So-net無料ブログ作成
検索選択

11月にいただきました [お土産]

11月にいただいたお土産です



110401.jpg

八海山 チョコレートクランチ ↑

9月に、同じシリーズの ショコラフィナンシェ をいただきました。
私のお口に入る事はなかったのですが

フィナンシェには 「この商品はお酒を使用しています」 と書いてありました。

このクランチには 「この商品は酒粕を使用して作ってあります」 と。
確かに、口の中にかすかに広がる酒粕の香り。

なんだか癖になるお菓子です キャッ☆





110402.jpg

八ヶ岳 生ちーずけーき ↑

うん、おいしい、まちがいないでしょ はーと
全部、私が食べてしまいましたよ 嬉





110404.jpg

越後 黒糖まんじゅう ↑

黒糖って独特の風味がありますよね。
私、好きなんですよ。
20個入りなので、さすがに全部は食べませんでしたけどね あはは・・・





111001.jpg

USJ のクッキー ↑

トントンのお店にバイトに来ている、大学生の子からのお土産です。
USJ 楽しかったようです。
何をしていても、楽しい時期ですよね。





111501.jpg

神戸 やわらかショコラスイートクリーム ↑

生地のもちもち感がいいですね。
中にはチョコレートクリームが入っています。

神戸というだけで、なんだか高級感が・・・・
それは、私だけでしょうか?





1121-8.jpg

京都 八つ橋ダックワーズ ↑

お抹茶生地にニッキクリームと
ニッキ生地にお抹茶クリームの2種類あります。

味はやっぱり八つ橋です。
食感は、ダックワーズです (当たり前か・・・)
この、ダックワーズの食感が、私は好きなんです。
味は、どちらもニッキの方が主張している気がしました。





112501.jpg

東京 セルクール 5つの味のマドレーヌ ↑

5つの味は、焦しバター、いちごミルク、キャラメル、濃い抹茶、ビターショコラ

私は、いちごミルクの甘酸っぱさが好きでした いちご




皆さんからのお土産&お土産話、いつも楽しみにしています。
11月も、たくさんありがとうございました 音符

今年も残すところあとわずか。
私は、31日まで仕事がありますので、
今年のブログは今日でおしまいです。

一年間、なんてことない話しに、
お付き合い下さいましてありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ 笑

コメント(0) 

いつものメンバー [日常]

いつものメンバーで忘年会

このメンバー、一緒にいて本当に気が楽です。
私が最年少なので、人生の先輩として、いろいろ勉強にもなりますし。

私の病気の事を話したら

 「えっ、それ何? 初めて聞いたんだけど・・・・」 と。

そうでしょう、そうでしょう。
私もまだよく分かってないんだから。
知っている限りでお話ししましたけど。

みんなで集まりだして、何年になるのかなぁ・・・
それぞれが仕事をしているので、しょっちゅう集まるわけでなく、
夜遅くまで遊ぶわけでなく、ほどほどにやっております。

それに、みんなの都合に合わせるわけでもなく、
参加できなければ 「また今度ね~」 です。

きっと、それが長続きの秘訣なんでしょうね。

もうすぐおばあちゃんになる方もいます。
今度会う時は、お孫さんのお話しがいっぱい聞けるかな?
それもとっても楽しみ~。

おばあちゃんの心構えを勉強させてもらおう。
って、私がおばあちゃんになるのは (きっと) まだまだ先の話ですが・・・

お気楽メンバーで、末永く楽しみたいと思います。


コメント(0) 

10月にいただきました [お土産]

10月にいただいたお土産です。

102001.jpg

神戸プリン ↑

モンドセレクション2013 金賞受賞 です。
どことなく、お上品なお味がいたします。
付属のカラメルソースがいいですね。





102002.jpg

ころころ お麩ショコラ 抹茶 ↑

京都のお土産です。
食感が良く、抹茶のチョコレートもおいしいので
思わず食べ過ぎてしまいます。
お麩だと言われなければ、分かりません。





102402.jpg

ずんだ饅頭 ↑

枝豆の風味がとってもいいですね。
ずんだ饅頭やずんだ餅が大好きなので、嬉しいお土産でした。




102403.jpg

栗本陣 ↑

福島のお土産です。
おまんじゅうの中の栗の存在感がすごいでしょ?

