So-net無料ブログ作成
検索選択

念願かなう [♫ 好きなもの]

さだまさし さんのコンサートに、行ってきました

ずっと、行きたいと思っていたので、
やっと、やっと、行くことができて、うれし~

さだまさし さんは、小さい頃からバイオリンを習っていたからでしょうか
どこか、クラシックに通じるものがある気がします。

メロディが美しいおんぷ
もちろん、メロディだけでなく、歌詞も美しい
心が洗われる・・・・とでもいいましょうか。

私の淀みきった心が、少しは美しくなったでしょうか?

私は、さだまさし さんのある曲を聞くと、必ず涙がポロッとなる しくしく
ある曲とは・・・・恥ずかしくて言えません。

えぇ~、そんな曲で涙がポロッ?

そう言われてしまいそうなんで・・・・ あはは・・・

今回、その 「ある曲」 を楽しみにしていた。
・・・・・けど、歌われる事はなかった。

ちょっと残念

まぁ、さだまさし さんの生バイオリンを聞けたからいいかぁ。

ただね、ずっと座りっぱなしなんですよ。
スタンディングなんて、一度もありません
当たり前ですが・・・・

だから、座っているのが辛くて辛くて・・・・
エコノミー症候群になるんじゃないか? と思うほどでした。

もう少しゆったりしたソファーで聞きたかったなぁ
と思う私の心は、まだ淀んでいるんでしょうか・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Welcome [★ Pちゃん]

先週末、Pちゃんの先輩が3人、我が家にお泊りに来た。

私は、7人家族で育った。
お家の中にはいつも人がいる状態。
だから、今の核家族である我が家はさみしい~。

子ども達が、お友達を連れて来てくれるのは、とってもうれしいのです。

でもね、Pちゃんはあんまり人を呼ばない・・・
Uくんは、先輩、後輩問わずよくお泊りに来ていたけどね。

今回は、先輩達が泊まりに行きたい・・・と言ったらしい。
うれしいじゃないの。
どんどん泊りに来てね~。
賑やかなのは大歓迎。

ただ残念なのは、朝食を我が家で食べない事。

Uくん達はしっかり食べて行ったので
ものすごい量の朝ごはんを作っていた。

高校生に交じって、当時小学生だったPちゃんが一緒に朝ごはんを食べていたっけ。
なつかしいなぁ~。

でもPちゃん達は、その辺で食べて行くから・・・だって。
時代の流れでしょうか?

こんなことができるのは、わずかな間だけ。
正直、私にもやりたい事がたくさんあります。
でも、子どもが成長した後でもいいかぁ・・・
と、最近思っています。

それは、只今Pちゃんが不調だから・・・
部活で結果が出せないんですよ。

昨年の、とても大切な大会風邪をひかせてしまった事・・・
その数日前に私が熱を出し、体調をくずしていましたので、
私自身、反省いたしました。

Pちゃんの体調管理はもちろん、
家族の体調も整えないといけないですね。

スポーツ選手の奥さんって、本当に大変なんだと
しみじみ思っちゃいます。

子ども達が部活に専念できるよう、母達はがんばりますよ。
合宿気分で、我が家に泊りに来てくれるといいなぁ・・・
なんて思ってます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式 [★ Uくん]

今日は成人の日。

我が家のチャラ男くんも20歳です。
成人式に行きました。

小学校の時の先生、中学校の時の先生も参加されたそうで
懐かしさと、楽しさいっぱいの成人式だったみたいです。

近所に住んでいながら、みんなともなかなか会う事がないですからね。

ただ驚いたのは、今時の成人式は親まで参加するんですか~?
結構、一緒に来ていたみたいです。

私の時代の成人式に、親の姿は全くありませんでした。
時代の違いでしょうか?
それとも地域性?

今日という日を区切りに、親離れ、子離れしていくのかもしれませんね。
私はとうに子離れしたつもりですが、やはりまだ学生なので心配な部分もあります。

夕方から、中学時代のみんなとホテルパーティ
その後、Uくんがアルバイトをしている居酒屋で2次会だそうで・・・・

飲み過ぎには気をつけて欲しいですね。
そして、明日は学校がある・・・ということも、忘れないでほしいです。

20年、長いようであっという間でした。
無事に育ってくれた事に感謝・・・です。

Uくん、おめでとう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウンパーティー [♪♪ お出かけ]

年末年始は、USJのカウントダウンパーティーに行ってきました

カウントダウンパーティーは19時から入園なので
それまでは、ホテルのウェルカムチョコフォンデュを楽しむお子たち 音符

0-1-1-360.jpg


0-360.jpg


0-2-1-360.jpg





我が家は20時に入園。

1-360.jpg





世界一の光のツリー

4-360.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、
色が変わっていくので、とってもキレイなんです。

ライドに乗らなくても、ライブを見ているだけでもとっても楽しい 音符

3-360.jpg





ハリポタの世界も楽しかった~

ホグワーツ城の中も誰もいなくて、貸切ですか?状態。
思う存分楽しめました。
ライドも待ち時間なしなんですよ~。

夜は1時頃まで遊んで、ホテルへ帰って睡眠 zzz

そして、朝ご飯の前に再びUSJへ。

2-360.jpg


5-360.jpg

朝は、雰囲気が違うでしょ?





