So-net無料ブログ作成

リフレッシュ!! [♪♪ お出かけ]

昨日は、夏休み最後の日曜日。
Pちゃんは、部活がOFF。
とういことで、子ども達を連れて、京都へ行ってきました。

2015-08-30-4.jpg

雨が心配でしたが、晴れ女、晴れ男パワーが強かったみたい。
と言っても、どんよりとしたお天気でしたが・・・・




2015-08-30-2.jpg

Pちゃん、Yくん、Kくん。
1年生の時から、レギュラーで頑張ってます。
・・・・が、最近、ダメダメ君の3人。

気分転換に・・・と、旅行を計画しました。




2015-08-30-1.jpg




2015-08-30-3.jpg




2015-08-30-5.jpg

普段、部活が忙しく、家族旅行もなかなかできないので
子ども達も、とっても喜んでくれました。

お友達と一緒っていうのが、また楽しいんですよね。

途中、子どもと別行動にして
ママ達は、ゆっくりお茶しておりました。

だって、おいしそうなスイーツがたくさんあるのに
子ども達は興味なし・・・なんですもん。

楽しい日は、あっという間に過ぎてしまいますね。

明日からは、新学期。
部活動も、秋の大会に向けて熱が入ります。

Pちゃんも、明日からテーピングを巻いて、部活復帰する予定です。
がんばれ、子ども達。

またOFFがあったら、プチ旅行を計画するからね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり~ [日常]

昨日は、Pちゃんの部活動の先輩ママさん達との女子会でした。

有り難い事に、先輩ママさんのLINEグループに入れてもらっています。
3年生は引退してしまったので、先輩ママさん達に会うのも久しぶり~でした。

Pちゃんの足を心配して頂き、ありがとうございました。

正直、こんな大事な時に!!
なんて、お叱りを受けるのでは・・・と、
内心ビクビクしておりました。

でも、9月の試合の団体戦は地区予選だから
Pちゃん抜きでも大丈夫でしょ?
だから、県大会までにしっかり治せばいいから、大丈夫だよ。

そんなふうに言っていただき、安心して飲む事ができました。

でも、個人戦は自力で頑張らなきゃいけないので
やっぱり、3週間後には復帰してなきゃいけないんだけどね。
 
それにしても、飲んで、食べて、しゃべって
気が付いたら11時。
やっぱり、泊りじゃないと時間が足りないよ~。
楽しい時間は、本当にあっという間。

いつか、みんなでお泊り女子会をしようね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとうやってしまった! [★ Pちゃん]

昨日は、Pちゃんのシングルスの大会でした。
中学生、大学生、一般も交えての大会です。

今回の大会で、Pちゃんはまたやらかしてしまった。

試合開始後3分ほどで、転んだ。
しばらく立ち上がる事ができず、とても痛そうに足を抱えている。

一瞬、何が起きたのか分からなかった。
3週間後には、とても大切な大会を控えている。
大事をとって棄権した方がいいのでは・・・・

試合が中断され、Pちゃんの様子を見守るしかなかった。

しばらくして、Pちゃんは大丈夫と言って試合再開をした。

でも、足を引きずっている・・・・
本当に大丈夫なんだろうか?

結局、ファイナルで負けてしまった。

その後、日曜日なので救急で病院へ行った。
じん帯損傷・・・・・
秋の大会は諦めた方がいい・・・と。

どうしたらいいんだろう。
目の前が真っ暗になった。
そのまま先生に報告するために、学校へ。

足の事を話し、試合結果を見せたら

 「そんな足で、ファイナルまで試合をしたのか!
  どうしてすぐに棄権しなかったんだ!!」

Pちゃんが大丈夫と言っても、ムリにでも棄権させればよかったと
後悔しても遅いけれど、後悔した。

試合会場で、先輩のママさんが言ってくれた。
 「秋の大会にPちゃんが出なかったら、終わりだよ」 と。

私は、それは大げさでしょう?と笑ってしまったけど

 「Pちゃんが出るのと出ないのとでは、
 他の子達のモチベーションが違ってくるんだよ。
 Pちゃんは、チームにとって、そういった存在なんだよ。」

一年生の時から、いずれはPちゃんがこのチームを引っ張っていくんだよ。
と、先輩ママさん達から言われていた。

でも、ぜんぜん勝てなくてダメダメ君だから、もうレギュラーを下ろしてほしい・・・
私はずっとそう思っていた。

そんな状態でも、先生も先輩も、同級生の子たちも、
Pちゃんしかいない・・・・と、ずっと励まし支えてくれた。

私たち親子は、自覚がないまま、
周りの優しい想いに甘えていたのかもしれない。

チームの事を考えたら、やっぱり、すぐに棄権するべきだった。

OBママさんから、専門の病院を紹介してもらい
今日、さっそく行ってきた。

結果は同じだったけど、その病院では
リハビリをしながら、秋の大会を目指しましょう・・・・
そう言って下さった。

秋の大会まで3週間。
どうか、復帰できますように・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お手上げです [★ Pちゃん]

今回も、Pちゃんのソフトテニスのお話しです。

昨日、大会がありました。
仕事の前に、ギリギリの時間まで応援をして、仕事へ向かい
ちょっとだけ仕事をして、またまた試合を見に行かせていただきました。
こんな時、学校が近いと便利ですね。

私がこんなに必死になる理由は、
この大会、Pちゃんが優勝しなくちゃいけないから・・・
だって、第一シードなんですよ。

はぁ~、荷が重い・・・・

案の定、準決勝で負けてしまった。
気持ちで負けているんですよね・・・

第二シードも同じ学校のペアですが
決勝で、Pちゃん達が負けた相手にやられてしまった。

親たちは、頭が痛い。
ため息が止まらない。

いちばん頭が痛いのは、顧問の先生でしょうがね。

大会後、子ども達はみんなでご飯を食べに行くと言い
親にお金をせびりにやってきた。

その姿を見て、私たちは[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

 「今日の、負けた原因は何だと思うの?
  ご飯を食べながら、みんなで反省会をしなさい!!」

と、言ってはみたものの、当の子ども達は

 「そんな話し、しないよ~」

って、笑いながら言っている。

いつまでも、メソメソするな!! と思うけど
そんな素振りが全く見えないのが、腹立たしい。

負けた事が、悔しいとか、情けないとか思わないのか?

OBの方々に申し訳ないです。

もう、お手上げです・・・
期待しないでください。

そう言えたら、楽なんですけどね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も追っ掛けました [★ Pちゃん]

昨日にひき続き、
今日も隣の県まで試合に行っているPちゃん。

仕事が終わった後、
高速を飛ばして行って来ちゃいましたよ。

とっても大きくて、きれいな会場でした。

今回は、団体戦。
結果は、やはり・・・散々だったようです。

リーグ抜けできなかったので、
負けた学校同士で練習試合をしていました。

仕事が終わってからなので、
少ししか見られなかったけど、
緊迫した試合ではなかったので、
安心して見ていられました。

結局、留守番なんてしていられません。
どこまでも追っ掛けをしてしまいますね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。