So-net無料ブログ作成

たくさん泣きました [★ Pちゃん]

Pちゃん、今日は団体戦でした。

先週の個人戦は、みんな成績が悪かった。

ひとりひとりが「絶対に勝つぞ!」
という気持ちが足りない。
部をまとめられないのは、部長の責任!!

先生や先輩達から、かなり叱られたPちゃん。

その為、この一週間は
毎日が今までにない緊張感でした。

Pちゃんは、家ではほとんど話しをしなかったし、
私も、話しかけられる雰囲気ではなかった。

そうして迎えた今日。
優勝する事は出来ませんでしたが、
二位という事で、とりあえずホッとしました。

選手も、応援の子達も本当に頑張ったと思います。

私は、1試合勝つごとに泣いていました。
Pちゃんの責任やプレッシャーを考えたら
泣けてしまうんです。

帰りの車の中で
「つらい一週間だった」
と、Pちゃんが言っていました。

本当に、つらかったね。
でもね、まだまだこの先、
引退まで責任とプレッシャーは続くんだよね。

それでも、今日はお疲れ様でした。

風が強かった・・・ [★ Pちゃん]

今日は、Pちゃんのソフトテニスの大会でした。

とにかく、寒かった。
ダウンのロングコートを着ていても
芯から冷えてくる。

それは、止むことのない強風のせい。
体感温度が下がる、下がる。
震えながら耐えていたけれど、
本当に大変だったのは選手達だったと思う。

強風にあおられ、ボールが変化する。
サーブのトスも、風に流される。
風向きが変わるので、翻弄されっぱなし。

それでもね、いつもと変わらなくて
「えっ、風吹いてるの?」
そんな感じのプレーをする子もいるんですよ。
驚いてしまいます。

2年生にとって、これからの大会は
すべて最後になってきます。

来年頑張ろう・・・

そんな事は、言えません。
その頃は、引退していますからね。

だからこそ、
目標としていた結果ではなかったことが、
悔やまれてなりません。

今年は、過去最低の結果のようです。
どこまで、前代未聞の記録を
作り続けるつもりなんだろうか?

来週は、団体戦。
とても大切な試合です。
今度ばかりは、前代未聞の結果はやめて〜
と、祈るばかりです。

みんな、がんばれ p(^_^)q

沖縄のお土産 [お土産]

昨日、宅配便で沖縄のお土産が届きました。

定番の べにいもタルト

image-20151023224931.png





苺みるくたると

image-20151023232226.png

福岡とコラボの期間限定品です。
福岡なので、苺はもちろん「あまおう」
まだ食べていませんが、
とっても美味しそうです。




パイナップルたると

image-20151023225231.png

パイナップルはもちろん、沖縄県産。
こちらも期間限定品です。

私に似て、Pちゃんも限定に弱いのか?
こちらも、まだ食べていません。
楽しみにしています。




おもろ

image-20151023230036.png

沖縄県産の原料にこだわり、
素材の、風味をいかした餡と、
香ばしい折パイ生地でクリームチーズをサンドして
しっとり美味しく焼き上げたお菓子です。

包装紙に、そう書いてあります。

餡は上から、黄金芋、紅芋、たんかん です。
こちらも、まだ食べていませんが、
とっても美味しそうです。




ちんすこう ショコラ

image-20151023230627.png

季節限定品!
ココア味のちんすこうに
ホワイトチョコがコーティングされてます。
ちんすこうって感じがしませんが、
とっても美味しかったですよ。




バスソルト

image-20151023231022.png

与那国島の黒潮の海水から
精製したお塩だそうです。

香りは、ラベンダー、イランイラン、
ペパーミント、マンダリン です。

お肌がすべすべになるそうですよ。




お土産話しは全く聞かせてくれなかったけど
お土産は、たくさん買ってきてくれました。

ありがとう、Pちゃん (*^^*)


おかえり〜(≧∇≦) [日常]

昨日、Pちゃんが修学旅行から帰って来ました。

空港に迎えに行く前に、ちょっと寄り道。

image-20151021211323.png




明太子のソフトクリーム

image-20151021212019.png


生明太子がぎつしり詰まったおにぎりを
と〜っても楽しみにしていたけれど、
さすがは人気商品。
すでに売り切れでした。
う〜ん、残念。

食べたあとは、お買い物。
ちょうど、ハロウィン企画なるものをしておりまして、
明太子フランスラスクをいただきました。

image-20151021212504.png

3,000円以上購入すると、もらえるんですって。
知らなかったけど、ラッキー。
非売品なんですよ。

さぁ、買い物も済んだし、空港へ向かいましょうか。

時間がたくさんあったので
お茶をしたり、空港内を散策したり。
こんなにゆっくり見てまわったのは初めてでした。

そして、Pちゃんが乗っている飛行機の到着を
スカイデッキから見守りました。

image-20151021213323.png

もともと黒いPちゃんが、
さらに日焼けしていたのには、驚いた。

写真を見せてくれたり、
思い出話しをい〜っぱいしてくれたり・・・
なんて事はしてくれませんが
Twitterを見ると、楽しかった事が分かります。
いいなぁ〜、高校生。
青春だね〜。

お土産は、まとめて沖縄から送ったようで
まだ、到着しておりません。

まだまだ、楽しみは続きます。


いってらっしゃ〜い (^o^)/ [★ Pちゃん]

Pちゃんは、今日から沖縄。
修学旅行です。

なんと、朝7時に空港集合。
早過ぎです。

その為、始発でも集合時間に間に合わない・・・
そんな子は、お友達の家に前泊ですよ。

我が家にも、3人泊まりに来ました。

子ども達は、4人で夜ごはんを食べに行き、
その後は買い物。
Pちゃん達の修学旅行は、
一足早く昨日から始まっていたようです。

きっと、今日も思い切り楽しんだでしょうね。

お土産話しを楽しみにしながら、
私も、のんびり過ごしたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。