So-net無料ブログ作成
検索選択

至福の時 [ハート] [★ my family]

ずっと放っておいた倉庫を整理した。

スキー道具は、それなりに使っているのでそのまま。
キャンプ用品は、もう何年も使っていない。
でも、とりあえずそのままに。
寝袋なんて、Pちゃんの友達がお泊りに来た時に、使ってもらえばいいかも・・・なんで 笑
一番使わないのが、海に行く時のセット

だって、海はもう行かないから・・・・
私は、塩水に浸されて日焼けしたくない sei
トントンは、色が白いので海に行った後は皮膚が大変になる。
子ども達が小さい頃は、我慢して行っていたけど、もう、行く必要ないでしょ。

そういうわけで、海に行く時のセットは、処分する事に。
ところが、ひとつだけ処分するのが惜しまれる物が・・・
惜しまれるって、私がそう思ってるだけなんですが あはは・・・

どうせ捨てるなら、もっと使い古してからでいいかぁ。

と、リビングに置いてみた

attachment00 (4).jpg

「なんでこんなもの買ってきたの?邪魔でしょ?」

と、Pちゃん。
海で使っていた事は、記憶にないみたい。
というか、海に行った記憶すらないらしい。
あんなに連れて行ったのに、悲しい・・・・

邪魔だと言われても、寝心地がいいんですよ
ゴロンと寝そべって、韓流ドラマを見るのが今の私の癒し。
あぁ、至福の時~

ところが、寝心地の良さを知ってしまったPちゃん。
只今、場所取り合戦 勃発中。

私の癒しを取らないでおくれ~

いよいよ新チーム [★ Pちゃん]

先日、ソフトテニスの県大会がありました。

3年生にとって、最後の大会です。
受験勉強に専念するため、参加しない3年生もいます。

Pちゃんは、今回の大会には出場したくてもできませんでしたが・・・

そのおかげで、私はゆったり応援ができます。
お菓子もたくさん持って行っちゃいました。

血を吐きそうなくらい、胃をキリキリさせたり・・・
心臓がギュ~と苦しくなったり・・・
そんな思いをしないで応援ができるのは、正直、居心地がよかったです。
本当は、そんな思いをしていたらダメなんですけどね。

この大会終了後は、3年生の引退式です。
・・・が、この日は雨がすごかった。
何度も、試合が中断になり、結局、途中で中止になってしまいました。
続きは次の日。
私は、予備日まで仕事の休みを取っていなかったので
次の日は応援に行けず・・・・

3年生の引退式、見たかったよ~。
と思っていたら、その日はしなかったそうで・・・・

「明日の朝、8時から学校で引退式やるよ~」

先輩ママさんから、LINEをいただきました。

朝の8時なら、仕事前に行ける!!
こんな時、学校が近いと便利です。

行ってきました。
3年生がひとりひとり、挨拶をします。
やっぱり、感動です。

本当に、引退しちゃうんだぁ。
いよいよ、1・2年生の新チームになるんだぁ。

「これ以上、前代未聞の記録を作らないでね」

先輩ママさんにそう言われ、
これからの試合は、今まで以上にプレッシャーがかかります。
先輩たちは、そんな思いをしながら、がんばってきたんだもんね。

居心地のいい応援は、もうしちゃいけないんです。
血を吐きそうになりながら、心臓がギュ~となりながら
応援していきたいと思います。


暑かったよぉ〜 [日常]

また、スイカをいただきました。

image-20150720233236.png

今回は、この暑さの中、
朝から部活を頑張っている子ども達へ、
差し入れに行ってきました。

少しの間、練習を見ていたけど
あまりの暑さにギブ (>_<)
帰って来てしまいました。

子ども達はすごい!!
それ以上に、コーチの皆様がすごい!!
だって、私と年齢はあまり変わらないでしょ?

日影で日傘をさしてたのに日焼けして、
肌がヒリヒリしている私って・・・

すっかり、もやしっ子になってます (T ^ T)

番外編 [お土産]

今回のお土産は、先月、私が京都静岡に行った時に
自分が食べたくて、我が家用に買った物 キャッ☆

まずは、京都のお土産

20150613-1.jpg
辻利の、八つ橋 ↑
私、大好きなんです。
抹茶の粉をかけて食べるのがいい 音符
必ず買ってしまうお土産です。




20150613-2.jpg
おなじく辻利ですが、こちらはラスク ↑
左が抹茶、右がほうじ茶です。
私は、ほうじ茶の方が好きです。




20150613-5.jpg
京つけもの 西利の、長いもわさび ↑

わさびが効いてます。
さっぱりしていて、とってもおいしい。



ここからは、静岡のお土産

20150622-1.jpg
カツオ節ポテトチップス ↑

「マツコの知らない世界」 で紹介されていました。

だしが効いてるポテチって感じ。
Pちゃん、あまりのおいしさにハマりました。




20150622-2.jpg
駿河湾の桜えびせんべい ↑

よくいただくお土産ですよね。
おいしいので買いました。




20150623-1.jpg
お茶羊羹 ↑

一緒に行った友達のおススメ。

おススメだけあって、おいしい
ひとつが小さくて、食べきりサイズなのが良かった。




20150623-2.jpg
三ケ日みかんラスク ↑

みかんの酸味が爽やかです。
トントンがハマりました。




attachment00.jpg

アンデルセンの新東名静岡SA店 富士山クリームパン ↑

キレイにカットする・・・という几帳面さがなく、
手でちぎったので見た目が あ゛ぁ゛っ ・・・・で、すいません。
底の部分はチョコレートです。

柔らかい生地の中には、クリームがぎっしり。
食べ応えがあるパンです


いつもはみなさんからいただくお土産。
自分で買うのも、楽し~ 嬉 音符

もっともっと、欲しい物はたくさんあったけど
それを全部買っていたらきりがない。

また今度・・・
お楽しみは取っておきましょう 笑


ちょっと遅れて・・・・ [★ my family]

私の誕生日
今年は覚えていたのは、Uくんだけ。

離れて暮らしているUくん。
当日、電話をくれました。

「誕生日、おめでとう。
 プレゼントは、今度持って行くね・・・」 と。

そのプレゼントを、持って来てくれました。
朝の4時に・・・・

早すぎでしょ!!

プレゼントを置いて、すぐに帰ってしまいました。
忙しいみたいです。

そして夜。
Pちゃんの帰りが遅い。
もう、部活は終わってるのに・・・
自主練習してるのかな?

なんて思っていたら、帰ってきました。

「朝、お兄ちゃん来てたよね。
 お母さんの誕生日とか聞こえたけど、夢かと思ってた。
 でも、よく考えたら、お母さんの誕生日過ぎてたよ。
 いいケーキがなくて、探してたら帰りが遅くなっちゃった。
 ちょっと遅れたけど、誕生日おめでとう。」

そう言って、ケーキを渡してくれました。

私は、誕生日だから・・・と、あまり気にしませんが
やっぱり、うれしいですね。

Uくん、Pちゃん、ありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。