So-net無料ブログ作成

優しさに包まれて・・・ part 2 [日常]

我が家は毎日フルーツジュースを作っている。

毎日なので、買い物が大変でしょ??

って、そうでもないんですよ。
電話一本で配達してくれます。
しかも、おまかせで・・・

「フルーツ持って来て~」

これだけです 笑

今回、届けていただいたフルーツは
りんごとバナナ

attachment00 (13).jpg




それから、パイナップル、いちご、メロン。
パイナップルはいつも丸ごと一個入ってます。
これは、我が家でカットした後の写真です。

attachment01 (2).jpg

それにしても、たくさんあるでしょう?
これが、一回に配達してくれる分です。

驚きなのは、これでなんと1,000円なんですよ
今回だけでなく、いつもです。
かなりお安くしていただいてるので、本当に助かっています LOVE

あとは、これ以外に欲しいフルーツを買い足しています。
アボカドなんかは、欠かせませんね。

でも、これだけの量を、これだけの値段で、しかも配達・・・ですよ。
だから、毎日フルーツジュースを飲む事ができるのです 音符

いつもおいしいフルーツを、ありがとうございます 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しさに包まれて・・・ [日常]

先週、トントンの誕生日があった [バースデー]

その日、私は朝から出かける予定が入っていた。
とてもケーキを買っている時間はない。
申し訳ないけど、ケーキは別に日に食べよう・・・
そう思っていた。

ところが、Pちゃんが学校帰りに、コンビニで買ってきてくれた

201502193.jpg

これで、クリームソーダを作る 音符
我が家定番のおやつ。
組み合わせは、これでなければいけない。
この組み合わせがサイコ~なんです キャッ☆ハート②



そして、トントンには特別にもうひとつ

201502194.jpg

私が大好きなサークルKのとろけるプリン プリン
しかもリッチ!!
でも、今回はトントンに・・・ですから、私は食べておりません。

Pちゃん、ありがとう あははっ




その後、Uくんがバイトから帰ってきた。
Uくんも、コンビニでケーキを買ってきてくれた

201502191.jpg


しかも、これだけではない。
あんこが大好きなトントンに、あんこ攻め。

201502192.jpg

糖尿病になってしまうぞ あはは・・・

でも、子ども達の優しさがうれしかった。
その日は、私が朝から用事があり、帰ってくる時間も分からなかった。
それを知っていたから、代わりに買ってきてくれたのです。

みんなで、ケーキを食べる事ができたのは、子ども達のおかげ。
Uくん、Pちゃん、優しい子に育ってくれてありがとう 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未知との遭遇でした!! [ ♪ 食べるの大好き]

「かりんとうまんじゅう」 なるものを、いただいた。
このおまんじゅうが大好き[黒ハート] という友人が、買ってきてくれた。

attachment03 (1).jpg

おまんじゅうを手にした瞬間 「固い!」 と言ってしまった。
なんせ 「お初にお目にかかります」 の私だったので・・・・

おまんじゅうって、柔らかいイメージがあるでしょ?
でも、周りはかりんとうなので、固かったのだ。

あぁ、だから 「かりんとうまんじゅう」 なのか。

そんな事を思いながら、ひと口食べたら・・・・
うまい!!
うますぎる!!

あまりのおいしさにびっくり[ぴかぴか(新しい)]

周りのカリカリ感がとってもいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

感激していたのは、私1人だったけど
でも、本当にとってもおいしいんだもん[黒ハート]

6個入りのおまんじゅうを5人で分けたから、一個余った。
私があまりに感激していたので、みんなが譲ってくれた。

きゃぁ~、ありがとう[黒ハート]

いや~、世の中には、まだまだ私の知らないおいしいものがあるんだね。
って、知らないのは私だけだったけど・・・


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきましたぁ~ [★ Uくん]

Uくんがアルバイトをしている居酒屋へ行ってきた

このお店でバイトを初めて、2年弱になるだろうか?
行ってみたい・・・
そう思いながら、今まで一度も行った事がなかった。
やっと、行けたよ 笑

焼き場担当。
焼き鳥や、つくねなどを焼いております

attachment01.jpg




Uくんが、適当に持ってきてくれた。
夢中で食べてしまい、途中で写真を撮り忘れていた事に気付いた
だから、ちょっと数が減っている。

attachment00 (2).jpg



お通しのキャベツととエイヒレ。
キャベツが大好きな我が家、お通しをお代わりしちゃいました。

attachment01 (11).jpg



どこに行っても必ず注文をする海老マヨと、地鶏のお茶漬け?

attachment04 (1).jpg



もう、お腹いっぱい。
食べ過ぎたぁ~、苦しぃ~。

お店の方は、いい方ばかりでした。
Uくんが、2年も続いているはずだね。
楽しくバイトをしているようで、よかったよかった 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨年の12月にいただきました [お土産]

もう2月、まだ2月・・・
よく分かりませんが、2月です

でもお土産は、昨年の12月にいただいたものです。



1202-1.jpg

いも吉館の 神奈川すいーとぽてと ↑

神奈川県産のさつまいもと卵を使用したスイートポテトです。
地元の神奈川県産にこだわったそうです。

鎌倉に遊びに行った友人からいただきました。
一個がずっしりと重く、食べ応えがありました キャッ☆




1202-2.jpg

同じく、いも吉館の さつまいもサブレ ↑

残念ながら、私は一枚も食べていません なく

学校から帰ってきたPちゃんが、ご飯が出来上がるまでが待てず
一気に全部食べてしまったのです。

きっとおいしかったんでしょうね。

「さつまいもを生地に練り込み、さっくりと焼き上げた
素朴でやさしい味わいのサブレです。」

商品案内からの抜粋です。
サツマイモが大好きなので、食べたかったよぉ~ しくしく

鎌倉に行く予定の友達がいたら、ぜひ頼みたいです。




attachment12.jpg

USJに行った、Uくんが買ってきてくれた モチトリュフ ↑

その名の通り、ホワイトチョコレートのトリュフがお餅に包まれてます。

モチモチ、プニュプニュ 柔らか~い。
癖になる食感です 笑




attachment1224.jpg

カントリーマアム 桔梗信玄餅 ↑

山梨限定です。
食べると・・・・
うん、これはやっぱり、信玄餅だぁ~ えーっ!!
カントリーマアムと思って食べても、信玄餅です。
おもしろ~い うしししっ




attachment1226.jpg

御菓子城加賀藩 まるっと林檎バウム ↑

バウムクーヘンの中に、林檎が丸ごと一個入っています
丸ごとなので、リンゴのシャキシャキ感が残っていて、いい感じです。




attachment1226-1.jpg

加賀羽二重餅 ↑

甘さ控えめです。
手で触っても、食べても柔らかい。
この感触に、幸せ~な気分になってしまいます ハート②



昨年も、最後の最後まで、たくさんのお土産をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
今年も、全国各地のお土産、楽しみにしています 笑

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。