ずんだも好きですが、栗も好き。
あぁ、世の中にはおいしいものが多すぎます。





102801.jpg

ベイクドスイートショコラ ↑

富士山のお土産です。
世界文化遺産になったので、みんな遊びに行くんですね。

いちごチョコがかかっています。
イメージは富士山なんでしょうね。

ティータイムで、みんなでいただきました。





1009-1.jpg

北海道のお土産 三方六 ↑

第27回モンドセレクション 金賞受賞。
チョコレートで薪の模様をあらわした、バームクーヘンです。

北海道の物産店でも見かけますよね。
食べた事のある方も多いのでは・・・・



たくさんのお土産ありがとうございました。
おいしいものがたくさんで、とってもうれしいです 嬉

コメント(0) 

がんばれPちゃん! [★ Pちゃん]

昨日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。

結果は・・・・散々でした。

Pちゃんが、フラフラでびっくり。
ホテルが寒くて、眠れず、風邪をひいてしまったんですって。

もう、試合にならない状態。

先生、そんな使い物にならない子を試合に出さないでよ~。

2年生の子たちにとって、この試合は最後なんです。
しかも、今年は全国に行けるチャンスだったんですよ。
出場枠が1つ増えたんです。
だから、みんながんばっていたのに~。

Pちゃんは 「もう、前泊はイヤだ!」 と言ってました。

ペアの子は、同じ1年生のYくん。

 「オレはがんばってもこれ以上の事はできないから
  フォローができなくてごめん。
  お前はがんばればもっと強くなるから
  早く体調治せよ。」

試合後、Pちゃんにそう言ってくれました。
本当に優しいんです。
ありがとうYくん。

Yくんママからも暖かいメールをもらいました。
みんなに、本当に申し訳なかったなぁと、落ち込んでいたので
思わず涙がポロリ。
Yくん親子には助けられました。
ありがとうございます。

Pちゃんは、一晩ぐっすり寝ても、風邪は良くならず。
でも、今日から石川県へ2泊3日の遠征です。
悪化しなければいいんですけどね。

次の大きな大会は・・・
インターハイ予選が4月から始まります。

その頃には、Pちゃんたちは先輩と呼ばれる立場。
気を引き締めて、がんばってほしいです。


コメント(0) 

いざ出陣!! [★ Pちゃん]

今日は、Pちゃんのソフトテニスの大会です。

一年を通して、大会は何度かありますが
今日の大会は、とっても力が入ってます。

めざせ全国大会!!ですから。

Pちゃん達は、昨日から会場近くのホテルに前泊。
当日、余裕をもって会場に到着できるように・・・です。

それじゃないと、とっても早く家を出なきゃいけないからね。
遅刻したら大変です。

親だけなら、試合開始までに到着すればいいですからね。
まぁ、最悪遅刻しても問題ないし・・・

前泊してくれた方が安心です。

全国・・・行けるかなぁ。
ケガ人が多いから、心配なんです。

何でこんなにケガが多いんだろう。
練習方法に問題があるんじゃない?と
ついつい思ってしまいます。

Pちゃんも、腰が痛い、膝が痛いなどと言ってるし・・・
毎晩、マッサージが欠かせません。
私のつたないマッサージで効果があるんだろうか?

Pちゃんには 「あんまり意味がない」 と言われてますが、気休めですよ。

前泊するとマッサージができないので、何だかさみしいです。

私は病み上がりなので、あまり大声で応援はできませんが
とにかくがんばって応援に行ってきます。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。