So-net無料ブログ作成

いつものメンバーで [日常]

飲み会です

今回は、Hちゃんの息子夫婦に赤ちゃんが産まれ   娘ちゃんが結婚をした はーと
と、おめでた続きだったので、その話しがしたくて集まったのでした。

写真もたくさん見せてもらいました。

娘ちゃんのウエディングドレス姿、キレイ~
旦那さま、優しそうだし、かっこいい~

息子くんの赤ちゃん、可愛い~ キャッ☆
お目目パッチリで、しっかりした顔立ち。
美人タイプだね。

Hちゃん、おばあちゃんになりとっても幸せそう。
でもね、結納、結婚式でお金がかかり、これから孫にお金がかかるでしょ?

「まだまだ仕事がやめられないわ~。
 いつまで働き続ければいいの~。」

だって。

そう言いつつも、うれしそうなんだけどね。
まだまだしばらくは、がんばって働こう!!

とりあえずドリンクを注文して、
料理なしでそんな事をずっとしゃべっておりました。
2杯目のドリンクを注文するときに、料理が全くない事に気が付いた・・・・

注文している時間も、食べてる時間も惜しいくらい、しゃべリ続けていた私たち あはは・・・

数年前は、年にいちどくらいしか集まれなかったけど
子ども達が大きくなったので、年に数回集まれるようになった。
にもかかわらず、話す事はたくさんあるんだよね。

今回も、楽しい楽しい飲み会でした 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきました ~静岡編~ [★ Pちゃん]

ソフトテニスの東海大会が、静岡で行われました。

Pちゃんは、個人と団体で出場します。
3年生ママさんの車に同乗して、2泊3日の 旅行 応援です。

Pちゃんは、相変わらずのダメダメ君。
次回がんばってくれ~って感じです。

試合が終われば、静岡を満喫しなきゃいけないんだから・・・・

だってだって、魚介類がおいしい。
おいしい物を食べると、しあわせ~な気分になります。
Pちゃんの試合のことなんて、全く気にならない。

とにかくしゃべってしゃべって、食べて食べて・・・・
いつもの事ですね。

帰りのSAで食べた駿河丼。

attachment00.jpg




そして、いちごミルク。

attachment01.jpg



写真はこれだけです。
食べるのに忙しくて、いつも撮り忘れてしまいます。

今回は、本当に何をしに行ったのか?って感じでしたが
来月から、また大会が始まります。
きっと、頑張ってくれることでしょう・・・

3年生の引退も近いので、そろそろ2年生がんばれ・・・・デス。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきまし  ~京都編~ [♪♪ お出かけ]

京都旅行です。

今年は、私なりの、ささやかなチャレンジをしています [ぴかぴか(新しい)]
そのひとつが、バス旅行。

乗り物酔いがひどいため、バス旅行は避けていました。
しかも、大勢での団体行動・・・
苦手です。

でも、みんなで手軽に旅行に行くためには、やっぱりバス旅行。
今回、本当に迷いましたが、行ってきました。

もう、とっても楽しかったです。
バスに酔ってる暇なんてないほど、しゃべってしゃべって・・・
とにかく、ずっとしゃべっていました。

おまけに、お菓子を食べながら。
これも私にとってあり得ない事。
バスの中で食べたら、それこそ酔っちゃう!!



20150613-10.jpg

清水寺に向かう途中に食べたソフトクリーム。
抹茶がとっても濃くて、おいしかったです [るんるん]
バスガイドさんのおススメでした。





20150613-8.jpg

普門庵 二の茶寮 わらび餅 京抹茶きなこ
こちらも、めちゃくちゃおいしかったぁ~ [るんるん]

友人が、カメラを向けているのに気付かず
夢中で食べておりました。
私が夢中で食べている写真は・・・恐ろしくて掲載できません。

写真はこれだけ。
とにかく試食と買い物で忙しかったので・・・

 「疲れたね~。帰りは寝ちゃうよ」

と言っていたけど、誰ひとり眠らず。
またしても、しゃべってしゃべって・・・・
ずっとしゃべっていました。

あれだけ食べてきたのに、バスを降りる頃にはお腹が空いていた。
帰りはみんなでラーメンを食べて、その後はデザートにドーナツ。

とにかく、食べてしゃべっての一日でした。

バス旅行ができると、楽しいね [るんるん][るんるん][るんるん]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2、3月にいただきました [お土産]

