So-net無料ブログ作成
検索選択

ざうお [ ♪ 食べるの大好き]

Pちゃんが 「とってもおいしかったから、今度行っておいで~音符
と言っていたお店 ざうお に行ってきました 

zauo05.jpg

ざうおといえば、釣りが楽しめますが、
今回はやめておき、料理だけを楽しみました 笑

どれも、お値打ちでとってもおいしい キャッ☆ ハート②
ボリュームも満点

zauo02.jpg


zauo03.jpg




Uくんは生モノがダメなので、単品をチョイス。

zauo04.jpg

鯛の釜飯、穴子のにぎり、
それから、すり身を揚げたもの? だったような・・・・

Uくんに少しずつもらいましたが、こちらもみんなおいし~  音符

お魚がおいしくいただけるお店はうれしいですね。

今度はこっちの舟の上から、釣りも楽しんでみたいです 笑

zauo01.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの応援 [★ Pちゃん]

久しぶりに、Pちゃんのソフトテニスの大会がありました ラケット
お正月の大会以来・・・・
そう、あのへなちょこテニスで、私まで先生に叱られて以来の応援です。

といっても、大きな大会ではなく、軽~い気持ちで応援に行ける大会 笑

Pちゃんの学校は、新入生も出場します。
新入生・・・正確にはまだ中学生です。

   別に来なくていいよ。

Pちゃんに言われていましたが、私の事は気にしないで~ 手
だって、応援に行くわけじゃなくて、おしゃべりに行くんだから~ 音符

いいですね~、気楽な大会 笑

土曜日は仕事が終わってから会場に向かいましたが
テニスコートは一度も見てません。
だって、トーナメント表すら、見てないんだから・・・

3チーム参加していましたが、
見事、みんな一位でリーグ抜けしていました

次の日は仕事が休みなので、ちゃんと試合を見るぞ~と、朝から会場へ。

誰とペアを組むのか・・・・
オーダーも自分たちで決めて、ベンチも自分たちだけ・・・
先生は、ベンチにも入らずに、観戦しているだけです。

それだけお気楽な大会だったので、私もお気楽に応援・・・
な~んていかないのが、現実です

高校に入って1年が経つというのに、未だホームランを打ち続けるPちゃん
自分がやっているスポーツを分かっているのか?
本当は、野球部に入りたかったとか?

団体戦という事もあり、優勝しましたが・・・

1ヶ月後には総体の地区予選が始まります。
このままで、本当に大丈夫なんだろうか?

もう、お気楽な応援なんてできない。
胃に穴があくかも・・・ そんな、応援の日々が始まります がくがく


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝する会 [日常]

Pちゃんが通う高校の、教頭先生が退職されます 祝
先生は、ソフトテニス部の顧問でもあります。

先日 「先生に感謝する会」 を、
現役部員父兄とOBの父兄で行いました
50名以上の参加があり、とても楽しい会でした。
料理はもちろん、トントンが担当ですよ

サプライズゲストもお呼びしました。
事情があり途中で退部したFくん。
Uくんと同級生です。

とある駅でストリートライブをしていて、メチャクチャ上手 音符
EXILEの「Ti Amo」と「道」を歌ってくれました[カラオケ]

将来メジャーデビューしちゃうかも?
ということで、みなさん動画撮影に夢中。
その後はツーショット写真の撮影に・・・
Fくん、早く有名になってね~
おじちゃま、おばちゃまが応援してるよ~ ハート②

教頭先生は、退職されてもソフトテニス部の指導に来て下さるそうで・・・
わ~い、わ~い、うれしいよ~
ビシビシ鍛えていただきたいと思います。

昭和の指導・・・だそうですが、
へなちょこPちゃんには、いいんじゃないんですか?

教頭先生、まだまだのんびりできません。
これからも、よろしくお願いします 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月にいただきました [お土産]

今年も、お土産シリーズが始まりました


0102-1.jpg

辻利の生八つ橋 ↑

お土産シリーズですが、これは自分で買った物です。
以前、Uくんが買ってきてくれた事があり、
とってもおいしくて、また食べたい・・・と思っていたんです。
USJの帰りに見つけた時は、運命の出会いを感じました LOVE
即買い!!ですよ。

食べる時に振りかける、お茶の粉がおいしいんです 




0102-2.jpg

じゃがりこ たこ焼き味 ↑
これも、USJ帰りに自分で購入。
じゃがりこが大好きなので、思わず買ってしまったんです。
なんだか、くせになる、やめられなくなる味でした。