随分時間がたってからの初日の出 sei
8時くらいかな?

10-360.jpg





初日の出をバックに写真を撮るPちゃん

attachment00 (3)-360.jpg





あちこち遊んでお腹もすいたし、ホテルに戻って遅めの朝食。
32階のレストランからの眺め

9-360.jpg


その後、またUSJで遊んで、お土産を買って
次の日から、Pちゃんの部活が始まるので、早めに帰路に。
それでも、じゅうぶん過ぎるほど遊べたし

2014年は笑いで終わり
2015年は笑いで始まった
そんな年末年始でした 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年早々・・・ [★ Pちゃん]

今年初のブログ・・・

話題は、Pちゃんのソフトテニスのお話しです。

6日に試合がありました。
結果を先に言いますが、またしても散々・・・
というか、もうメチャクチャでした。

予選リーグでは、一勝もできず。
もちろん、決勝トーナメントに進めるはずもなし。

お昼休憩の時のPちゃんは、とってもお怒りモードでした。
私は、試合に負けたことで怒っているのだと思っていました。

大会後、私は先生から呼ばれ、

  あいつは(Pちゃんの事です)、人の話を聞かないし、
  性格がひねくれてるし、謙虚じゃないし、プライドがない。
  あいつの性格が変わらないなら、部活を辞めてもらいます。
  お母さん、あいつの育て方、間違えましたね。
  完全に失敗ですよ!! 
  ちょっと、大事にし過ぎなんじゃないですか?

そう、伝えられました。

えらい言われようだなぁ・・・何かあったのか?
昨年のインドアの大会といい、全く勝てないから、しかたないかぁ。

そうそう、昨年のインドアの体調不良の事もかなり叱られました。
体調管理も大切な仕事ですからね。

その日の夜、キャプテンであるTくんママからお電話をいただいました。

実はPちゃん、先生と意見が合わず、かなりの口論になったらしいです。
しかも、全試合中ずっと・・・・

あぁ、Pちゃんのプレーが、投げやりだったワケだ・・・・
試合後怒っていたのは、負けたから・・・ではなくて、先生に・・・だったのね。
Pちゃんは、何も言わないので、全く知りませんでした。

Tくんママは、試合中に選手のやる気をなくす指導をする先生が悪い!!
Pちゃんは悪くないから、先生に言われた事で、
Pちゃんを責めたり、叱ったりしないであげて欲しい・・・そう言ってくれました。

実は今回、Tくんも全敗だったんです。
Pちゃんと同じように、ベンチでかなりやる気が無くなることを言われたらしいのです。

Tくんは、言われるがまま・・・だったようですが
Pちゃんは、反論した分、先生の怒りが収まらなかったんでしょうね。

だから、私に怒りをぶつけたんだぁ。
「育て方失敗です」 だからね。

でも、私は先生の性格をよく知っているので、
「まぁ、いつもの事・・・」 って感じでいましたけど。

それにね、意見が合わないなら自分のやり方で勝てばいいんです。
勝てないから、叱られるのは当たり前でしょう。

モチベーションを下げるとか、あれこれ言いますが、
もっと精神的に強くなれ!! と、言いたい。

反論するなら、勝ってから言え!! そう思います。

学校の名前を背負っているんだから、
自覚を持って、もっと気持ちを強く持ってほしいものです。

先生が 「プライドがない」 と言ったのは、
Pちゃんのそういった部分だと、私は思うのです。

Tくんママがわざわざ電話をしてくれたけど
今回は、先生の意見に賛成!!です。

Uくんに言わせれば、Pちゃんの育て方は失敗だそうです ^_^;
僕はかなり厳しかったけど、Pちゃんには甘過ぎだよね・・・と。

確かに、Pちゃんを叱った記憶が・・・・ほとんどないかも・・・・デス。
精神的な弱さは、そこから来ているのでしょうか?
苦労を知らないし、このヤローって気持ちがないんでしょうね。

   「技術力と精神力、どっちが大事だと思う?」

Pちゃんにそう聞かれ、私は 「精神力!」 と即答しました。

Pちゃんは 「技術力」 と答えたそう。
先生と意見が合わなかったのは、これなんです。

Pちゃんは、なぜ技術力が大切なのか、私に説明し始めました。
確率論まで出して・・・

熱く説明するPちゃんを見て 「アホだね」 と心の中でつぶやいた。

それをね、試合中に言い合ってたんだって、先生と。
試合中に確率論かよ!!

アホな我が子ですいません。

「あいつの性格が変わらないなら、部活を辞めてもらいます。」
そう言った先生の気持ち、よく分かります。

「技術力」 と言っている間は勝てないからね。

早く気付いてくれればいいんだけど・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。