So-net無料ブログ作成

サプライズ [日常]

今日は、Uくんが会社の人達と
トントンのお店に食事に来てくれました。

仕事は大変みたいですが、
楽しそうにしていたので良かったです。
親としては、なんだかホッとします。

先日は、友人が、息子さん夫婦と一緒に来てくれました。
なんと、初孫を抱いて。

なんて可愛いの〜 o(≧▽≦)o
いいなぁ〜、いいなぁ〜。
私も早くおばあちゃんになりたい。

そんな願望がありますが、
まだまだ先の事ですね。

お店をやっていて、良かったなぁって思います。
みんなが、会いに来てくれるんですから。

もちろん、私は仕事中なので、
ゆっくりお話しはできないけれど、
少しでも、言葉を交わせれば嬉しいんです。

LINEやFacebookで会話をするのとは
違いますからね。

不思議な事に、みんな連絡なしで
突然やって来ます。
私にとっては、嬉しいサプライズですね。

さぁ、次のサプライズはいつかな?
毎日、ワクワクしながらお仕事しています。




なんとなく・・・ [日常]

今日は、久しぶりの平日のオフ。

これまた久しぶりに、都会へ行って来た。

天気が良くて、気持ちがいい。

何を考えるわけでもなく、
なんとなく空を見上げていた。


image-20150929230918.png


道行く人から見れば、
きっと、変な人だっただろうね。



ちょっと一息 [★ Pちゃん]

昨日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。

中学生、高校生、大学生、実業団やクラブチームが勢ぞろいする
楽しい、楽しい大会なんです。

Pちゃんは、中学生の時も出場しましたが、
予選リーグで一勝もできず敗退しました。

今回、会場に行ってから知ったのですが
大学生と実業団の方々が参加していないんです。
他の大会と重なってしまったみたい・・・

ということは・・・・

優勝できるチャンスじゃない!!

と、みんな考える事は同じでしょうね。

それでも正直なところ、「早々に負けてしまうんだろうな・・・・」 そう思っていた私。

まさか準優勝するなんて~。

決勝戦はなんと、中学の時に予選リーグで対戦した相手でした。

よぉ~し、リベンジだぁ~
2人とも、がんばって!!

気合いは入っていましたが、やはりレベルが違いすぎますね。

いい試合をしていましたが、
それは、相手の方が、いい感じで手を抜いてくれたから。
本気を出していたら、試合にならなかったでしょうね。

技術があるからこそ、手の抜き方も上手いんです。
Pちゃん達のレベルに合わせて、上手く試合をしてくれました。
Pちゃん達は、とてもいい勉強になったみたい。

試合後も、指導をしていただいておりました。

中学の時に比べれば、ちゃんと試合になってたよ。
やっぱり、上達してるんだね。

久しぶりに、ゆったり楽しみながら試合を見る事ができました。

笑顔で楽しみながら試合を見る事なんて、
これからしばらくは、できないでしょうね。

昨日は、ちょっと一息・・・
そんな、一日でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べて、動いて、おしゃべりをして・・・ [日常]

昨日は、Pちゃんの部活動の現役生&卒業生&パパ&ママで
バーベキューとソフトテニスを楽しみました。

シルバーウィークなので、県外に進学や就職をしている子ども達も帰ってきました。
みんな、とってもカッコよくなっていてビックリ!!

バーベキューは食べ放題なので、お腹いっぱい。
そのカロリーを消費すべく、ソフトテニスをがんばりました。

ソフトテニスの教室をしている夫婦がいますので、
ラケットもたくさん持って来てくれました。
ボールもかごにいっぱい。

球出しをしてもらい、基本練習開始です。
その後、サーブの練習。
それが終われば・・・・そう、試合です。

後衛に子ども達、親達はなんとなく前衛に立っているだけ・・・
サーブも入らなくても、ちゃんと続けてくれる。
みんな優しい子ばかりです。

親子対決なんかは、楽しかったですね。

決まったらハグね~

と言っても、それは子どもが拒否。
ハイタッチとなりました。

Pちゃんは、三重県に遠征中なので参加できませんでしたが
来年は一緒に参加してくれるといいなぁ。

こんなに素敵な子ども達、パパ達、ママ達に出会えたこと・・・
感謝ですね。

attachment00.jpg


食べて、動いて、とにかくしゃべって・・・・
楽しい一日をありがとうございました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホッと一息 [★ Pちゃん]

世の中はシルバーウィークですね。

土曜日、日曜日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。
先週の個人戦に引き続き、今回は団体戦。

県大会に出場は当たり前ですが、地区予選は1位抜けをしないと・・・・
今まで、ずっとそうでしたからね。
でも、Pちゃん達にしてみれば、かなりのプレッシャーです。

地区大会は、選手のオーダーは自分達で決めます。
それが伝統みたい。
先輩達もずっと、そうやってきました。
Pちゃん達は、じゃんけんで出る順番を決めていましたね。
本当に、プレッシャーはあるのか?

土曜日は予選リーグ。
いつも、前代未聞の記録を作り続ける、Pちゃん&Yくんペア。
今回もやってくれました。

なんと、負けてしまったのです。
ウチの学校の一番手が、相手の学校の二番手に負けたんです。
でも、あとの2本ががんばってくれたので勝ちましたが、
予選リーグで黒星をつけるなんて・・・・

こんな頼りない一番手で、この先大丈夫なんだろうか?

その後の試合で、一年生ペアも黒星をつけてしまいましたが、見事一位抜け!!
よかったぁ~。

黒星を付けた子のママが 「すいません、負けてしまいましたぁ」
と、来ましたが、

「全然たいしたことじゃないよ。ウチの子たちを見て~。」 と・・・・
少しでも、慰めになったでしょうか?

Pちゃん達の黒星は、後輩のプレッシャーを軽くできてよかったかも・・・・
まぁ、そう思うしかないでしょ。

昨日の日曜日は決勝リーグ。
また、やってくれましたよ、黒星。

今回も残りの2本ががんばってくれたため、勝ちましたが・・・

団体戦っていいですね。
本当にそう思います。

こんなへなちょこで、大丈夫なのか?
最後は絶対に負けられない K校なのに。

そんな心配をよそに、オーダーを変えてきました。
なんと、相手の一番手にPちゃん&Yくんペアが・・・

あとで聞いたら、ボク達が倒すつもりでわざと当てた・・・と。
結果、あっさり4-0で勝ったからいいんですが。

それにしても、ひとつ前の試合で黒星を付けた子と同じなのか?
と、疑問に思うほど、全てが違って見えるんですが。

なぜ、あのモチベーションでいつも戦わないのか。
この不安定なところは、中学の頃から変わりませんね。

K校にも勝つことができて、見事一位通過で県大会へ。
一位通過をしないと、シードがもらえないので、
この順位が大事なんです。

なにはともあれ、優勝できてホッとしています。
親達のプレッシャーも、まだまだ続くんでしょうね。

その夜は、応援に来て下さったOBママさん達が
個人と団体の優勝おめでとう~と、祝勝会をしてくれました。

うぅ、とってもうれしい。
気持ち良く飲める~。

母はホッと一息していますが、
子ども達は来月の県大会に向けて、ひたすら練習です。

今日から三重県に遠征に行きました。
今回は、いろいろ予定が入っているため、
三重県まで行けないけど、みんながんばってね~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。