さみしいんだか・・・
なんとも複雑な気分デス あはは・・・

とにかく、久しぶりだったので、話したい事が山のよう。
写真なんて撮ってる場合じゃない。

このメンバーでの女子会で、写真を撮った事は一度も無い!!
そんな事してられないでしょ。
おしゃべりに忙しいんだから。

久しぶりの参加で、話したい事が山のようにあり過ぎて、
今回は、初めてハシゴしちゃったし。

そして驚いたのは、私がいない間に、
デザートは サーティワン に行くのが恒例になっていた

メンバーの一人が、サーティワン の ナッツトゥユー にはまっているらしく
デザートは毎回、サーティワンに行く事になったらしい。

あぁ、こうやって、時代は変わっていくのね・・・

笑えるのは、注文がみんな同じ。

  ナッツトゥユー をスモールダブルで 音符

結局、みんな ナッツトゥユー にはまっていた。

確かにナッツはおいしい。
私も大好きだけど、私の中でサーティワンといったら、
昔から ベリーベリーストロベリーいちご なのだ。

どんな組み合わせにしても、
必ず入れるのが ベリーベリーストロベリー 。
これだけは、外せない。

なので私は、ナッツトゥユー と ベリーベリーストロベリー のスモールダブル

楽しくおしゃべりして、おいしい物を食べて
あぁ、し・あ・わ・せ笑ハート②


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。