0107-1.jpg

虎屋本舗 虎屋の福寿箱 ↑

6種類の和菓子が入っています。
気付いた時には、この4種類になっていましたが・・・

いろいろなお菓子が味わえて良かったのですが、
この箱が、かわいいんですよ ハート
それぞれの面に、おめでたい絵が描いてあります。

0107-2.jpg

右下の、やっこさんの絵の部分のシールが邪魔でしょ?
でも、このシール、きれいに剥がせるものなんです。
だったら、剥がした後に写真を撮れよ!! なんて思っているあなた。
気が付いたのが遅かったんですよ~ なく
シールの下にはコマの絵が書いてあります。

そして、絵の意味が1つ1つ説明してあります。

0107-3.jpg

食べておいしい、見て楽しい、
おめでたいお土産、ありがとうございました。




attachment03.jpg

如水庵の 築紫もち ↑

福岡からのお土産です。

見て、味がわかります。
きな粉に黒蜜・・・
おいしいに決まってるじゃない。

「2014年モンド・セレクション7年連続最高金賞受賞の筑紫もち。
良質な皮むきの大豆を使った黄な粉は、
お口にほおばるたび、その香しさが広がります。
お好みで黒蜜をかけてお召し上がり下さいませ。
お子様からご年配の方までおいしく召し上がっていただけます。」

商品案内から抜粋です。

本当に、子どもからお年寄りまで大好きなお菓子だと思います。




0124-1.jpg

桜えびの舞 ↑

桜えびの味が濃くて、とってもおいしい。
桜えびの塩味だけでなく、クッキーのような甘みもあり
飽きのこないおいしさです。




0124-2.jpg

WEDGWOODの詰め合わせ ↑

左と真ん中が紅茶、右がコーヒー。



0124-3.jpg

左上から時計回りに
ストロベリーティのキャンディ、ラズベリーのビスケット
ブルーベリーのビスケット、りんごジャム。

ビスケットは、最初、コーヒーと一緒に食べました。
でも、なんだか合わなくて・・・
次の日は、ミルクティと一緒に食べてみたら
相性バッチリ、とってもおいしかったです 音符

ちょっぴり、セレブになった気分




0126-1.jpg

奈良のお土産 抹茶ふくみ ↑

抹茶チョコがサンドされています。
外側のビスケット部分が香ばしくて、とてもおいしいです。



今年も、うれしいお土産をたくさん頂いております。
みなさん、いつもありがとうございます。
毎回ですが、とても楽しみにしていま~す 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鐵屋+Cafe [ ♪ 食べるの大好き]

先日の事。

朝、仕事をすませ、午後からは別の場所で用事があった。

ちょうど、お昼の3時間ほど時間が空く。
どうしようか・・・・

用事がある場所は、友人の家が近い。
久しぶりに連絡をしてみようかな?

という事で、ランチをする事に 音符

友人が案内してくれたのは、隠れ家的なお店。
三重県にある 鐵屋+Cafe

旦那様が鉄を使った空間デザイナー
で、奥様がカフェをしている・・・
そんな風に聞きましたが、違っていたらごめんなさい。

でも、店内には鉄で作られた雑貨がたくさんありました。

02205.jpg


02204.jpg




店内は、複雑な作りでした。
隠れ家的・・・・だからでしょうか?

「ゴハンものランチ」 を注文したかったけど、すでに売り切れ え~ん
決して遅い時間ではありませんでしたが、人気があるんですね。

今回は、もうひとつのランチ 「パンものランチ」  にしました ハート②

02201.jpg

ドリンクは、まだ入っていません。
コーヒーをいただきました。


食後のデザートも付きます 嬉

02202.jpg

改めて写真を見ると、暗いですね。
光の加減で、どうにもなりませんでした あはは・・・

デザートには、改めてドリンクが付いていました。
ジャスミンティー。
全てが体に優しい、そんなお料理でした ハート②

ジャスミンティーの横についている葉っぱですが・・・
よ~く見ると、うさぎちゃんが型抜きされています。
友人は音符でした。

02203.jpg

細かい部分が、可愛いですね。

静かな店内で、とても癒される空間でした。
たしか、中学生以上でないと入れないとか・・・
小さなお子様連れがいないから、静かなのかな?

友人とは、本当にとっても久しぶりだったけど、全然変わっていない。
いつまでも話していたかったけど、時間がきてしまいました。

お互い仕事をしているので、
今までなかなか時間を合わせる事ができなかったけど、
不思議と、今回はすんなりと予定が合ってしまった
そういう事ってありますよね。

会いたいと思っていても、なかなか会えないのは
きっと、会う必要がないからでしょうね。

逆に、会いたくないのに会ってしまうのは
会わなければいけない理由があるはず・・・・

「起こる事にはすべて意味がある」 です。

久しぶりの再会で、おいしいランチと楽しい時間 音符

今度はいつ予定が合うか分からないけど、
必要ならば、すんなりランチができちゃうはず・・・
友人とは、そんな感じのお付き合いです。

って 「どんな感じ?」 って思うでしょ?

それは、私も上手く説明できません


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。