忘れた頃にやってくる、お土産シリーズです

2月、3月にいただいたお土産をご紹介します。



0202.jpg

東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたっ」 ↑

上が ホワイトチョコサンド
下が ミルクチョコサンド

もう、見た目がかわいい キャッ☆
東京ばな奈シリーズは、何度もらってもうれしいですね。

新商品でハート模様が出てますよね LOVE
どなたか、次回のお土産によろしくお願いします。




20150307.jpg

大垣一番! いちごどら ↑

大垣のお土産です。

生地は真っ白。
中はいちご餡と、いちごがゴロ~ンと入ってます いちご
もちろん、岐阜いちご 「濃姫・美濃姫」 を使っています。

甘酸っぱくて、おいしいです。
いちご大福の大福ではなく、蒸した生地バージョン・・・
そんな感じかな?




20150319.jpg

広島のお土産、生もみじまんじゅう ↑
左から、粒餡、こし餡、抹茶

生地が、モチモチでとってもおいしい。
食べ始めたら止まらない。
6個入りなんて、あっという間に食べちゃうよ~。
なんて危険な和菓子なんだ

ちなみに 「もみじまんじゅう」 と聞くと 「B&B」 を思い出してしまう私。
あぁ、年代がバレる~ あはは・・・




20150309.jpg
このお土産がよく分かりません・・・ ↑

もみじまんじゅうと一緒にいただきました。
つまり、広島で買ったらしい・・・
でも 「スイス菓子」 と書いてある???
おいしかったから、いいんですけどね。




20150310.jpg

桑原ハニーガーデン 岐阜はちみつパティスリー はちみつカスタードパイ ↑

はちみつの香りがします。
おいしいです。

「岐阜県産百花はちみつ使用」 と書いてありますが、
百花はちみつは、その年によって味がかわるのでは?
お菓子に使用して、味にムラができないのでしょうか?
100%使用・・・と書いてあるわけではないので、
味にムラが出ない程度の使用なのかもしれませんが・・・・

余計な心配をしてしまいましたが、はちみつ大好きなのでうれしいお土産でした。




20150318-1.jpg

乙女屋の かんぴょう物語 るかんた ↑
左から、季節限定の焼きりんご、アーモンド、ショコラ

栃木のお土産です。
お菓子にかんぴょうって意外でしたが、とってもおいしいです。

「あぁ、なんとなくかんぴょうの味がする~」 とか、
「かんぴょうの香りがするよ~」 なんてことは、ありませんでした。

そもそも、かんぴょうそのものの味って、どんな味?
素朴な疑問でした・・・





20150327-1.jpg

べにいもたると ↑

言わなくても、どこのお土産か分かりますよね。

お味も・・・・おいしいです。
ずっしりしていて、食べ応えがあります。




お土産って、本当にいろいろな物がありますね。
いつも、とても楽しみにしています。
本当に、ありがとうございます 笑


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有意義でした [日常]

予定が何も無くて 「今日は何をしようかなぁ〜」 なんて日は、本当に久しぶり。

5月は、とにかく予定がいっぱいだった。
予定がぎっしり書き込まれたカレンダーを見るだけで、げっそりしていた。

「やっと終わった・・・」

5月31日に、そう思った。

やりたい事はたくさんある。
やらなきゃいけない事もたくさんある。

まずは、掃除。
・・・でも、今日は動きたくないなぁ。
ジッとしていたい。

そんなわけで、数独にチャレンジ!

やり始めたら止まらない。
あ〜でもない、こ〜でもない
そんなふうに考える事が、大好きなんですよね。

よし、ここまできたらあっという間だね〜。
・・・ん、あれ?
同じ数字が二つある?
うわ〜、わけわかんなくなったぁ〜。

ちょっと休憩して、また頑張るぞ〜。

これを何度か繰り返して、一日が終わった。

いつもなら、こんな過ごし方しないけど、たまにはいいね。
メチャメチャ楽しかったし。

皆さんには、きっと私の楽しさは
全く伝わってないんでしょうね (^_^;)


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。